Nicotto Town



伝説の右


しばしば格闘技界、特にボクシングに置いて

そのあまりに桁違いの破壊力から

伝説の右(左)などというニックネームが生まれることがある

まさか自分が伝説の右、誕生の瞬間に立ち会うことになろうとは…

ここに誓おう

これは嘘偽りのない伝説の誕生の瞬間であったと!

場所は某所ジム

自転車漕いだり、走ったり、ウエイトやったり、泳いだり

猛者どもが集う、現代の梁山泊ともいう場所で事件は起こった

帰り際、いつものようにフロントへロッカーの鍵を返却し、

下駄箱の鍵を受け取ろうとしていた事件は起こった!

あ、ちょっと話ずれますけど

今時誰も下駄なんて履かないのになんでこの名前残ってるんだろうね?

あれでも自宅のは靴箱とかシューズラックとか言うな~

何故か自分ち以外では下駄箱と呼んでしまう現象、僕だけでしょうか?

話を戻しまして

フロントから下駄箱の鍵を受け取ろうとしたんですよ

フロントには今のご時世を鑑みて

凹を上下逆にしたようなアクリル板が設置してあって

下の部分から手を出してやり取りするようになっているわけなんですよ

当然鍵も、この下の口から出すはずなのですが

受付のお姉さん

何を焦ったのか

下駄箱の鍵をつかんだ手で下の口よりもかなり上の部分にパンチ!

目測を誤ったのか? アクリル板の透明度が高くて存在を忘れたのか?

ともかくすごい勢いでアクリル板をぶん殴ってしまったのですよw

アクリル板はフロントの机の上を滑るようにこちらに飛んできて

でも落ちる寸前で僕がキャッチできましたw

さすがにこれは笑うしかなくて

フロントにいた殴ってしまった人とは別のお姉さんも大笑いw

多分ジムの中では伝説となっているに違いないと確信したのでした。




アバター
2023/02/14 00:29
Re:Pessさん

近所で評判のやらかし姉妹、いや一家なのですねw
なんか楽しそうでいいじゃないですか!
木炭デッサン楽しいので、ぜひまた触ってみてくださいね~
アバター
2023/02/13 02:39
母のおっちょこちょいを見て、妹と2人でケラケラ笑って、
「おかんてほんっとやらかすよねーw」なんて指差していたのに・・(´ι_` )ハズカシ

カッター用の下敷きとか、粘土こねる時の下敷きとか、
なんか小学生の頃の下敷きってほぼほぼ緑だった記憶がw地域性もあるのかも?
木炭、やっぱり汚れますよねw懐かしい!
多分、画材掘り返したらあると思うんですけど。
久し振りに触ってみたくなりました( *´艸`)
アバター
2023/02/13 01:48
Re:Pessさん

自称天然の人の中に天然の人はいないように
自覚なしのおっちょこちょいは、養殖ではない天然物のおっちょこちょいの風格を感じます。
なるほど、一族に脈々と伝わってきた筋金入りのおっちょこちょいでしたか!
血には抗えないとはよく言ったものですね
ソフト透明下敷きが硬筆での絶対正義だと思っていましたよ
色付きもあるのですね~
木炭は手が汚れるので持つとこはティッシュで包むんですよ! 気にしない大雑把な人もいますがw
アバター
2023/02/13 01:30
自覚なしです!!!!
時々やらかして、妹に大爆笑されるんですけど、
そんな妹も結構やらかすんですよね・・血筋ですかね、母がひどいのでw
下敷き!!wなるほど!w
習字を習っていたので、同時に硬筆も習いましたが、
私の場合は、学校でもお習字教室でも緑色の下敷きでしたw
鉛筆デッサン、今でも好きなんですよ、趣味なんですけどね。
木炭は若い頃に美術で使った記憶が、手が汚れませんでしたっけ??
アバター
2023/02/13 01:25
Re:Pessさん

ま、まあおっちょこちょいの人は自分で自覚してない人も多いですから…。
そうそう硬筆の下敷きによく似てるんですよあれ!
絵を今でもかいてるのですね! そういえばデッサンで濃い鉛筆使ってたなぁ
どっちかといえば、鉛筆デッサンよりも木炭デッサンが好きでした!
アバター
2023/02/13 01:15
おっちょこちょいなんですかね・・
それで色々ネタ思い出しました(*゚ロ゚*)!!また日記投稿しますww
透明なヒラヒラで硬筆の授業!?なぜ!!
あれですか、下に敷いてたやつとか??
もう私の中で、透明なヒラヒラ=コンビニに脳内変換されます。
6Bの鉛筆はww柔らかいですよねw
私は絵を描くので一応常備しておりますよ(n*´ω`*n)
アバター
2023/02/13 00:55
Re:Pessさん

なるほどおっちょこちょい属性の持ち主だったのですね~
あの透明なヒラヒラを見るたびに硬筆の授業を思い出すんですよね~
6Bの鉛筆とかほんと硬筆以外で使い道ない気がします!
アバター
2023/02/12 04:33
うん、こういうわけの分からないミス。
私もやってしまいそうな気がして仕方ありません。
コンビニとかにもやわらかーいタイプの透明のヒラヒラついてますけど、
あれ透明感なくてあまり好きじゃなくて。
店員さんと会話する時ついついのれんみたいにかき分けて話してたりします←迷惑
アバター
2023/02/10 01:32
Re:みゆさん

別に後ろに並んでたわけでもないので、なぜ急いだのかはまったくの謎ですw
その場では特に痛がってはいなかったので、あとでアザになったりしてるケースですかね~
アバター
2023/02/09 23:10
きっと次世代にまでも伝わる伝説の右だったのでしょうね。
早く渡さなきゃ+アクリル板の存在を忘れる=伝説の右、、、かなと。
アクリル板が飛んでしまうほどとは…かなり痛そう><
アバター
2023/02/09 01:17
Re:るりさん

本人は苦笑い+恥ずかしがってる感じでしたよw
なにをそんなに慌ててしまったのかは、ちょっと謎です!
アバター
2023/02/08 16:33
パンチを繰り出したお姉さん側のタイプの人間なので
本人も大笑いだったんじゃないかと思いますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.