Nicotto Town



ikaさんに教えてもらったこと

我、生きずして死すこと無し。 理想の器、満つらざるとも屈せず。 之、後悔と共に死すこと無し。

もらったステキコーデ♪:32

コーデ投稿の際に打ち込んだ文字は、日記にも反映されるらしい!


知らなかったよ! なるほどなるほど

アバター
2023/06/10 00:29
Re:みちる♪さん

意外と知られていない機能ですよね~ 使ってる人もあんまりいないかも?
色々な使い方できそうな気がします!
アバター
2023/06/10 00:17
え?そうなんだ?面白いですw
コーデと合わさると楽しいかもw
アバター
2023/06/08 00:30
Re:ikaさん

ikaさんに聞いたことを実践してみたのでこんなお題になりました。

この台詞は斑鳩というSTGに出てくるんですけど
主人公の旅立ちの際に老人が言うセリフなんですよ。
意味的には、
生きていないものは死ぬことはない 
理想が叶うまでは決して諦めない
だから後悔して死ぬことはない
っぽい意味なんですが

これは、一族郎党皆殺しに遭い、ただ一人生き残った男が
死に場所を探すでも、生きる理由を考えるでもない暮らしから
復讐をするために立ち上がり旅に出るときに投げかけられた言葉なんです。
まあ、理想の為に死ぬまで戦うってのは鬼にでもならないと難しい気がしますね~

アバター
2023/06/07 23:52
び、びっくりしましたw 名前が書いてあったのでw
これは気が付きませんよね! コーデと合わさってこのかっこいい文句……
検索してみたのですが、とあるブログに

「冒頭の文言を意味を理解できない人がいる
 個人的には信じられない」
と書いてあってへこみましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.