Nicotto Town



星を盗む男 (中)

(次弾を撃たれる前に体制を整える)
残った左手で、業物を拾おうと試みる、
だが、すぐさま動きを止めた。
「カチリ」
頭のすぐ上でリボルバーの撃鉄が起きる音がしたからだ。
(いつの間に、こんなに距離を詰められた?)
ゆっくりと、見上げると。口角の上がった口がゆっくりと開くのが見えた。
「まだ、やり合おうって心意気は買うけどさ…あんたもう、負けてるんだよ」
男は銃口をこちらに向けたまま、さらに声を続けた。
「大丈夫かい?お嬢さん」
「ええ」
女は男の手を借りてノロノロと起き上がった。
致命傷はおろか、大したダメージも与えていない。
すぐに、復活するのは明白、となれば2対1という形勢は、極めて悪い。
加えてコチラは負傷をしている。
どう計算しても、勝てる道筋など無さそうだった。
(なにが、今日のヤギ座の運勢は1位だよ…)
出掛けに、ロビーでちらりと見た、アナウサーの笑顔が脳裏を掠めた。
生きて帰れたら、テレビ局にクレームでも入れてやろうか、などと考えていると、2人は動き出した。
「そのまま、そいつを押さえていて」
そういい残すと、女は工房へと消えていった。

しばらくして、再び姿を現した女の手には、あのスーツケースが握られていた。
女は男に対して、手のひらを下に向け、上下に小刻みに動かし。
そのままそのままというジェスチャーをしてみせ、倉庫を出て行こうとした。
「おい、逃がす気か?あっちが悪者だぜ!」
男に声を掛けてみたが
「いいねぇ、いかにも悪者がいいそうなセリフだ」
とまるで相手にしない。

だが、トンという何かに飛び乗る音と続くエンジン音に、男の顔色も変わった。
2人して倉庫の出口に駆け寄ると。女はモーターボートを出発させる所だった。
ご丁寧に、スーツケースを開け、札束を見せながら…。
「ありがとう、お間抜けな正義の味方さん」
そう、言うかのごとく片手をあげるとボートは街灯の照射範囲を越え闇に飲み込まれていった。
音だけとなった水面から、意識を引き上げると、男と俺は顔を見合わせ、同時につぶやいた。

「女って怖いね…」

しばらく見つめ合った後、男に問いかけてみた。
「とりあえず、戦う理由は無くなったわけだが、まだやるか?」
「そりゃ、おわりでしょ。今あんたをぶちのめすことにな~んの価値もないもん」
「価値ねぇ…」
(そういえば)
先ほど引っかかるものを感じた工房に引き返した。
「おいおい、どうしたんだ?」
男も、後ろから追いかけてきた。

「なあ、ここ変だとおもわないか?」
「ん~そうだな。『星を見上げる少女』ばっかりあるな」
「そうだ ローズ・F・キャラウェイの『星を見上げる少女』の贋作だらけだ」
「ローゼンファイルでも眠っているのかね?」
「そのまさかが、ありそうだぜ」
辺りを捜索しながら、男に話しかけてみる。
「なあ『星を見上げる少女』の真作って何枚あるか知ってるか?」
男は馬鹿にしたように言った。
「真作が1枚以外のわけないだろ」
「それがさ、3枚なんだよ、ルーブルに1枚 メトロポリタンに1枚 そして東京に1枚」
「へ?おいおいどういうことだよ? 盗まれたのは1枚で戻ってきたら3枚になってってことか?」
「単純に言ったら、そうなるな、だが3つとも贋作じゃないだろうかって思っている『ヴァルハラ』のな」
「真作と区別が付かない贋作…どういうことだ?」
「つまり『ヴァルハラ』は真作を持っているんじゃないか?」
「まさか、この中のどれかが…。」
「その可能性は大いにあるとおもわないかね、ワトソン君」
「アハハ俄然、やる気が出てきちゃったなぁ~ボクはぁ~」
頭は悪そうだが、そんなに悪い奴でもないらしい。

「おいおい、これは…」
30分も経つと、男は根を上げ始めた。
それもしかたの無いことかもしれない。
ざっと見て20枚はあるだろうか?
素人目には、違いなど見当たらない
寸分違わぬ、『星を見上げる少女』の群れ…
それを前に座り込む男2人、ずいぶんとシュールな絵だ。

男が不意に口を開く
「なあ、なんで、星を見てるはずなのに青空なんだ?、見えるはず無いじゃないか」
「ああ、それは…」
説明しかけて、ふと止まる。
そして、次に業物の鍔をじっと見つめた。
「おい、ちょっとそれ借りるぞ」
俺は、男の手からライトをひったくると、全ての絵に丹念に当てていった。
「おいおい、何やってるんだよ」
男は、呆れるように手のひらを上に向け、オーバーなリアクションをして見せた。
「少し、黙っていろよ、300年前のメッセージを読み取っているんだからさ」
「何?お前まさか?」
「辿り着いたぜ、ローゼンファイルにさ」

アバター
2009/12/19 12:10
Re:@まるこ さん

とりあえず、何度も読んでみてw用語集をよまないとちょっとわかりにくいかも

やっぱり修行が足りないな、もっとがんばります。
アバター
2009/12/18 04:30
なぜでしょう…役柄が全く入って来ません(´・ω・`)
この人たち何やってるの?(´・ω・`)
アバター
2009/12/03 01:12
Re:Sakuraさん

ハードボイルド一辺倒じゃなく、ときには笑えるところもあったほうがいいよね。

アバター
2009/12/02 21:41
(なにが、今日のヤギ座の運勢は1位だよ…)
の部分が一瞬笑えた
今から続き読みます!!
アバター
2009/11/29 20:16
Re:SAKURA さん

次、楽しみにしていてください~♪

意外な結末だとおもいますよw
アバター
2009/11/29 20:14
Re:lemon 姉

そうそう、案外余裕がある奴なんです。コイツはw

次で、終わりですが、どうぞ最後も楽しみにしていてください。
アバター
2009/11/29 20:12
Re:sara 姉

女は怖いですねーーw なんていったらみんなに怒られそうですがw

続き、楽しみにしててくださいね。
アバター
2009/11/29 20:08
Re:ぺんちゃん~♪ さん

次は仕上がってますwあとは微調整のみですから、すぐに出せると思います。

しばらく お待ちくださいね~。
アバター
2009/11/29 20:07
Re:にゃんぴちさん

理由は、入れようか入れないか考え中ですw文字数の関係で謎解きはすべてカットするかもw

結末は、スッキリしたものになるはずですw
アバター
2009/11/29 20:03
Re:鞠(まり) さん

実は、名前が決まっているけど、公開は絶対しないというこの2人w

声優大好きな鞠さんだったら、どんなキャスティングでしょうか?聞いてみたいですね。
アバター
2009/11/29 20:01
Re:木夢(Com) さん

続きは、ほとんど完成しています。あとはどうでもいい説明を入れようか省こうか考えてます。

SSの割に、長くなってすみません~。つぎで終わらせます!(たぶん
アバター
2009/11/29 15:55
次 お願いしま~す♪
アバター
2009/11/29 07:16
危機の時に星座占いを思い出すなんて結構余裕あるかも^^
でも逃げられちゃったね。
後半部分の用語解説も一緒に読みました。
次の展開が楽しみです。
アバター
2009/11/28 23:07
解説あって良かったょ~(;^ω^A
女は怖いってかぁwww吹いちゃったじゃんかぁwwww
早く次いっちゃってくださいぃぃぃ(。-人-。)オネガイー
アバター
2009/11/28 22:55
う~~ん、、次お願いしますw
アバター
2009/11/28 22:04
ええぇぇぇぇ(◕ 0ˇ◕✿)ぇぇぇぇええ!!!!

どうして辿り着いたの~??

次早くよませて~~~^^
アバター
2009/11/28 20:54
面白い~~~
謎の男のキャラ、かなり好きだわ♫
どうかしたら主人公よりもwww
アバター
2009/11/28 19:56
続きが早く拝読したいですね((´∀`*))
複雑に絡み合った話って好きです^^
話の広がり方が凄いです^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.