Nicotto Town



最後に頼むは己が腕力


送り盆も終わり、平凡な日常に戻っていく感じですけど

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

名代として少し離れた親戚の家にお線香を立てに行った時のこと

お茶やらおはぎやら色々と頂き(さすがにビールや奈良漬けは辞退しましたがw)

帰りには温泉入っていくかと、日帰り温泉に入ったときのことです。

ひとっぷろ浴びて、さーて帰るかなと

着替えた後、事件は起こったのです!

あれ鞄が動かないぞ??

鞄がロッカーから出てこない?

こんなに駄々をこねるやつだったか?と思いよく見ると

バッグの紐がどうやらロッカーからはみ出していたらしく

下のロッカーの人がその紐を挟んだままロックしていたのです!

締める前に確認しなかったこっちも悪いけど

紐挟んで鍵かけなくてもいいじゃないかw

引っぱり出せそうな感じなので引っ張ってみたけど

折り返しの部分が引っかかってて、あと少し開かないと取り出せなそう

ほんのちょっとの隙間でいいので

ぐぃっとやったら行けるんじゃないのか?  

と思いちょっとだけ隙間を開けて救出完了!

撓んでも、歪んでもないので一安心!(そもそもそんなに力入れてない)

こんなトラブルは初めての経験でした!

皆さんのこの夏、一番のピンチ!ございましたら

こっそり教えてくださいませ!




アバター
2023/08/19 00:25
Re:るりさん

かぼちゃの煮物あんまり得意じゃないんですよね~ ほんのりした甘さがw
うすーくスライスしたカボチャの天ぷらがかぼちゃ料理の中では好きです!
アバター
2023/08/18 13:04
普通に煮物と、残りはかぼちゃサラダですw
16日の朝は仏様に煮物をあげることになってて、
食材あんまりなかったのでかぼちゃオンリーの煮物でしたw
アバター
2023/08/18 00:28
Re:るりさん

かぼちゃって切るのに力が要るので、加減間違うと危ないですよね。
かぼちゃの何の料理になったんでしょうか? やっぱり天ぷら?
アバター
2023/08/17 02:35
無事取れてよかったですね!

この夏一番のピンチ・・・

かぼちゃ切ろうとしたらゴロッと転がって
あやうく指もってかれそうになったことかな(幸い無傷でした)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.