Nicotto Town



失われた伝説を求めて

どうも皆さんお久しぶりです!


1週間ぶりに帰宅しました~

どこに行っていたかというと

1週間かけて

島根県から新潟県の海岸沿いを移動していましたw

正確に言うと

出雲大社から弥彦神社までです

今回のテーマは日本神話を巡る旅なんですけど

まあ気になるとこにはちょくちょく寄り道していくスタイルです。

あと旅館とかホテルには泊まらず

テントで過ごしてました

暗くなるまで移動して

暗くなったら設営して、日帰り温泉入ってご飯食べて寝る!

明るくなったらまだ移動するを1週間繰り返してましたw

22時に寝て3時に起きる生活は、普段からは考えられないですよ!

あと基本、朝は食べないのですが

この旅の間は、しっかり食べてました。

朝4時から山登りしたりして

1日の歩数が2~3万行ってたので食べてないと持ちません!

あと何故か11月なのに、毎日暑かったですよねw

旅行記は気が向いたら書こうかな~と思っています。

ということで、留守中も訪問していただきまして

誠にありがとうございました。

またよろしくお願いします!




アバター
2023/11/09 01:44
Re:ikaさん

死ぬ要素は全くなかったですよ! デカイ鹿が飛び出してきて
その300m先で一晩明かした際はちょっとドキドキしましたが…。
アバター
2023/11/09 01:38
Re:✪カトリーヌ✪さん

島根は流石に遠かったです、着いたの3時半で一応お参り出来たんですけど
色々あって翌日もお参りしました!
ランタン片手に慎重に登ってました。 滝とか灯台とかなんで変なとこにあるんでしょw
アバター
2023/11/09 01:25
Re:ルルさん

そうなんですよ、お饅頭は見かけなかったです。
まあ温泉と言っても、日帰り温泉なんでお土産コーナーとかもなかったですw
アバター
2023/11/08 19:54
おかえりなさいませ。
と、いうか……。
そんな恐ろしい旅をなさっていたんですか。
私がやったら1日で死ぬなそれは。でもとても贅沢で有意義ですね。
恭介さん歴史とか民俗学とかも詳しいですよね。見習いたい人生です。
アバター
2023/11/08 17:33
そうだったのですねーw
私は昨年出雲大社へお参りしました。
でも15時頃になったので、もう「店じまい」って雰囲気を感じましたㆀ
やっぱ午前中にお参りしないとダメですねΣ(ノ∀`*)ペチ
私も基本朝は食べないのですが、旅行中はしっかりいただきます(ノ≧ڡ≦)
特にご飯を朝から食べるのは旅行に限って、ですね^^
朝4時から山登りって、まだ真っ暗でしょ?危なくないですか(ノω<;)
日本神話を巡る旅、いいですね♬私も行きたいところがいっぱいすぎですww
アバター
2023/11/08 17:00
わあ~~~そうだったんだね!
いいないいな~。そりゃあ、お饅頭には出会いづらいかあw
は~そんな旅がしたい。
アバター
2023/11/08 00:45
Re:るりさん

寒いの覚悟していったのですが、暑い位でした。
山登ったり、灯台まで登ったりしてたのもあるんですが
昼間は、ほぼ半袖でしたよ~ 逆に夜はかなり冷え込みました!
アバター
2023/11/08 00:42
Re:みゆさん

1週間なんてあっという間でしたよw 帰らずにずっとこのまま旅を続けていたい気分でした!
テント生活と言っても、火起こしはしてなくて食べ物は現地調達だったので
楽は楽でしたね~とはいえ、ド田舎では苦労しましたがw
毎日、違う日帰り温泉に入れたのは楽しかったなぁ~
アバター
2023/11/08 00:39
Re:寝子さん

移動手段は車ですね~近場で、夏で、2泊くらいならバイクがいいと思うんですが
寒さと1週間だと荷物が多すぎたので! 
距離的にも満タンで1000km走るハイブリット車で3回給油したんで、
バイクではキツ過ぎる距離だったかと思います!
アバター
2023/11/07 21:36
日本海側を野営しながらの旅は
寒かったら相当しんどかったと思うので
あったかくてよかったですね!
旅行記楽しみにしてます~
アバター
2023/11/07 21:01
一週間の長旅、島根から新潟まで…すごい!!
そしてテント生活も!!
ぜひぜひ気が向きましたら旅日記も楽しみにしていますね^^
アバター
2023/11/07 06:31
おかえりなさい。
ステキな旅ですね、移動手段は何を使ったのでしょうか。
また旅行記など楽しみにしていますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.