Nicotto Town



ご参考にw

<ミシュラン最安ランチ(店主は有名料理人&祖父が星岡茶寮初代料理長)>

ここは取材も多く、安いことから有名。
キャッチとしては「ミシュランなのに激安」「祖父が魯山人の星岡料理長」
「店主中嶋のキャラ&知名度」です。
安いのには理由がある。サラリーマンが多いこの場所で
800円で提供すれば安い200円のコーヒーも飲んで計1000円って考え。
800円でも手抜きなし!築地から毎朝いわしを仕入れ、ご飯も高級米(3杯までおかわり無料w)付け合せはちょっとジャンクだが800円でだせるウマさを追求。味は濃い目につけてご飯が進むように工夫されてる。

昔店主に聞いた話で印象的なのが・・・
「うまけりゃいいんだよ。少々他店のメニューパクってもさw客に満足させてなんぼ」
ここは少し他店の料理パクってるものがあるが、客を満足させることに情熱をもつからこそ頭は柔軟であれといったとこが最も愛される理由かもw

食べログ(新宿割烹中嶋)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000959/
新宿割烹中嶋 HP
http://www.shinjyuku-nakajima.com/

<「分とく山」野崎の下で10年間修業した末冨独立 それが売りw>

ここは店主と話したことがないが。。。
2005年に出来たわりに人気高い。上記キャッチの集客が強い?
すっぽんも得意らしい。

霞町 すゑとみ HP
http://column.madamefigaro.jp/gourmet/moriwaki-keiko/post-217.html
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13019830/

<HPわかりやすいw吉原の老舗>

100年以上の老舗。だけどHPはすごい積極的w
馬肉がなんたるもんかすごいわかり易いw
なんどか仕事でお世話になりました。
歴史のある店にしては敷居が異常に低いのが特徴。
だってアレだよ。。。歴史上の人物が多く常連だったにも関わらずだよ。。。w
店主がたぶん全国老舗No1のちょー良い人なのも好印象w

桜鍋 中江 HP
http://www.sakuranabe.com/

<ザガット掲載店 タネのユニークさ&おでんライター推薦で取材多い>

ここ歴史浅いです。いつからだったか忘れたがw
でもおでん業界で現在トップクラス。特徴は・・・
「女性にウケル」「単純にウマくてそこそこ安い」「ザガットのおでん名店」「おでんマニア推薦w」
おでんって店の差が出にくいんだよ。でも男くさいおでん屋が女性も取り込んだってのが
相当強いみたい。テレビ雑誌出ないが総料理長の娘が飲食経営のヤリテだからねw
女性の感性かなり反映してるってのは娘から昔きいたw

あ、肝心のタネは手作りだから優しいですw
創作はんぺん、スイーツおでんなんか女性にウケてるようです。

おでん処 こなから HP
http://konakara.com/top.html
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/p660801/

アバター
2010/02/19 21:20
いや 飲食やってる人への参考なんだけどねw
アバター
2010/02/19 15:08
口の中が洪水です(@q@)
アバター
2010/02/19 14:24
うわぁw
まともな記事が続いてますね♪
参考にします!
ありがとうございます(●´ω`●)
アバター
2010/02/19 02:58
一度このHPみます
良いアイデアありがとう^^
僕の店ゎカウンター割烹です
開店してから4年経ちます

これからも良いアイデアが有ればよろしくお願いします^^
田舎町ですからコツコツ頑張ります^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.