Nicotto Town



15年目の真実

歳月、人を待たずとは言いますが

余りに先取りが過ぎると思うのです

まだ場所によっては35℃を超えているというのに

来年のカレンダーや手帳が売られ

ハロウィンのディスプレイが並べられ

クリスマスケーキとおせちの予約が始まるw

季節感とかそういうものがすっぽり抜け落ちてしまって

情緒というものがなくなってしまいますね



季節の流れが早いといえば

ちょっと前にニコットタウンは15周年を迎えたそうで

これは小学校に入学した子が、大学で就活始める頃ですよ!

驚きの期間ですね。


懐かしついでに、

昔書いていた『もうひとつの夏へ』を読み読み直してみたのです

(※『もうひとつの夏へ』はアルバイトカテゴリーで現在も読めます)

今読みなおすとアラが多くてちょっと恥ずかしくなるのですが

そこで思い出してしまったのです

そう、ニコッとタウンには当時 駅があった。

というかこの小説、駅がなくなってしまった今となっては

ギミックも含めて理解しにくいのではないだろうか?

なんて思ってしまいました。

釣り堀とか4人で遊べるゲームなんかもあって

当時はそれなりに、

交流のきっかけがあちこちに散りばめられてような気がします。

成熟期に入ったといえばそうなのかもしれないですが

やはり粗削りだった頃の魅力というのもあったかなと!

ニコッとタウンには駅があった。

と言われて信じる人は、少ないのだろうな~

と少し涼しくなった夜に、物思いに耽ったのでした。


アバター
2023/09/23 00:33
Re:ikaさん

のーんびり、釣りしながらお話しするのも結構楽しかったんですけどね~
初心者の日記をマイペに表示してみたり、導線作ろうとしてるのはわかるんですけど
肝心なのはそこじゃない! って気がします。
アバター
2023/09/22 02:57
つ、つりぼり
ありましたねえ、すっかり忘れていましたが
たしかにリアルタイムでやり取りする機会がないと寂しいです。
アバター
2023/09/19 00:36
Re:みちる♪さん

たぶんですけど、みんなの思っている駅ではなかったんですよ
地下鉄の駅の入り口みたいな感じで、白い四角い枠に、下り階段 あとは真っ黒
って感じだったと思います。割と存在してた期間も短かったのかなあ
アバター
2023/09/19 00:34
Re:ルルさん

意外と駅って印書薄かったんですかね? 僕ははっきりと覚えてるんですけどね
カフェに限らず、当時は割と問題起こりやすかったように思いますね~
変な人も多かったような気がしますw
アバター
2023/09/18 22:55
ニフティもLECも、覚えてる。
あと、なんか検定とかあったよね。「〇の陣」とかw
駅………あんまり覚えてないんだけど、どっかで見てる気はするんだよね。
確か、縦書きで







って、、、、、あれはどこだったんだろう。
ニフティ広場だったのかなぁ。。。うーん。。。
アバター
2023/09/18 10:05
駅なんてあったかなあ… ニフティやLECは覚えてる!w
釣りもよかったよね~~~釣り堀でしか会わない友達もいたんだけどな。
世代別のオープンなタウンもあったよね。それに比べて、屋内カフェは
いろいろ問題が勃発して恐れられていたような。。今もかな?
その噂の記憶で、今もちょっと怖いスペースだったりww
いろいろと復活してくれたらいいのにね~。
アバター
2023/09/18 01:03
Re:✪カトリーヌ✪さん

駅って意外と忘れ去られてるのですね~
確かに何か機能があったりしてたわけではなく、単純に描かれてただけだしなぁ
釣り結構面白かったんですけどね~復活しないかしら?
アバター
2023/09/18 01:01
Re:みちるさん

アルバム見てきました!途切れている看板のさらに右上だったような気がします!
もう一つの夏に取り入れた時はまだあったような気がします!
ニフティもLECも、もはや覚えてる人はいないんでしょうかねw
アバター
2023/09/18 00:58
Re:みゆさん

そうそうニフティ広場の右上のとこにあったように記憶してますね
上にも確かに登れたような気がします!
皆で何かできるような要素がまた欲しいですよね~
アバター
2023/09/18 00:55
Re:にここさん

かなり初期の段階でニフティ広場は無くなったので、知ってる人は少ないかもしれません
にここさんの体調はいかがですか? いつも日記を楽しく読ませていただいていますよ!
アバター
2023/09/18 00:03
そういや、よく登っていたのは、ココログ記念館だった。
あと、占いの館。
懐かしくなって、タウンアルバム見返してたw

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=211268&aid=18861038

全体図で撮ってないから、駅……あったっけ?うーん……^^;
アバター
2023/09/17 22:05
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
駅!ありましたっけ??すっかり記憶が...( ̄┰ ̄*)ゞ
仲間と集合して釣り堀で遊んだり、タウンイベントで遊んだりしていましたね^^
もうすっかり交流がなくなってしまいました(●´ω`●)ゞ
初期の頃仲良くしていただいていた人たちは辞めてしまった感じでさみしいですねㆀ
アバター
2023/09/17 21:07
こんばんは。ニフティ広場…。
駅と言われれば、駅の屋根に登ってたのかな……。
よく集会とかしてたけど、覚えてない(汗)
懐かしいなぁ、ニフティ広場好きだった
アバター
2023/09/17 06:27
15周年おめでとうございます(*´▽`*)
ご無沙汰ばかりで申し訳ないのですが、これからも宜しくお願いします。

駅が思い出せず…
ニフティ広場と聞き、あ~、あったあった!と思い出しました。
確か画面の右側。柱から登れた記憶が…違ったかな?!

最近は交流できる要素が減りましたよね。
タウンでしか釣りが出来なかった時は、人とお会いするのが苦手でも出かけて
そこで知り合った方もいたりして。。。
懐かしい思い出です。

月面も懐かしい。
宇宙や天空、海の中とかステキな風景もありましたよね。
アバター
2023/09/17 03:11
知らなかったなぁ
アバター
2023/09/17 01:59
Re:るりさん

あったんですよね~@ニフティ広場ってのがあって、そこに駅が!
とは言っても駅の構内に立ち入れるわけでもなく、電車も通ってなかったと思います。
月面懐かしいですね~重力が弱くなってて、うさぎみたいにぴょんぴょん跳ねられましたね!
アバター
2023/09/17 01:50
駅・・・ありましたっけ・・・記憶力がやばい・・・
バス停とか潜水艇乗り場とかとは違うんですよね?
でも駅・・・あったっけ・・・

この時期になると思い出すのは、タウンから月に行けたよなーってこと
友達と行きました なつかしい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.