Nicotto Town



外国語が不得意で困る

ユーチューブで実験的な映像と音楽をアップしているのだけれども、


ユーチューブの中でも超難関ジャンルのため平均視聴数少ないことを逆手にとってやりたい放題やってきたツケが出始めた。

僕みたいなニワカじゃない海外のコア人たちがチラホラとチャンネルを見つけて評価し始めてきてる。狙ってた視聴者層ではあるのだが、彼らの期待に答える準備が全く出来ていない。

実験映像・音楽の海外コミュニティー参加のお誘いも着た。
参加したら海外の同志たちの力で世界の視聴者を取り入れてスムーズに伸びるだろうけど期待に答えられない。

はっきりいって尻込みした。

日本人だけなら伸びてもせいぜい数百登録で止るのだろうけど、
世界中の視聴者を入れることになるのでそれでは済まない可能性が高い。

ユーチューブのシステム考えながらそっち方面に刺さるよう調整はしてたが、
想定よりコアな人の流入が早い。

とりあえず手軽に改善できるコメント返しも自動翻訳ではジャンル的に結構難しい・・・。

映像・音楽クオリティーの向上も課題だ。
コアな人たちの期待に答えられるガチ機材にするには本気で収益化しないとリスクが高すぎる。

底辺チャンネルが何を心配しているのだと思うだろうが、
僕のチャンネルはよくある底辺チャンネルではないのが問題なのだ・・・。

ぶっちゃけ、傲慢にいうとわざと底辺になるよう調整しているのだ・・・。

そんなの気にせずマイペースで行けばよいじゃないか!で済ませるのもアリなのだが、過去に無数のビックチャンスから逃げてきたトラウマが僕を苦しませる。

また逃げるのか?と・・・。

愚痴ってすまん!!!w






アバター
2021/01/14 22:25
自分も英語が苦手です。英語喋れたらよいなぁ~と思いますし、学生のころ留学すればよかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.