Nicotto Town



まだ後2か月は戦える。


秋の日は釣瓶落としと言いますが

本当に日の入りが早くなりましたね~

さて皆さんは、画材屋さんとか文房具屋さんとか好きでしょうか?

いわゆるところの世界堂みたいなお店です(これ通じるの関東だけか?)

最近思うのは、アクリル筆の性能上がったな~ってことですね

以前は高い筆をメンテしながら使っていたのですが

どうにも消耗が早いタイプの使い方してるっぽくて

それならいっそ安いアクリルをガンガン使い倒すのがいいのか?

と思ったりしています。

さてさて、そんなお店でこの時期売れまくってるものと言えば

来年用の手帳やカレンダーですよね

まあ多種多様なもので溢れかえっているわけなのですが

その一角に

カレンダー100円の文字を見つけてしまったのです。

え? めちゃくちゃ安いじゃん?

別に傷があるとか、そういうわけでもなさそうだし

なんでなんだろう?とよく見ると

あれこれって…。

おいおいまさか…。

今年のカレンダーじゃんw

なんでまだこんなのがあるのやら

倉庫の隅に忘れ去られたのが残っていて

今更出してきたのでしょうか?

2か月100円だと

1年600円は、カレンダーとしては破格の値段に思えてしまいますが

6分の5は不要なものと考えると100円は妥当か?

いやどう考えても売れるはずがないだろうw

このカレンダーの売れ行きが気になりますが

福袋とかに紛れ込まされそうなことがないのを

祈るばかりなのですw



アバター
2023/10/27 00:48
Re:みゆさん

筆は、色々に使いますね。元々アトリエにあった筆もかなりあったんですが
流石に経年劣化で使い物にならないのがほとんどでした。
カレンダーはほんとに文字と数字だけのシンプルな奴なので
そういった使い方は出来なそうですw
そういえば、ウチの母親は洋裁やるんですが、カレンダーから型紙作ってたのを思い出しました!
アバター
2023/10/27 00:43
Re:ikaさん

こけしの写真のカレンダー…。 シュール過ぎてちょっと欲しい気もしますねw
祖母の妹が、美術教師してまして、絵を教わったりしてたんですけど
最近亡くなりまして、アトリエを譲り受けたんで最近はそこを工房として
いろいろ遊んでますw筆は絵描いたり作ったものを着色したりですね!
メインはエアブラシなんですけどw
アバター
2023/10/27 00:38
Re:るりさん

確かにカレンダーじゃなく、写真とか絵として使う用途はありそうなのですが
残念ながら数字しか入って無いようなタイプでしたね~
紙としての用途はありそうですけどw
アバター
2023/10/27 00:36
Re:にここさん

拾う客いるんですかね? まあ紙資源としては利用価値あるような気もするんですけどもw
にここさん体調はどうですか? 元気戻ってきたら、またあの魂の叫びのような日記を
読みたいですよ!
アバター
2023/10/26 19:55
恭介さん、絵でも描かれているのかな?
今年のカレンダー…もう少し早めに売っちゃおうよって言いたくなりますよね。
100円、、、
好きなキャラクター物ならコレクション用とか絵の部分だけ何かに使おうとか
考えるかも^^
アバター
2023/10/26 16:39
恭介さん、筆を何に使うんですか?
世界堂はこちらの方では馴染みがない気がします。

カレンダーは、勝手にどこからか二つも三つも送られてきて
困る代物だったりします。昭和の頃はなんのまえぶれもなく、こけしの写真のカレンダーとか……。

百円のカレンダーかあ
なんかのキャラクターやら猫の写真を切り抜いて
スマホのクリアケースの中に飾るという手がありますね……。
アバター
2023/10/26 13:13
めちゃくちゃ好きなキャラクターのとかなら
もしかしてひょっとしたら買うこともある…かな…
それか、日付をコツコツ手作業で修正して来年使うかw
アバター
2023/10/26 05:25
捨てる神あれば…拾う客あり…??(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.