Nicotto Town



帯に短し襷に長し


寒い日にやりたくないことと言えば

やはり水に触れることではないでしょうか?

中でも洗車は、出来れば避けたいところですが

そうも言ってられませんw

えええいと、ケルヒャーを引っ張り出してきて

寒風吹く中、洗車を敢行しました。

終わって片づけをしていた時、悲劇は起こったのです!

寒さのせいか、指が動かず留め具が外れない

強引にヌリャアアとやったところ

やってしまった。。。ポッキリと折れてしまったのです。

まあ仕方ない ホムセンで買ってこようと出かけたのです

目的のものはすぐに見つかったので

店内をぶらぶらしていると電気小物のワゴンコーナーが見つかりました。

LANケーブルCAT6Aが77円!!

なんという爆安!これは買いかと思ったのですが

よくよく見てみると0.3m

30cmはさすがに短すぎる、そりゃ売れ残るわ・・・。

ととりあえずLANケーブルは投げ捨てて

さらにワゴンを探索すると

HDMIケーブルしかもVer1.4! さらにお値段驚愕の200円!!

激安すぎる! これは即買いだとおもったら

パッケージがやけに重いぞ・・・。

よくみてみたら10mかよ!

さすがに10mもあるとあまったケーブルが邪魔になりそうなので断念

普通に買ったら4000円はしそうなだけに実に惜しい

って10mのケーブルつかうってどんな広さの部屋に住んでるんだろうか?

と思いつつ店を後にしたのでした。

まあイベント会場とかで使うのかなぁ~

アバター
2023/01/17 01:10
Re:みゆさん

訳あり商品とは書いてなかったですが、よく考えたらこれは訳アリですねw
ケーブル類は本当によく見ないとですね~特にLANケーブルなんかはCatで
通信速度全然変わっちゃいますからね!
アバター
2023/01/17 01:08
Re:るりさん

30cmのLAnケーブルは使い道あるかもしれないのですが、さすがに10Mのケーブルは
持て余しそうな気しかしませんw
るりさんは、うっかりと買ってしまうのですね~お互い気をつけましょう!
アバター
2023/01/16 22:49
安さには訳があり!という感じでしょうか。
結構ケーブル系は細かい所までじっくり見て買わないと…ですよね。
買う前に気が付いて良かったです^^
アバター
2023/01/16 17:54
買っちゃう前に気が付いてよかったですねー
わたしなら何も考えずに買って、
あけてみて「あー…だからか…」ってなること間違いなしw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.