Nicotto Town



干支交代にあたり



先輩風を吹かせたウサギが、竜にアドバイスしそうなこと



「いうてこいつらバレンタイン過ぎたあたりで

           干支のことなんか忘れるから

              そんなに気張らんでええんやで」



兎って、因幡の白兎の影響で因州弁を話しそうな気がするんですけど

因州弁ってどんなものなのかよくわからなかったw

詳しい人教えてプリーズ!

今年最後の日記がこれか~~w


アバター
2024/01/01 01:20
Re:るりさん

干支なんてそんなもんですよねw
語尾にウサ~とか付けたらそれっぽくなるかと思ったのですが
読みにくいので止めましたw
アバター
2024/01/01 00:53
たしかに、春にはもう干支のことなんて忘れてるかもw
兎というと鬼灯の冷徹のうさぎさんが思い出されて
きっちり標準語イメージですw
アバター
2024/01/01 00:32
Re:にここさん

確かに! 時々そういったミニ情報的な扱いではちょこちょこ出てきそうではありますね!
今年がにここさんにとって、竜のように強靭な一年でありますように~
アバター
2023/12/31 23:30
多分ふとした時に、野球選手が今年は年男とかで出て来るよーw
アバター
2023/12/31 18:43
Re:ikaさん

冬でござんすとか、北風小僧の寒太郎でしか聞いたことないですw
あいつ鳥取県民だったのか~シベリアあたり在住かと思ってましたよ!
ウサギ先輩も鼠先輩には頭が上がりませんよね。たぶんw
ぽっぽぽぽ言ってた鼠先輩どこ行ったのかなあ~
アバター
2023/12/31 17:01
調べてみたら冬でござんすとかそういう言葉なのかな?
砂丘しか知らぬ私でしたw

先輩風ウサギ、どこ中出身?
とか聞きそうですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.