Nicotto Town



お前には人の心がないのか!


さすがに住民との話し合い皆無で、

強制的に処理水排出は一国の首相としてアリエンなぁ

震災時にはあんだけ日本は一つだ~みたいなこと言っといて

結局福島を始めたとした東日本震災の地域に全部押し付けてるんじゃん!

一番の問題なのは放出に際して、福島入りしたのに

なんで漁業関係者や、住民に会おうともしないでとんぼ返りしてるんだよ!

ちゃんと説明して謝るべきだろう!

住民の理解なしの放水は絶対にしなさいっていう約束を

一方的に反故にしてるんだからさ

人間が飲んでも安全ですって言うなら

処理水掬って飲むくらいのパフォーマンスはしとけ!

そもそも原発作るときに絶対安全です!

っていってたやつらの絶対安全を信じるやついないだろw

それとさ補填補填っていうけど

その場の被害算定しかしてないだろう!

そこで広がるはずだった未来を算定にいれられるのか?

廃炉までひたすら汚染水を海に流し続けて

やっと戻り始めた観光や水産業がやっていけると思ってるの?

脳内ハッピーセットかよ!

そもそもこれは、福島や周辺の風評被害に留まる話じゃないんだぞ

世界中から付け入る隙を与えてしまってるんだよ!

他国が日本に対して不利益を働いても

「でも日本も汚染水を海に流してるよね?」

って言われちゃうのよ

対馬には韓国のゴミが大量に漂着してて、

その処理に年間20億円くらいかかってるらしいけど

それだって抗議できなくなっちゃうよ

日本の水産物だけじゃなく 

野菜果物肉、食べ物どころか

工業製品だって拒否できる建前を与えてしまってるのだよ!

国際的な批判は免れられないし

下手したら、汚染水の排出を止めるという名目で攻め込まれかねないんだぞ。

震災から干支が一回りするだけの猶予があったのに

何にもしないですべて先送りして

切羽詰まってから苦し紛れの手を打つような奴は

政治家なんかやめちゃえよ!

あと自分はものすごく無能な政治家なんだってことは

自覚してほしいです。ハイ

ここまでやっても安泰なんだから、政治家辞められんわなw



アバター
2023/08/27 01:07
Re:寝子さん

海は全世界につながっている以上、いくら数値的に安全と謳っていても
感情的には許せないと思ってしまいますよね。
例え自国でそれ以上の汚染水を放出していたとしてもw 
中韓あたりは、自分たちの海洋放出にもっとまじめに取り組みなさい!と言いたいです
アバター
2023/08/27 01:02
Re:るりさん

深刻な人材不足感は否めませんね。
正直、一代前の菅総理の方が遥かにマシな気がしますけどね。
アバター
2023/08/27 01:00
Re:みちる♪さん

本当に人の痛みがわからない人なんだな~って思いますよね。
被災地に縁も所縁もないから仕方ないだなんて言えませんよ! 総理なんだから!
想像力も共感力もないとしたら、さっさと辞めた方がいい気がします。
アバター
2023/08/27 00:55
Re:みゆさん

国内的にも国際的にも大問題なのに、あまり大きく報じられてないのがちょっと不思議ですね。
処理水を何とかしないのはわかるのですが、海洋放水以外の選択肢もいくつかあったはずなんですよね
そういった議論もすべて吹っ飛ばして、強制的に放水に舵を切ったのは罪深いと思いますね。
アバター
2023/08/27 00:23
おっしゃるとおり!
「なら飲んでみろ」って寝子も思ってた。
処理水という言葉でごまかさないでほしい。
日本だけの問題じゃないのに、とっても恥ずかしいです。
アバター
2023/08/27 00:13
岸田さんが良いなんてまったく思わないけど
じゃあ誰が代わりに首相になったら良くなるだろうか、って考えた時に
誰も…誰も浮かばない…
安倍さんに生きていてほしかった…
アバター
2023/08/26 23:07
いっそ、恭介さんが政治家になってくれ…!
カレは人じゃないから、人の心なんてもには分からないと思うよー。
異次元のヒトなんでしょうから。。。。
アバター
2023/08/26 20:55
詳しく、そして分かりやすく、ありがとうございます。
皆が思ってる事を代弁してくれた感じです。
これからがどうなるのかが心配ですね。
環境も他国からのこともね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.