Nicotto Town



ご当地グルメについて日記を書こう♪

昔、B級グルメ団体の運営や優勝団体の人と仕事することがあって
大体だけど、こんなことを聞いた。

「地域振興が目的なのでその土地に来てくれるようになるのがポイント」
「どこでも食べれると言うのはあまり意味がない」

みたいなことを言っていたと思う。
結構ハードル高い!!

すぐ思いつくのは北海道の秋刀魚。
あしの早い食材で港についた時点でもけっこう鮮度が落ちているんだ。
それをさらに市場通して全国に流通させるもんだから現地で買うものとは別モノの味になる。

現地で食べたことあるけど別モノでしたわ。
あんな安くてうまい魚ってないと思うくらいに。
プリッと脂ものってすごく食べやすい。

そういうのって意外と少ないよね?
なんか思い当たるのある?

アバター
2020/07/27 09:09
さんま好き好きー
ハラワタは苦くて食べれないけどねw
今年は不漁で残念だよー><

そうだなー、現地で食べて美味しいものかー 北海道のたち(白子)とかかな。
アバター
2020/01/29 23:07
うちのグリーンもピーチも
お水やりでまったく同じような形になるから
タグ見なかったら、どっちかわからないw

グリーン→お水不足だとラグビー型
ピーチ→たっぷりお水やりでまん丸

クリスマスローズ
品種にもよると思うんだけど
1年目は根が張ってないし
葉が少なくって成長遅かった気がします
木陰の明るい場所で
葉の生え変わり?の時期に
ちょっと気を付けてあげると
もりもり増えてったような・・・。

いまはシャガに占領されて
ちょっとクリスマスローズ消えかけちゃってるけど><;
アバター
2020/01/29 13:26
めちゃ久しぶりではないですかっ!!

どこでも、採れたて新鮮な食材で料理されてるのは
美味しい気がする
&現地で食べるっていうのも
美味しさプラスup!
&その時しか食べれない食材
美味しさプラス²up!!

でもっ
TVでタレントさんがグルメコメントしてるのは
めっちゃ期待して食べると
ん~ってなる・・・。

うちが
バカ舌なのかな><;

グリーン&ピーチ
一緒って事で完了してましたw
違うのですね

めっちゃ見た目一緒だから
もそっと育ててみて
違ってくるか観察してみます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.