Nicotto Town



咄咄怪事


咄咄怪事とは、極めて意外で恐ろしく奇怪な事件のことです。

ほんのさっき味わった奇怪な事件のことを話そうかと思う。

それはジムのシャワールームで起こった!

帰る前に汗を流そうとシャワールームへ向かい

いくつかあるうちの一番奥の扉を開けた

そしてすぐに異変に気が付いた。

右奥の隅になにやら物が置かれている。

場所柄、シャンプーやらの忘れ物はたまには見かけるのだが

それはぜったいここでは見かけないものだった。

変なものがあったとき

普通に考えたら、他のシャワー室に行けばいいと思うのだが

僕の場合、興味が勝ってしまう

「これってあれだよな?」

置いてあるものを手に取ってみた。

(ブルドックソース 中濃 

ちょっとイカツイ犬の顔が見える

僕にとってソースといえば高橋ソースなんだけど

まあ食堂なんかはブルドック置いているところが多いよね

ソースの話は置いといて

実際問題、何故これがこんなところに!?となるわけですよ

しかもリアルな減り方をしていて

半分くらいが残っていたのだw

何故シャワー室にソース?

しかし意外にも最初に思ったのは

このジム飲料以外持ち込み禁止なんだよなあ~

ということでした。

いや待てよ、液体だし飲料と言い張れば

持ち込みは可能なのか?

などと冷静に考えてしまっていたのでした。

しかしまあ考えれば考えるほど謎は深まるばかり

とりあえずその場所でソースと一緒にシャワーを浴び

その後、ソースはフロントに届けておきました。

フロントの人も、 「え?」 って顔してました

さらにシャワー室の中にあったというと 本当に不思議そうでしたねw



さて行き着いた推理ですが!

減量中のボクサーが空腹に耐えかねシャワー室でコロッケを食べてしまった。

のだと思うのですよw

この奇怪な事件 あなたはどんな推理を立てますか?

よろしければコメントで教えてください!



アバター
2023/04/24 00:50
Re:✪カトリーヌ✪さん

シャンプーとソースが間違うような位置に、一緒に置かれている状況が想像できませんがw
というか間違ってたら床に置かずに、そのまま持って帰りそうですけどね!
本当に謎だらけな出来事でした。
アバター
2023/04/23 21:16
えーー!?
ちょっと二度見してしまう代物ですねww
まるで冷蔵庫を開けたら電話が入っていたとか、そんな感じㆀ
家からシャンプーのつもりで間違えてブルドックソースを持ってきたとか??
謎すぎて推理がうまく出来ませんΣ(ノ∀`*)ペチ
アバター
2023/04/23 00:44
Re:みゆさん

中身視認した限りは、まんま中濃ソースだったのでシャンプーとかではないかと思うんですよね
イタズラって説もありそうですが、そもそも普通の人って見た瞬間に別のルームに行きそうかなとw
そこで思いついたのですが、昔は布海苔をシャンプーに使っていたそうなのです。
もしかしたらソースをシャンプーとして使うことでなにか髪にいい作用が…。
聞いたことはないんですけどねw みゆさんとこは中濃あるんですね~どこからなくなるんだろ?
アバター
2023/04/23 00:37
Re:てろあさん

さすがにシャワー室にある誰のものか知れないシャンプーとか使えないので
いたずらでって線は無いような気がしますね。
ポーチとまちがってソースを持ってきちゃったとしても置いて帰らないようなw
アバター
2023/04/23 00:33
Re:にここさん

こんばんは、中身を舐めてはいないのですけど、色といいトロミといい
中濃ソースで間違いないと思うんですよね~
何かと間違って持ってきた可能性はありそうですが
食卓にあるものを何と間違ったのか…。またなんで置いて行ったのか?
不思議すぎる事件なのです!
アバター
2023/04/22 23:51
るりさんとご一緒、嬉しかったです^^
そしてソースの入れ物の中にシャンプー説も確かにありそう。
イタズラ説も!!
謎は深まるばかりですね。

中濃ソース、ありますよ~
家ではよく使ってます^^
アバター
2023/04/22 19:54
恭介さんの周りでは、変わったことがよく起こるんですね!

シャンプーと間違えて使う人がいたら面白いって、いたずらしたんでしょうか?
フエキ糊の入れ物にハンドクリームが入っているグッズもありますので、そのたぐいかと思い一応調べましたが、ブルドックソース型のポーチはありました。
そのポーチを持ってこようとして、ソースをつかんで来たとか(?_?)

アバター
2023/04/22 05:59
こんにちは
なんだろう、中にシャンプーとか普通のものを入れておいたとか?
でもわざわざソースの入れ物に??(笑)
あるいは何かと間違えたのかもしれませんね~。
スマホとTVリモコンを間違えて持って行ったみたいな話は聞いたことありますw
アバター
2023/04/22 00:32
Re:るりさん

減量中のボクサー説が強いw でもそこまでガチな人ってあんまり見かけないんですよね!
自販機ではソースよりマシな物売ってますし、なんなら焼き芋も売ってますw
今日も同じシャワー室入ってみましたがソースはありませんでしたw
アバター
2023/04/22 00:29
Re:みゆさん

ソースそのまま舐めるとか思いつきもしませんでしたよ!
お腹空いてたら直接行っちゃうんですかね? 
とはいえですよ、普通に自販機はありますし、自宅からソースを持ってきたとしても
わざわざシャワー室で舐めますかね?w 謎は深まるばかりです、、、。

高橋ソースは割と関東ではメジャーなんですけどね。
そもそも中濃が東にしかないとも聞きましたが~みゆさんのとこではどうですか?
アバター
2023/04/21 10:43
わたしも、減量中のボクサーが空腹で舐めてた、と思いましたw
アバター
2023/04/21 01:28
最初に思いついたのが減量中のボクサーが空腹…とここまでは恭介さんと同じ。
空腹を癒すためにソースを舐めてた。と思いました。
ソースも色んな味するからコロッケに付けたり、とんかつに付けてみたりと
想像しながら味わっていた…なんてw

それにしてもシャワー室に置き忘れとは…ビックリしますよね。
あと高橋ソース知らなくて調べちゃいました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.