Nicotto Town



ただし、俺の次にな!


すごく昔に見たモノクロの西部劇で

未だに印象に残ってるシーンと台詞がありまして

町の人たちに、主人公が

「戦えなんて言って済まなかった

 戦っていたら殺されていただろう

 奴の腕は超一流だ」

と言った後、店を出ながら

「ただし 俺の次にな!」

って言うところがめちゃくちゃカッコよかった記憶があるんですよw

この映画何だったんだろうな~



アバター
2023/06/22 00:22
Re:るりさん

廃れてしまったテーマなのと、諸事情が重なってもう新作は望めないし、
地上波での放送もなさそうですよね~
映画だけでなく、エンタメ全体が裏設定を読んだり小難しい解釈が必要だったりで
スパッとかっこいいとか、爽快な作品ってあんまりなくなったなあって思います。
アバター
2023/06/21 14:46
西部劇って響き自体が懐かしいかも?
父親が西部劇が好きで小さい頃よく観てましたが
最近は地上波ではぜんぜんやりませんよね
先住民族への差別関連が原因かなあ?
そしてその台詞が出てくる映画、さっぱりわかりませんでしたw
シーン自体は見覚えがあるような気がしますが…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.