Nicotto Town



クリスマスの奇跡?


メリークリスマス♪

皆さまにおかれましてはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

僕個人におきましては、絶賛大掃除続行中ですよw

掃除の合間の食事というのは本当に面倒で

作るよりは食べに行きたくなりますよね!

てなわけでちょいと饂飩でもと、ちかくのうどん屋さんへ向かいました。

昼時なこともあって、席はほぼ満席

幸いにもすぐに座れたので、わかめうどんを注文!

わかめうどんを啜っていると、隣の席に若い男性が座り

野菜うどんを注文したんだけど、

「ちょっと忘れ物したんでとり行ってきます」

と注文時に店員に言い、店から出て行った。

ここまでは、まあいい

良くある風景である。

しかしここから先が違ったw

隣の席に戻ってきたのは先ほどの男性ではなく

禿げたガタイのいいおっさんだった。

え?と思っていると

事もあろうか、運ばれてきた野菜うどんを食べ始めてしまったのだ。

これは一体どういうことだろうか?

このおっさんが席を間違えてしまったという可能性はあるだろう

だが、注文された品をふつう食うか??

それとも先ほどの男性はこのおっさんの代わりに注文して店を出た

ということなのだろうか?

ちょっとありえそうな気がしないでもない

まさかとは思うが本人も気づかぬような一瞬のうちに容姿が変わってしまったのか?

いやでも服装も変わってるしなあ

この不思議すぎる出来事に、狐につままれるとはこういうことか

と妙に納得して店を出たのだったw

店の外で、さっきの男性いないかなと少し探してみたけど

居なかったんですよ!

ほんとなんだったんだよ! クリスマスの奇跡とでも言いたいのか!

まあ不思議な出来事でしたw


アバター
2022/12/26 00:57
Re:るりさん

いやいやいやいや明らかに別人でしたよ!
服装もネイビーのダウンジャケットだったのが白のジャンパーになってましたし
もうね骨格からして別人なんですよw 
個人的には後から来たガタイのいい禿げの方が超シャイ説を提唱しています。
アバター
2022/12/26 00:47
お店の人が普通に運んできたってことは…
実は恭介さんにだけ別の姿に見えていたとか??
アバター
2022/12/26 00:29
Re:みゆさん

変装ってレベルを超えた変化だったんですよねw
そもそもなんでそんなことしてるのか、って言うね
大掃除しっかりやっているんですね!寒いけど頑張りましょう。
アバター
2022/12/26 00:26
Re:てろあさん

すごく店内混んでいて、ウェイトレスさんも5人くらいがフル回転していたので、
オーダー取った人と運んできた人は別の人だったのかもしれません
ドッキリ仕掛けられたのかもしれないのですが、ネタばらしはされてませんw
アバター
2022/12/25 22:41
「ちょっと忘れ物したんでとり行ってきます」
変装でもして帰ってきたのでしょうか?

大掃除…
先週少し片づけたのであとはキッチン周りをやらないと。。。
寒さに負けずがんばります!
アバター
2022/12/25 10:58
お店の人も当然のように野菜うどんを運んで来たのも不思議です。
ドッキリを仕掛けられた・・・とか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.