Nicotto Town



狸をいじめるな!

昨年末だったか 『超犯罪都市』というタイトルで某館林市を紹介?した

ような気がしますが

最近また良くないニュースが!

館林名物と言えば うどん ツツジ タヌキ 

なわけですが(個人的にはチャームもいれたいw)

特にタヌキに関してはぶんぶく茶釜の茶釜が実存している!

ということもあって市内にはタヌキの像がいたるところにありまして

その総数は約1000体!

本当にあちこちにタヌキが潜んでるわけなんですよ~

市民のかたに言わせると、あれ1匹、1匹が全部ぶんぶん茶釜のタヌキ

とのこと

そんなタヌキが次々破壊されている事件が起こっているとのこと

まったく嫌な事件が多いな~最近は

こういうことする人って、真剣にモノ作りしたことがないんじゃないかなと

思うんですよね

たまにいるんですけど材料費以外のコストを一切考慮しないひと!

材料費こんなもんだからこれぐらいで出来るでしょ!とか言ってくる人には

じゃあ自分でやれよ! と言いたくもなりますw

作品の価値を材料費でしか見れない人じゃないと

破壊行動なんてできないのではないのかな~? と思っちゃいます。

なんて話をしてると 脳内で 無料依頼お断りソングが流れ始めてしまうw

~安売りなんて無理よ シンプルに欲しい WorkMoney~




皆様もタヌキをいじめないであげてくださいね~







アバター
2023/01/30 00:26
Re:みゆさん

本当にまちのあちこちにタヌキがいるんですよ!
ぶんぶく茶釜の茂林寺なんて境内の中、狸の置物だらけですからねw
無料依頼お断りソングは極一部の富山県民にしか知られてないかもw
GUIIIIINを知ってる人はさらに少ない気がしますw
アバター
2023/01/30 00:21
Re:にここさん

確かに悪意が人に向けられていたらと思うと恐ろしいですよね~
そう考えたら狸に助けられた命もあったのかもしれません!
館林の守り狸! ありがたやー
アバター
2023/01/29 23:04
約1000体!すごい!!!
1匹1匹に名前とかついてたりしてw(;^ω^)

それにしても破壊はひどい話ですよね。
時々、各地で銅像とか壊されたりイタズラとか…。
物に当たる衝動が理解できません。

無料依頼お断りソング、知らなくて調べてきちゃいましたよw
知らないのは私だけ??
アバター
2023/01/29 05:16
人間が危険な目に遭わされないように狸像が犠牲になってくれたのかも
ありがたや~!(>人<)
アバター
2023/01/29 00:49
Re:るりさん

街のシンボルですからね~いろんな場所で色んな狸に出会えるのも楽しみなのに
それを破壊するとは!

原価計算の人って、TVのDIY番組の責任がおおいいと思うんですよね~
ああいう番組って、かかった費用がほんとに材料費しか計上されてなくって
職人の手当とか、道具や重機なんかのリース代とか全く計算に入ってないんですよw
まあ、自分のスキルUPのためと思い、持ち込まれたお願いは大概材料費でやりますけどね!
アバター
2023/01/28 02:04
たしかにいたるところに狸がいた記憶
平和な町過ぎて
こじらせた人の破壊衝動がそういうところに向かうんですかねー

材料費しか計算できない人は
他人に頼らずに何もかもDIYすればいいのに



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.