Nicotto Town



超犯罪都市


超犯罪都市メトロシティ。
ここには平和も秩序もない。
あるのは暴力と死だけだ。
市長マイク・ハガーは、メトロシティを正義ある町にするため、
巨大な暴力集団マッドギアに、徹底的な攻撃を加えた。
だが、彼を待っていたのは、もっとも卑劣な報復だった。

超犯罪都市と聞くと例のBGMとともに
このセリフがすらすらと出てきてしまう
人が多いのではないでしょうか?(えw

これはカプコンのベルスクの最高傑作とも言われる
ファイナルファイトの冒頭の下りです

ファイナルファイトなんて知らない!という人も
これにインスパイアされて作られた映画
「ストリートオブファイヤー」は知っているかと思います
どっちも主人公コーディーだしね
しかしコーディーというと
ラベールに正妻の座を奪われ、
殺された悲劇のヒロインというイメージが強いですね


話が大幅にそれました
先日車を買い替えまして
ちょいと慣らし運転がてら群馬県の館林まで行ってきました。
館林と言えば花山うどんなわけですが
まあその筋の人が集まるお店と言えば他ならぬCHARMですよ。
元々は群馬のブラジルこと大泉にお店はあったのですが
今は館林に移っています。
近いわけじゃないのですが、
大泉時代から月1くらいはツーリングやドライブがてら店をのぞいています。


今回、そのCHARMの駐車場で車を止めた時
事件は起こりました
カーナビから以下のような音声が流れてきたのです
「この地域は盗難多発地帯です くれぐれもご注意ください」
えw いままでこんなメッセージ出たことないんですけど……。
そしてこのメッセージを聞いたとき脳内に浮かんだ言葉が
超犯罪都市! という言葉だったのです。

誤解のないように言っておきますが
館林は安全ですw
ファイナルファイトやストリートオブファイヤーとか北斗の拳
のような世界はそこには広がっていません。
平和も秩序もあります!
でもなんでこんなメッセージでたんだろw
またひとつ群馬の謎に触れてしまった気がしました。





アバター
2022/12/07 01:01
Re:るりさん

やはり、館林ナンバー1観光スポットは茂林寺ですよねw 
ナンバー2はつつじが丘公園だと思うのでつつじの季節にぜひどうぞ。
茂林寺はなんか、極度に観光地化されてないというか、すごく長閑な所ですよね
境内に異常に狸の置物が多いのを除けば。。。w
アバター
2022/12/06 13:24
茂林寺w行きました!
思ってたよりずっと普通のお寺で逆にびっくりした思い出
狸いいこと言いますねw

舘林では会う人会う人が「なーんにもないところだけど」って言うので
人がみんな優しくてあったかくて最高にいいとこじゃないですかって思いました
アバター
2022/12/05 00:53
Re:るりさん

意外な所に、館林と接点を持つ方がいた!
館林と言えば躑躅と饂飩と茂林寺なわけですが、最近茂林寺に行ったとき
疫病退散の札みたいなのを頂いたんですが、そこには狸が
「群馬県には海はねぇ  あるのは沼と寿司だで」ってつぶやいていて
めっちゃ笑ってしまいましたw
アバター
2022/12/05 00:43
舘林は旦那のお母さんの実家があるので一度お墓参りに行ったことあります
うちの実家と同じくらい、めちゃくちゃ長閑なところだなーっていうのが感想だったので
そういうメッセージ出る場所あるんだ!ってびっくりです
お正月義母がうちに来るので、ちょっと聞いてみようと思いますw
アバター
2022/12/05 00:38
Re:みゆさん

前のナビは、確かに2時間運転しっぱなしだと「休憩しませんか?」とはいうものの
盗難多発地域とかそういうのは言ったことがないので、ちょっとびっくりしましたよw
何のビッグデータを参照してるのかは不明ですが、
この地域に住んでる人は毎日これを聞かされてるのだとすると
引っ越し考えたくなっちゃいそうですよね。
アバター
2022/12/04 22:52
私のマイカーも同じようなことを言います。
「盗難多発地域です。ご注意ください」だったかな。
若い人が多く集まる所や外国の方が多い所とか、そんな場所に行くと言ってるような。
あと長く運転してると
「そろそろ休憩しませんか?」とかも。
ナビ車1代目だったので、そう言うものかと思っていました。
あとまだ他にも話してたような・・・
最初はビックリしましたよ。そんなに治安悪いのかなってw(;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.