Nicotto Town



ひとりごと。

ユーチューブで最近「100日後に食われる豚」というチャンネルが

話題になってる。

100日後に食われるブタ - Eaten Pig after 100 days - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCYjNR7hEGgv5FAc2rMRdTgg/videos

マネすれば伸びるとまで評価する人もいたり。
個人的にそれは高確率でないと思う。

なんでかって言うと、この投稿者は広範囲に宣伝活動を行って伸びているからだ。
動画内容はただのミニ豚飼育なのよ。
宣伝活動が非常に激しく、大小問わずいろいろなユーチューバー、SNSで活動が見られる。内容だけマネしても便乗スコアは出ないのよ。
極端な例えだと「アイドルが犬飼ってるから私も犬飼えばアイドルになる」に近い。
それはない。

ひろゆきさんがライブで投稿者に「このチャンネルは放置しておいたほうが良い」とアドバイスしてたのだけど、ポイントはそこなのよ。

内容にコストかけず、100日までテキトーに動画アップ放置して
いくら稼げるか?いかに手を抜くか?
がポイントだと僕も思う。

スコア実験的には面白いのだけど、
ユーチューブみない人はどうなのかなぁ?
って思った。

アバター
2021/11/17 21:04
コメントありがとです。
アバター
2021/06/14 19:52
気になります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.