Nicotto Town



達人同士は零距離で切り結ぶ


暑さ寒さも彼岸まで などと言いますが

彼岸入りから随分涼しくなってきた気がします。

さてみなさんはリサイクルショップって利用しますでしょうか?

ハードオフやセカスト、トレファクなど結構増えてきた気がします。

僕は良くパーツ取りのジャンクを漁りに行くのですが

たまに、とんでもない掘り出し物に出会えたりするので

楽しいのです。

この日も何気なく見ていると

ポップの陰にヤバ気な雰囲気のものを見つけてしまったのです

こっこれは…

5年前に発売されて。ファーストロットのみで絶版になった

今では入手困難な品ではないか! 

しかもほぼ定価売りで未使用新古品! 

やばいよやばいよw

普段よほどのことでもテンション上がらない僕ですが

これにはイキナリハイテンションですよ!

そこそこ値段するので一瞬躊躇しましたが

ここで買わなかったらもうお目にかかれないだろうな

と思い購入を決意! レジへ向かうと

店員さんの第一声が

「あーやっぱりわかる人にはわかっちゃうんですね」

でしたw さらに続けて

「それ今日店頭に出したんですよ」

「本当はプレ値付けたかったんですけど、

 ニッチな品なので買い手が付かないかなと」

と、まあしゃべるしゃべるw

まあ確かに2~3割は乗っけてあってもおかしくないモノだしね。

こっちもお前仕事しなくていいのか? と思いつつしゃべっていると

後ろに次のレジの人が来たので切り上げて、レジを譲り帰ったのでした。

この店、たまにわけわからん値段設定のものがあるのだけど

あいつの仕業か! とにんまりしながら帰路についたのでした。

アバター
2023/09/28 00:27
Re:るりさん

どうなんですかね~? そこ結構プレ値乗せて売ってるんですけど
たまに良心的な値段だったり、驚くほど安値で売ってたりするんですよねw
基準が曖昧で謎だったのですが、なんとなく合点がいった気がします。
アバター
2023/09/28 00:24
Re:ルルさん

仰々しいタイトルの割には中身は大したことないです、ハイw
話好きな店員さんって結構いますよね~
ルルさんは、話好きな方ですか?
アバター
2023/09/27 17:03
好きなものの話になると饒舌になるもんですよねー
店員さん、同志を見つけて嬉しかったんじゃないでしょうか
アバター
2023/09/27 07:06
タイトルの意味もわかんないし、中身も全然わからないけど
すごーい話(^ー^* )フフ♪ わかる人にしかわからない話、いいよねえ(*´艸`)
そのお店はこれからちょっと特別だねー。店員さんも嬉しかっただろな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.