Nicotto Town



今日やばい奴に会った


今日、車を運転していて赤信号で止まったら

いきなり前の車の運転席のドアが開いてドライバーが降りてきた!

なんだなんだ! 車間も十分とってたし

煽ってもいないぞ!

と思ったのだが

ドライバーは後部ドアを開けて荷物を取り出して

また運転席に戻っていった…。

紛らわしいわw と思っていたら

ハザード出してきて

これは、「脅かしてゴメンネ」 の意味だと受け取りましたw



さて、わりと問題になっている左折ショートカット

これは十字路脇にコンビニなんかの店がある場合

コンビニの敷地内を通ることで赤信号を飛ばして左折できる

という危険極まりない左折方法なのですが

今日会った奴は、さらにその上を行っていた!

十字路の先頭で信号待ちをしていた時のことです

さて青になったし進むかと思った

まさにその時!

左からすごい速度で曲がって割り込んでくる車があったのです

しかもその車

歩道を走って曲がってきていやがる…。

いや、それやるならもう普通に信号無視で曲がってきた方がましだろ!

ちなみに

信号無視も通行区分違反も同じく点数は2点です

歩行者とか撥ねるリスク考えたら

赤信号無視の方が100倍マシだとおもうのですが

*交通ルールは守りましょう

そこまで赤信号で止まるのが嫌なのか

まったく世の中には常軌を逸したとんでもなくやばい奴がいるのだなと

思わせてくれた一幕でした。




アバター
2023/10/07 00:19
Re:みゆさん

本当にわかってやってるのか。ボケちゃってやってるのか判断難しいですよね
いつか重大な事故を起こすまでは止められないのかと思うと怖いですよね
世の中には、想像以上に身勝手な人が多いのです!
アバター
2023/10/06 21:10
無理矢理割り込んで来たりして、ビックリしますよね。
歩道は…
何かあったらダメだからやめようよ~と思うのだけど。
どうしても信号止まりたくなかったのでしょうね。

先日、歩道を走って、そのままつながってる歩行者用の線路を車で走るのを
見かけました。
間違って入ってしまったからなのかよく分からなかったけど。。。
アバター
2023/10/06 00:25
Re:るりさん

本当に何なのでしょうか?w めちゃくちゃ急いでるけど赤信号は無視したくない!
という矛盾した2つの命題の折衷案として、
歩道を爆走するが生まれたのならば、これはもう恐ろしいことです。
アバター
2023/10/05 02:02
めったに出遭うもんじゃないけど、実際いますよねーそういう手合い
なんなんですかね? 他のヤツがやらないことやるオレカッコイイ!なんですかね?
まともな神経してたらとうていできないことをやってる時点でまともじゃないので
理解できっこないんですけどほんと不思議です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.