Nicotto Town



ツツジを見に行こう!


昨日の雨から一転、今日は良く晴れましたね!

こういういい天気になると、今日の予定を全て投げ捨てて

遠くに出かけたくなっちゃうのですよね

ダムに行こうか、海に行こうか…。

考えた末に出た答えは、ツツジでした。

群馬県館林市には、つつじが岡公園という名所があるのです。

いざ出発、しかし現地に近づくにつれて道路状況が…。

ものすごい渋滞起こしてる!?

これ全部つつじが岡向かうものと思います。

(横を抜けながらナンバー見てたら 関東周辺のナンバー勢揃いな感じ)

これはこのまま行っても躑躅じゃなくって人を見に行く羽目になりそうだな

ということで、予定変更

周辺をブラブラしながら面白そうなスポットを探します。

すると少し遠くに背の高い建物を見つけました。

あれは何だろうと目指していくと

お隣の邑楽町の役場の敷地内にあったタワーでした。

このタワー展望室の形がちょっと変わってて

九角形になっているんですよね

古来から言う「何とかと煙は高い所が好き!」

の煙じゃない方を自称しているものとしてはこれは登って見ねば!

と乗り込んでみました。

なんと、展望室までの料金は100円!

高さは60mと書いてますが、結構眺めはいい!

(でも秋田のセリオンは100m展望台が無料だったな。

秋田はやっぱりいいとこだ)

エレベーターのアナウスで驚愕の事実を知ったのですが

この邑楽町の観光大使は ロバートの山本博さん

なんと彼の声で、アナウスしてくれていたのでした!

展望室からは360度見えるのですが

ここからは、こんな山が見えますみたいな説明が書かれていて

天気によってはスカイツリーや富士山が見えると書かれていたのですが

そっちは少し雲がかかっていて見えませんでした。

富士山が見える隣の説明書きになんと

衝撃の文字が並びます…

それは…




ロバ―ト山本邸方面 w

なるほどこの方角にロバート山本邸がね~

いやいやいやいやw

彼の家は観光地になっているのでしょうか?w

めちゃくちゃ笑ってしまいましたよ。

尚下りのエレベーターでは、こんなことを言っていましたよ

「今日のお天気はどうだったでしょうか?  

晴れの日の貴方は 最高!

曇りの日の人は、まあまあ!

雨の日の人は、なんで今日来ちゃったんですか?」

100円でかなーーり楽しめましたよ。



帰りは高速でも使うかと、羽生SAに寄りました。

この羽生って地名なんかよくないですか? 羽が生えるって!

羽生SAは鬼平犯科帳の世界観を再現したSAで

本当に江戸時代みたいな街並みなんですよね

三味線引いた人が歌ってたりと、ちょっと他とは違う感じで面白いです。

さてここで噂のアレを食べてきました。

一本饂飩って言って、丼の中にうどんが1本だけ入ってるんです。

この一本がめちゃくちゃ太いんです。

見た目はインパクトあったんですけど、味はちょっと…。

名物に旨いものなしとはよく聞きますが

見た目に全振りしてしまったのでしょうかねw

ということで、邑楽町にお立ち寄りの際は

邑楽シンボルタワー未来へ登って見てください!







アバター
2023/04/19 00:40
Re:みゆさん

ロバート山本邸の面にも100円で3分間見れる望遠鏡がありましたw
これで探せということなのか。。。
晴れた日は展望台いいですよね~無料のプラネタリウムはすごいですね!
見に行きたくなっちゃいますよね~
アバター
2023/04/19 00:36
Re:るりさん

確かに他2人と比べて圧倒的に影の薄い彼ですが、地元では英雄なんですよ!たぶんw
焼きまんじゅうは、確かに食べると? えっってなりますけど今は進化して
餡の入ったのもあるんですけど、それはちょっとくど過ぎるという弱点がw
今ではドーナツやバームクーヘンやプリンにあの甘いみそだれを塗ってるらしいですよ!
アバター
2023/04/18 23:14
予定変更!面白そうなスポット探して見付けちゃう恭介さんがすごい!!
100円でかなり楽しませてくれてる。
さすがお笑い芸人!!と言いたいけどきっと邑楽町の役場の人が考えたんだろうな^^;

役場や市の関係の施設、展望台がある所多いですよね。
そして格安!!空いてたりもするしw
前に市のプラネタリウム、タダで見れるところがあってビックリでした。
アバター
2023/04/18 13:30
ロバートというと、秋山と馬場ともうひとり誰だっけ…ってなるんですが
そうか山本か!!って思い出しました(山本さんごめんなさい)
地元では有名人ですもんね、そりゃ観光案内にも登場しますよねw

名物といえば、はじめて「焼きまんじゅう」なるものを食べた時、
えっあんことか入ってないの??って驚いたのを思い出しました
なんというか小麦粉成分とたれの配分が釣り合ってないような…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.