Nicotto Town


COME HOME


動物園の思い出は?


私はまったく覚えてないんですが、の思い出を一つ。

小学生の頃、母が新幹線の手配までして私達姉妹二人を上野動物園に連れてってくれました。
目的はそう、もちろんパンダです。

長い行列に並んで、笹食ってるパンダを見ました(ここまでは覚えている)。
生まれて初めてパンダを見た私は、開口一番こう言ったそうです。

「きったな」

遠路はるばる珍しいパンダを娘のために見せに来た母は思いました。
「こいつは二度と動物園に連れていかん」


ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ+ꕤ••┈┈┈┈••ꕤꕤ••┈┈┈┈••ꕤ+ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ


時は経ち動物園の楽しみを覚えた私のおすすめの動物園は井の頭自然文化園です。
リスが放し飼いされているリスの小径が特にいい。
人間はロープで仕切られた道しか移動できないのですが、リスは上も下も自由に動き回ります。
なのでちょっとしゃがんで観察してたら肩や頭に登られたりかばんの中に入られたりと
まるでディズニープリンセスのような厚遇。
これだけで入場料払ったかいがあった~と大満足でした。

#動物園の思い出は?

アバター
2024/04/30 22:45
もえーんさん>

ちょっと素直すぎたようですw

リスに群がられるの、すごい想像がつきますw
いつか機会があったら行ってみたいところです。
アバター
2024/04/30 09:36
まあ、汚いよね。ゴロゴロと転げまわってるし。。。
素直な感想と言えば、そうでしょう。

リスと言えば、町田リス園というのが東京の外れにはありまして。
台湾リスがメインなのですが、膨大な数のリスが放し飼い。その放し飼いの中で餌もあげられますが、餌など手にしたら最後。全身にリスが群がり、恐ろしいことになります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.