Nicotto Town



お宅のレンジ事情


突然ですが、電子レンジが壊れました。

以前ならば、ほぼ家でモノ食べないので特に不便はないとこなのですが

最近、たまに料理もするようになったので

あった方が便利だとは思うのです!

で、

色々調べたら、種類多すぎませんか!

電子レンジ機能のみ

オーブン機能付き

ステームオーブン機能付き

熱風で調理するコンベクションオーブン

等々

庫内容量、温度設定 何基準で決まるんでしょう?

家電はやはり奥が深いw

皆さんはどんなレンジ使ってますか?

この機能が便利!とかあれば是非、ご教授いただきたいです!





アバター
2024/03/03 01:53
Re:るりさん

ヘルシオって聞いたことありますね~熱風で油落としてカリッとするとかなんとか!
結局多機能であっても、料理センスと知識がないとレンジ機能だけになっちゃいそうですよね~
アバター
2024/03/03 01:19
うちはスチームオーブン(ヘルシオ)ですが
結局レンジの機能しか使ってないので
99%くらい無駄にしてますw
アバター
2024/03/01 00:36
Re:ルルさん

なんかいつもイメージと違う部分出してくるんですか!w
すごく電子レンジ使いこなしてる感じですね~
スチームオーブン付きってかなり高額なイメージありますが使いこなしてますね。
お手入れメニューっていうのは便利そうですね! 大変参考になります!ありがとうございました。
アバター
2024/02/29 20:19
オーブンつき、つかってます!
小さい時にオーブンがなかったから憧れのオーブンがついてるのが必須です。

電子レンジは結局、あたためばっかりだよねw
メニューでよく使ってるのは、スチーム解凍と、飲みものあたためー。
ゆで根菜は最近うまくいかないから使わなくなって、、
あ、お手入れ(洗浄、脱臭など)メニューは、たまに使います。これは便利かも。
その他メニュー30種類ほどついてるけど、購入当時からそんなに重視してなくて、
実際も使った事ないというw
オーブンに憧れてたからか、戸の開き方は横開きじゃなくて前にバッタン!ってなるのがいい!ってのが強いこだわり( ´艸`)
アバター
2024/02/29 00:30
Re:みゆさん

結局そこなんですよねw レンジ機能以外をどれほど使うか!
ってことですよね~おそらく90%はレンジのみな気がしてますw
アバター
2024/02/29 00:28
Re:yuukiさん

コメントありがとうございます。1250Wってすごいですね!
業務用ですか?ウチのは最大700Wだったような気がします。
僕も道具はマルチ機能よりも、単一機能を複数持つ方が好きなんですよね。
レンジ&オーブントースターがいい気がしてきましたよ。参考になります


アバター
2024/02/28 14:53
度々の投稿すみません。

コメントに間違いがあったので…

「ちょっとしたものならオーブンレンジ」×
「ちょっとしたものならオーブントースター」〇

です。
すみません。
アバター
2024/02/28 08:25
目的によって選び方も変わりますよね。
温めるだけだったらレンジ機能のみでいいかと。
色々と機能をついたのを選んでみたけど結局使ってないんですよね。
アバター
2024/02/28 03:56
おはようございます~

お勧めはシンプルな電子レンジかなぁ…

私はシンプルな電子レンジのみのものを使っています。
最大1250W10段階に出力調整できます。

オーブンレンジはオーブンを使った後冷めるまで使えないので不便です。
頻繁にオーブンを使うならオーブンレンジは不便ですし、滅多にオーブンを使わないなら電子レンジ機能のみで問題ないです。

私は頻繁にお菓子を作るので電子レンジとは別に電気オーブンも持っていましたが、ちょっとしたものならオーブンレンジや魚焼きグリルで焼けるのでオーブンなくても問題ないです。

電子レンジに限らず多機能の家電は値段も高いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.