Nicotto Town



安心してください!

感染者数が増えた理屈

手抜きで説明すると

以前は、発症確定後の人しか検査を行わなかった。
現在は、発症前も検査をする(ホスト・ホステス事件をうけて)。

よって、検査数が爆増した。

今回の陽性は「無自覚・軽症」を含む陽性かつ、陽性率の高いホストホステスなので
(以前は無自覚・軽症は検査しなかった)

ゆえに陽性もさらに爆増した。

しかし!!死者は横ばい。

これが何を意味するか。
増えたように見えて実際は増えてない・・・みたい!!!

↓以下はテキトーな計算
-------------------------------------

トランプ大統領が新型コロナは99%無害という発言をして問題になったが、
あれは言いすぎではなく、

実際、感染者のうちほとんどは無自覚・軽症レベルの陽性(98%くらいらしい)で、

控えめに見積もって95%すると

現在行っている発症前検査(無害な陽性も含む)の陽性数 

918人(7/24)×0.05=45.9人(有害な陽性数)

これを、有害な陽性のみを検査していた時期の陽性数と照らしあわせると
3月中旬~下旬
5月下旬(非常事態宣言解除後)

の陽性数とだいたい一致するわけです。

死亡者数は解除後ずーーっと横ばい。


さらに話をややこしくするのがPCR検査!!

PCR検査は遺伝子検査でありPCR検査による新型コロナ判定数であり
新型コロナ感染数ではない(陽性的中率やらがある)。


つまり!!増えてない(もしくは微増)www・・・・と予想(高確率で増えてない)!!!


なんでこんなにややこしいデータにするかね!!!!

最近のデータは別モノです!!って注意書きしてください!!

参考

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

東京大学保険センター
http://www.hc.u-tokyo.ac.jp/covid-19/tests/

アバター
2020/10/13 15:09
安心してください!というタイトルを目にして思ったこと・・・








履いてますよしか思いつかなかった
アバター
2020/07/25 12:25

コメントありがとうございました。マイページに遊んでいく感じなんですね
こうやってコメントを返すのが正解なのかもわかりませんが
自分なりに楽しんでみようと思います

コロナも感染者数が増加していると思ったらそういうことだったんですね
一日も早い終息を願うばかりです
アバター
2020/07/25 09:50
 おはようございます^^
 検査数が増えて、感染者数も増えたのですね^^
 検査していない人でも、陽性者が沢山いるかもしれませんね^^
 PCR検査、何だかややこしいですね^^
アバター
2020/07/24 23:16
ガンスリンガーガール 初めてみるアニメでした。
詳しくまだみてないですが。
子供なのに過酷な運命を背負わされて。っていうのが
今の私の感じたことです。
詳しくみないと何とも言えないので時間のある時にでも
ゆっくりみてみようと思います。

コロナウイルスについてわかりやすい説明ありがとうございました。
アバター
2020/07/24 13:37
なるほどなぁ...検査数が増えたから発覚したと。
コロナは目に見えないし、わからないし、っていう恐怖なんだよね。
暗闇を歩くくらい怖い。

新薬の名前に結構な確率で濁点をつけるのやめてもらいたいよ。
アビガンとかレムデシビルとかファビピラビルとか。ラスボスみたいなの。

アバター
2020/07/24 11:42
はむさん こんにちは
日記に記載されていたアニメの名前は何ですか?
観に行ったのですが??わからなかったです。m(__)m (*- -)(*_ _)ペコリ

コロナの感染者数は増えたように感じるけど大丈夫なんですね。
毎日ニュース見るたびに不安になります。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.