Nicotto Town



天罰覿面

大掃除を始めて2分


そういえばやりかけの作品を発見

これを仕上げてから大掃除に取り掛かろうと

早3日

最後の最後でやらかしました。

思ったほど色を乗せてないと思ってたのに

乾いた後見てみると

めっちゃ白い・・・。

ほんと白は加減が難しい

やっぱり太陽の下でやらんと間違うな~

などと思いつつ

まったく掃除は進んでいないのでした。

ま、まだ4日あるから!

でもこれ修正してたら4日なんてw

明日太陽光の下でもう一度見てみよう!

もしかしたら実はいい感じかもしれない (希望的観測

ダメだったら1からやり直しかもしれないなぁ (ガクブル




アバター
2023/12/29 01:00
Re:ikaさん

一旦は妥協してクリア層まで吹いたんですけど
やっぱり気に入らん!となってリセットしました。
年末年始はコイツと格闘することになりそうですw
大掃除? そんなものは忘れたな!
アバター
2023/12/29 00:55
Re:みゆさん

片付けていると、ついつい他のものに気を奪われがちですよね~
妥協して仕上げちゃおうかなと思ったんですけど
やっぱ気に入らん!ということでリムーバーにドボンしました。
完成は年をまたぎそうです。 え?大掃除は? 知らない子ですね…。
アバター
2023/12/28 15:56
色は本当に、強い光の下か白い蛍光灯の下でやらないと
正確な色がわかりませんよね。でも下手な角度だと反射してみえづらかったり。
乾いたら色変わるしw

希望的観測として、のちのち酸化とかして黄ばんだりしてくれませんかねw
エアブラシで遠くの方から霧をばら撒く感じで、うっすら色を乗せてみるとか……w

大掃除頑張ってください!
アバター
2023/12/28 11:14
大掃除…片付けしてると何か見つけては、そっちに気持ちが行ってしまったり
私も良くありますw
色の載せ方、乾いたり日の当たり方で違ったりしますよね。
さて、どうなってるのか??
アバター
2023/12/28 00:34
Re:にここさん

構想段階とはちょっと違ってしまったのですが、まいっかと妥協しました!
初めて使うカラーなんで本来はもうちょっと慎重にやるべきなんですが
勢いに任せてしまってw ちなみに一番やばい色はグレーでして
とんでもない色が調合されてたりするんですよ、グレーは200色超えてると思いますw
アバター
2023/12/28 00:30
Re:るりさん

絶望的に散らかりすぎて、現実逃避していたようですw
太陽の下でみてみてもやっぱり白すぎましたが、ギリ妥協できるラインでしたので
そのまま進めていきましたよ! 尚掃除は1ミリも進んでいないどころか
また散らかした模様w
アバター
2023/12/28 00:22
こだわりなんですねぇ…。
やっぱり絵の具(ですよね?)でも、白は200色あるんでしょうか…?(笑)
アバター
2023/12/27 22:22
さてさて結果は・・・
掃除しようと思ってたのに気づくとほかのことやってる、あるある過ぎますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.