Nicotto Town



解読完了


今回のプレミアムショップは東京リベンジャーズコラボなんですかね?

令和の世の中にはこんな人たちは

沖縄か福岡か茨城にしかいないような気もしますが(偏見w

さてさて今回はジャケットに書かれていた

4字熟語の解読にチャレンジしてみました!

①愛死天流

これはなんかスッと読めてしまいました。

たぶん『アイシテル』なんだと思いますw

天をテと読むことはないはずなんですがそこはノリと勢いなんですかね?

②摩武駄致

これもまあ簡単な部類なのかな

間違いなく『マブダチ』なんですよね?

全然関係ないんですけどマブチモーターを思い出しました。

③那女流奈

これが結構悩みました。

ナジョルナ?なんのこっちゃ?

というか構文的にはナが違う文字なのはいいのか?

彼らの構文的には漢字1文字で読み1文字のはず

でもって漢字の読み的にはナ〇ルナってなると思うのですが…・

あ! っと閃いてしまいました。

『ナメルナ』 これにちがいないw

絶対試験には出ないだろうけどw

3つとも読めてスッキリしました。






アバター
2023/03/28 00:56
Re:✪カトリーヌ✪さん

大都会岡山でも、まだ特攻服姿の方々が出没するのですね!
学校嫌いだったりしそうなのに、なぜか難しい漢字を使いたがるのでしょう?w
不思議ですね!
アバター
2023/03/27 15:02
③は「なめるな」でしたかー^^
私もなじょるなって何??って思っていました(*´艸`*)
イマドキ、こういう人たちはほぼいないと思いますが
一部成人式の時にそれに近い人たちがいますよねw
岡山もこれ系の人たちが卒業式に出没するらしいですw
アバター
2023/03/26 01:23
Re:みゆさん

懐かしいというよりは、もはや風物詩って感じなんですよねw
沖縄や福岡の成人式で見慣れた光景ですから!
実際どれくらいの人が全部読めたんでしょうかね?
ちょっとだけ興味があります
アバター
2023/03/25 05:26
確かに東リベとコラボってそうな感じですよね。
そしてこれを見て懐かしさを感じる人が多い年代層がニコを利用してる人が多いのかもw

私も何が書いてあるんだろうと、じっくり観察していました。
③は時間かかったけど一応読めました。
という事で私もしっかり昭和世代ですw( *´艸`)
アバター
2023/03/24 00:19
Re:るりさん

これ全部すんなり読めるのは、すごいですねw
成人式の模様を映したニュースくらいでしか見かけませんよね~
アバター
2023/03/23 18:07
3つともすんなり読めてしまった昭和育ちですww
ほんと、こんな人たちは地方の珍走団の中にももはやなかなかいませんねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.