Nicotto Town



大佑と黒の隠者達

大佑がthe studs活動休止後にがスタートさせたソロプロジェクト。
バンドコンセプトは「復讐」。
PVにエキストラとして、一般公募による「隠者達」が出演する企画。
サポートミュージシャンも「隠者達」として非公開。

2010年7月15日、大祐の自殺により活動終了。

久々に書く我輩のブログはふと思い出した成功者の悲劇でござる。
大祐いうんは今となっては世界的V系バンドのDIR EN GREYのボーカルである京の勧めで、
蜉蝣っていうバンドのボーカルを1999年にしはじめた人でござる。

とりあえずV系バンドとしてはマッハでトップクラスにまで登りつめて、2007年で解散。
同年the studs結成。2009年に活動休止。
んで2010年大祐と黒の隠者達をスタート。

大阪V系のDIR EN GREYの勧めで新たにバンド作った人だから、
ライブで生きるスタイルで非常に生々しい叫びを多用するタイプでしたんや。
2000年前後ってのはその大阪的なんがV系以外にもハードコアで流行ってのう、
世紀末前後やったからもーその勢い飛ぶカラスを落とす勢い!

んでそんな時代だったゆえに音楽性を進化させ続けても客は付いてきてくれたんや。
正直音楽性を進化させていけたV系って2010年あたりでは絶滅危惧種になっててのう。
まぁ、流行いうやつや・・・。

同じく世紀末効果で進化していってたHIPHOPもこのあたりで終わってるんや。

大祐は鬱を患っていて、何気に鬱のまま蜉蝣はじめたもんだから、まぁ予後はお察しのとおり、10年の鬱。仕方ないわな。。。。

我輩も似たようなもんで、まぁ気をつけます。
ふと思い出した人だけど人事じゃないのでのう・・・。
ふと思い出して俺もヤベェー・・・・って気をつけます(2度目)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.