Nicotto Town



一撃必殺


三連休暑かったですね~

いかがお過ごしだったでしょうか?

やることが色々あって、何してもすぐに汗だくになる危険な気温でしたね。

3日目になりようやく暇になったので

逃げるように、山へと行ってきました

こういう暑い日は、水風呂と露天風呂しかない!

ということで少し高所にある眺めの良い温泉へ~

温泉には連休ゆえか、少し親子連れもいましたが

殆どが地元の常連爺さんたち

高校野球の話で盛り上がっておりました。

露天風呂でそんな話を聞きながら、自然豊かな山々を眺めていると

一人の爺さんが、「うお! きやがったか」

と声を出しました

ん?何だろうと思ったら

スズメバチがホバリングしてました。

こちらから何かしなければ刺すようなことはないといっても

やはりちょっと怖いものです

どうするかなぁ と思っていたら

さっき声をあげた爺さんが

スズメバチが壁に止まった瞬間

濡れたタオルでバチーーンと叩いたのですw

床に落ちたスズメバチを洗面器で追撃w

まさに達人の居合切りみたいな感じで笑ってしまいました。

ジジイ元気だな~w

そんなこんなで温泉を満喫して。部屋に帰ってくると

もあああああんとしたなんとも言えない熱気が立ち込めているわけですよ

温度計見ると39・6℃!

夜の8時過ぎなのに、まだこんな暑いのか!

とおもいつつ速攻エアコン付けましたw

下界は暑いよ、ほんとに!

アバター
2023/07/20 00:47
Re:るりさん

スズメバチは流石に怖いですよね~爺さんのタオル捌きは澱みがなく
居合のような一撃でしたよw
西日は当たらないのですが、南面が全てガラス張りで暑くなるんですよね~
遮熱カーテンでもしないとかな~でもデカイカーテンって高いんですよねw
アバター
2023/07/19 20:58
露天風呂に虫とかゴミとかはつきものとはいえ
スズメバチはさすがに嫌だなあ
おじいさんグッジョブでした

それにしても39.6℃はやばい((((;゚Д゚))))
西日が当たるとかでしょうか?
睡眠中の熱中症に気をつけてくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.