Nicotto Town



思い出の漫画


漫画は結構読みます。

最近読んで面白かったのはヨカンさんからオススメしてもらった

「トリフィルファンタジア」

キャラ・色彩・ストーリーとも絵本っぽくて面白かったです。

最近人気の浦沢直樹も好きです。

「パイナップルARMY」 「MASTERキートン」 「MONSTAR」 「二十世紀少年」 「PLUTO」

等読みました。

メジャーなところはあげるとキリ無さそうなので、最後に・・。

「NERVOUS BREAKDOWN」 知っている人いるでしょうか?w

探偵モノなのですが、 本格、感動、お笑いが程よくバランスが取れていて好きです。

中でも 「ミッドナイト・フール」って話が印象深かったです。

とある政治家の娘が父親から紹介された男2人から結婚相手を選ぶ話です。

2人とも年収も肩書きも超一流。政治家の娘と結婚することでそれぞれお金になると踏んでいます。

そこで2人は勝負することにしました。

真夜中のなんでもアリのレース。一人は伝説の傭兵 朽木三郎を使います。

朽木三郎は別作品のキャラなんですが、よく出てきます。(このキャラ大好きなんです)

もう一人は探偵事務所の体力担当のほう三輪青午。

二人は知力、体力の全てを掛けて死闘を演じます。

ところがあまり二時間がかかるので、男2人はこの掛けはなかったことにするといって帰ってしまいます。

その後 死闘を演じる2人を探しに行くわけですが。

最後に政治家の娘さんの友達が

「本当に、あの2人のどちらかを選ぶの? 私だったらこの2人から選ぶなぁ~」

というのが本当に深いなぁと想いました。

アバター
2009/11/24 00:20
Re:もこさん

ナーバス知ってる人がいた!うれしいな~。結構今読んでも楽しめますね。

朽木三郎が主人公のフェーダインも知ってたりしますか!?
アバター
2009/11/24 00:17
Re:ヨカン・コシカ さん

いえいえ、面白いものは素直に面白いと認めますから。ヨカンさんのオススメはハズレがないです。

ナーバス~ は探偵物ですがキャラが2頭身だったりリアルになったりコミカルですが

本格推理アリ、感動話あり、ギャグな話あり、ミステリアスな話もあってオススメです。ただ10年前かつマイナー雑誌ですから

古本屋さんとかのほうがいいかもしれません。
アバター
2009/11/24 00:13
Re:ホワイトローズ さん

漫画に限らず、面白そうなことには貪欲で一通りやってみますよ!

白薔薇さんも妹さんから借りて読んでみたらいいかも。流行るものにはそれなりの理由があるものです。
アバター
2009/11/24 00:11
Re:はなちゃん 姉

色々教訓めいたモノが入っているんですよこの話は~!

幸せな結婚相手を選ぶには、自分のために何をしてくれるのか?とかね~
アバター
2009/11/24 00:09
Re:SAKURA さん

感動モノが好きなんですね~感動モノはあまり読まないのですが

読んだらはまっちゃうのかな。とおもいます。
アバター
2009/11/24 00:07
Re:にゃんぴち さん

ナーバスはマイナーな部類に入るとおもいます。推理モノとしては結構面白かったですね。

浦沢作品は、どれも濃いですよね・・・。
アバター
2009/11/23 22:21
NERVOUS BREAKDOWN
昔お友達から借りて読みましたー。
通常時と2頭身の時のギャップがおかしかった(笑)
でも結構深いところあったなぁという記憶があります。
また読んでみようかな…?
アバター
2009/11/23 21:45
トリフィルファンタジアをあげてもらい、恐縮です。

オススメ作品は…
書いてらっしゃる小説に似てます?

本格、感動、お笑いのバランスはわかる気がします。
アバター
2009/11/23 20:55
漫画は、あまり読んだ事がありません^^
妹は、マンが大好きで、たくさん持ってるんです。
姉妹で、なぜか趣味が違ってて^^あはは☆
恭介さんが、マンガ読まれるなんて びっくりです^^
アバター
2009/11/23 13:53
漫画はあんまり読まないかなぁ~"φ(・ェ・o)~メモメモ
確かに娘さんのお友達の言うとおりだよね(・o・)
本当に欲しい物は自分で掴まなきゃね!(^^)!
虎穴にいらずんば孤児を得ずかなφ(..)メモメモ
アバター
2009/11/23 13:12
恭介サンも漫画読むんですね~♪
私も今ヒットしてる漫画あるんです^^
【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。
アバター
2009/11/23 13:10
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

娘さんの言ってることわかる・・・

浦沢直樹の作品以外は知らないでした~(;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.