Nicotto Town



あいつはまだ倒れたままか?

最近は夜の帳が降りるのが早くて


閉店ガラガラガッシャーーン感が強くなりましたね

皆さんお過ごしでしょうか?

さて、とある日家路を急いでいると

妙な違和感…

あれ? こここんな暗かったっけ?

と思ったら

いつも車を照らし、煌々と付いていたライトが消えている

いやいやまてまて

ライトどころじゃないぞ

300台位展示されていた車が1台もない!

近所のビッグモーターが

一夜の内にもぬけの殻になっているではないですか!



驕れる者は久しからず 

ただ春の夜の夢の如し

猛き者もつひには滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ


とお馴染みの平家物語のフレーズが頭の中で流れましたよ。

保険代理店登録の取り消しとなれば

再建は絶望的だろうね

これだけ大きい会社だと首の飛ぶ数もすごい数になりそうなので

どこかが手を差し伸べて上げて欲しいな

とは思いますね~ あ、旧経営陣は全部首飛ばしていいですw




アバター
2023/11/24 01:03
Re:にここさん

もうブラックどころではない黒色無双ですよ!
黒さを表す単位として吸光率ってのがあるんですけど
黒色無双って塗料は驚きの99.2% 
ライトを当てても存在を認知できないくらい黒いのです。
従業員はそこまで黒くないといいなあ
アバター
2023/11/24 00:56
Re:彩乃 ミヤさん

そうなんですよね~ビッグモーターって驚くほど巨大な店舗なんですよ!
ちなみにこの夜逃げしたっぽい店舗の前には街路樹はなかったんですけど
花壇ぽいのはあって、そこは例の事件以後、草ボーボーで手入れされてなかったですw
アバター
2023/11/24 00:54
Re:るりさん

全国展開かつ業界1位ですからね~どんだけの人の首が飛ぶかと思うと
恐ろしいです。 技術職はまあ再就職しやすそうですが
営業とか相当厳しそうですよね~
アバター
2023/11/24 00:52
Re:みゆさん

本当に鮮やかな撤収具合でビックリですよw
店舗によっては営業しているところもまだまだありそうですが
先を見通せない状況なので、閉鎖する店舗もどんどん増えていきそうですね。
アバター
2023/11/24 00:50
Re:ikaさん

倒れたままのモノって多そうですよねw
一夜にしてすべて消えてたので、ルパンもびっくりな鮮やかな手口に感じましたよ!
関連会社はうまく逃げることで精一杯でしょうねw
アバター
2023/11/23 19:43
ブラック企業…駆逐されて良かった…。
転職する会社員も、変な悪癖が残ってないと良いけど…。
アバター
2023/11/23 18:37
この前ドライブしていると
ビッグモータの前を通りました。
あまりの規模の大きさにびっくりしました!
で、無意識に木が枯れてるかどうか探している私がいましたw
が、木は一本もありませんでしたw
アバター
2023/11/23 14:59
従業員数もすごい数だったでしょうしね
前職がビッグモーターってなると、再就職先も、
同情から採用してくれるところと敬遠するところと二分されそう
諸行無常ですね・・・
アバター
2023/11/23 11:46
ビッグモーター、もぬけの殻になってるの??
一台もないってすごいですね。。。
こちらでは2日前には普通に営業してたけど、もしかしたら・・・
かもしれませんね。
やってたことが色々と明らかになり他の所も手を差し伸べるのも難しい状態。
再建は難しそうですものね。
アバター
2023/11/23 03:11
あいつ候補が多すぎて、どいつのことだと思いましたよw
なるほど、そいつのことか……w
夜逃げみたいですね。全員クビは飛ばして欲しいです本当に。
他の会社もビクビクしてるところがあるんじゃないでしょうか……。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.