Nicotto Town


キーチャン


【最低】と【人生最高】の飲み会

昨日(土曜)のことは、
きっと2000文字なんかじゃ書き切れないくらい、
すばらしすぎる1日だった…><。。

帰りの電車、思い返したらちょっと泣きそうになった…。


まずは、一昨日(金曜)の飲み会のことから書くけど。



●金曜の飲み会 (会社の送別会)

退職された方の送別会だったのだが、
最初からわかってたけど、
とくに自分は楽しみにしてることはそもそもなかった。。

僕は、ウェブ制作・更新を行うただ1人の特定派遣だし、
他の方は、不動産関連をなりわいとする方々のわけだし。

僕は、デリヘルとかキャバクラとかおっぱいパブとか使わないし。
(それはそれで聞いて楽しんだりもするけれどww)

まー基本的に、共通の話題があまりないww

2年目くらいの社員さんもみんな辞めちゃったしな~。

暇だったので、ミニノート出してネットしたときもあったとゆーひどい僕ですw
(参加する気あんのか、くらいなw)

あと、いつも思うけど、宴会コース(飲み放題)ってキライだ。。

これって、20歳くらいでお酒覚えはじめた大学生向けのコースだよね?
飲めるけどさ、お酒でお腹ふくらませたいとかもう思わないな…。
料理は出てこない、ちょびっとしか食べられない。
禁固刑みたいな2~3時間だったな。。
ま、わかってたんだけどw
飲み会なんて、そんなモノ。

個人的には、席予約にしてほしい。
飲み食いしたって、注意すれば1人4000円分も食べないと思うよ…。


そしてほとんど男性の会社ゆえ、アイドル扱いされる女は調子づく。

ウザ女 「わたしいつか横浜に住みたいんですよ~w」

僕に言われたわけじゃないけど。(隣で聞いた)
くんじゃねーーー。海は千葉にもあるだろーがああ。

この日、さそり座が最下位であることを僕は理解した…。





●土曜の飲み会 (同窓会)

こんなすばらしい1日になるとまでは想像してなかった…!

ただの同窓会ではない。

僕が、小学校2~5年の間、滞在していた
ミャンマー(ビルマ)の日本人学校の同窓会なのだ!!!


会う友達のおおくはなんと22年ぶりだ!!
めっちゃドキドキしたよw!

日本人学校だから、小学校+中学校でも、生徒数は合計20人ちょっとくらい。

だから、みーんなお互いの家族含めて知っている^^

1学年1人のところもあれば、
僕の学年のように1学年6人くらい(最大)のところもあった。

だから、なにをするのも、学年を超えて、男女をこえて、みんなでやるw

サッカーも、小学生も中学生も一緒にやるwww
ソフトボールも、小学生も中学生も、男子も女子も、みんなでやるwww

遊び場は、お互いの家と庭くらいしかないから、
たいていの子の家の中は知ってるし、あちこちでお泊りもよくしたなww


同窓会では、懐かしい話で話題はつきない…><。。

持ち寄った、写真、文集、ビデオ、を見て、笑ったwwwww


数カ月に1回、バンコクの大丸に買出しに行ったことw!

そこで、ビックリマンチョコを箱買いしてたことww


でもいっぺんに開けると親に怒られるので、
1日1コずつくらいしか開けられないのねww


学校裏のプールは使えないので、
ホテルのプールで泳いでたことw!


でも、ホテルの部屋でもヤモリとか出るよーなとこだけどねw


ツインシュートの練習に付き合わされたことwww

キャプテン翼にめっちゃ影響されてたのねww
ドライブシュートとか、バナナシュートとかやってたわww


ファミコンやりに僕の家にきてたことwww

あのとき、ツインファミコン(笑)もってたの、僕のとこだけだったと思うww


ソフトボールの練習したことw

みんなで僕の家にきて、そんな広くない庭でノックとかしてたw


アメリカングラウンドで試合したことwww

僕のチームは、シャークスだったんだよな~w
他、タイガースとか、インディアンスとかもあったような気がするの思い出したw


お誕生日会とか、何かとみんなで集まった

写真を見返して思ったけど、みんな集まってる写真が多かったw
他に行くところもないしねwww


大使館の上映会で映画みてた

「男はつらいよ」 とかみてたなあw
あと、「典子は、今」、「ビルマの竪琴」、とかも見たと思う。。。


イモリ、トッケー、ゴキブリ、サソリたくさん出た

お風呂にヤモリが落ちてきたこと、サソリがでたこともあったw
ゴキブリもたくさんでるよww
トッケイとゆー、大型のヤモリがいて、「トッケー!トッケー!」って鳴くんだなww


校歌おぼえてたw

覚えてた人おおかったw!
「パゴターがー光る~♪」 ってねw



たのしかった…!

宝石がきらめくような3年間だったような気すらする。

それが、吹き出して、いっきに駆け巡った、1日だった…(T T

おしゃべりでもない僕でも、話のネタに困ることはないくらいw


1次会で4時間、2次会で2時間、3次会で1時間半、
全部参加しちゃったよww


不思議なことに、モノが豊かにあふれる日本での思い出より、
はるかにまさる、かけがえのない大切な思い出です。

そう、日本人学校全体で、1つの家族みたいだった


次回は、先生に会えるらしいwww

これヤバイwwwww!

会う前から泣きそうになる wwww!!!



おし・まい・けるw
 

アバター
2010/03/24 21:56
コーギーちゃん

そろそろつっこまれる頃だと思ったwww
かくよ-ww^^;

ボクはやさしい…
うん、たしかに優しいことは優しいのだけど、、
ホントウは優しくいじわるや毒舌するのが大好きなんだよww

さあ、優しいのだろうか、どうだろうww

オーストラリアGPではレッドブルとフェラーリに勝ちたいわー。。
ここのサーキットってオーバーテイクけっこうあるよね?

メルセデス仕様いいじゃんw
シューマッハ仕様というべきかw
アバター
2010/03/23 22:55
バーレーンGPの記事はupしないの~?
オンボード映像ありがとね~
キーチャンって優しいから大好き~♪キャァー(ノ≧∇≦)ノ

オーストラリア楽しみだね!
早く見たいな^^

ブログをメルセデス仕様にしちゃった~♪
アバター
2010/03/19 23:25
桃ちゃん

あ…追記。。

あたらしい土台がほしいなら、 F1 みてみるってのはどーでしょー!?
アバター
2010/03/19 23:22
桃ちゃん

桃ちゃんは、詩人的というか、哲学的というか、
そういう考え方が好きだね~。。
うお座らしい、ロマンチックな部分だねw
僕も、以前は、そんな風に考えてたかも。

でももうここのところは、僕はそういう考えはあまりしなくなったかな~?

考えはじめたら終わらないしw
何もはじまらない気がしてw

哲学的思考にふけるよりも、
なにか作ったりする方が好きみたいなんだなw

ゴメンね、話し相手になれなくてww


桃ちゃんの土台??



だるま、どーなつ、はちみつ、…  こぼしたコーヒー  など多数あるかと!
 
アバター
2010/03/19 08:17
だからさぁ?不思議ってさぁ全ての出会いがそうだよねぇ。
考えてみたらさ。
そう思うと自分が生まれてきたことだってすっごく不思議だし。
ご先祖様のどこかの誰かが他の人に恋してたら
この自分は絶対ありあえないわけで。
とか思いはじめるとコメント欄が足りなくなるので
きょうはここまでっ!

土台かぁ・・・わたしの土台は何だろうなぁ・・。
アバター
2010/03/18 22:51
Soraちゃん

僕がブログで長文書くときのやり方で、、
書きかけでも公開して、あとから書き足していっちゃうんだなw^^;

下書き保存でもいいのかもしれないけど、
なんか公開までまちきれない…w

べつにコメントはいつでもいいよww
我慢したSoraちゃんはエライのか!? う~ん…ちょっと検討してみますwww

僕は、子供のころは、おとなしー優等生的なかんじだったと思うよw
ちなみに、今も素直だと思っているけどww!?
素直な指摘を、受け入れられないのが女性的な部分なんじゃないww!?
(あ、コレ、余計だったねww)

もー会社行きたくない~…w (ストレス耐性低っっw)
ガツンと言う? 「きめーからこっち見んな寄るな触るな!!」 って言えばいいのww??
上司にも 「~、気持ち悪い。。」 って相談したんだけどねww 子供の相談かww
アバター
2010/03/17 22:07
キーチャン ♪

書いてる途中のヤツ読んで、
書き込もうと思ったんだけど、
せっかく注意書きがあったので、我慢したのよぉwww(エライっしょw

小2~5の多感な時期に、良い思いでがあってヨカッタねぇw
今のキーチャンからは想像できなぃ様な?(笑)・・・素直そうな少年でwww
ソラの小学時代なんて最悪だったからなぁ・・・ウラヤマシイよw (^-^✿)

ウザ女さん・・・まぁ、嫌な人がそばにいるだけでテンションだだ下がりするもんねぇ。(´・ω・`)
これも仕事のうちと思ってスルーするか、ガツンと言うか、でしょうかぁ?
ま、大人の対応で我慢するしかなぃかもだけどw^^
アバター
2010/03/17 20:43
ジェニーさん

学校でも家でも、トッケイかなりいましたね~w
日本の秋の虫みたい…といったら多すぎかもしれないけど、
トッケートッケー、の鳴き声はよく聞こえ、回数を数えてました^^
日本で飼うのは無理でしょうねぇ…;
っていうか、飼いたいと思ってたのですかww それもすごいなあww^^;

なんだかんだいって、やっぱり日本の子供で、
日本のゲーム、アニメ、マンガ、とか見て遊んでもいましたけどね^^;

家から学校まで遠いので、
車(40キロくらいしか出ないw)で送ってもらい、帰りはスクールバスなのですが、
そのとき窓をあけて風にあたるのがすごく好きでしたね~w
アバター
2010/03/16 07:08
トッケイヤモリが普通にいるんだー
飼いたくて検索したことあるけど鳴くわ、噛むわ、懐かないわ・・・らしいのであきらめました。
って話がずれました。すみません。

そっか。そういう暖かい会だったんですねー
物であふれかってる思い出ってあまり印象に残らないものなんでしょうね
なんとなくわかる気がします。
アバター
2010/03/15 21:40
コーギーちゃん

今から秋が楽しみだよ~www

自分もいろいろがんばらないとなwww

F1みたよw!!

ふふふふwwwwww
アバター
2010/03/15 21:35
桃ちゃん

…モモちゃん!? (⊃Д⊂;) ゴシゴシ
…MOMOちゃん!!?? \(゜Д゜;)/ パッ

も~、劇画調の則巻千兵衛さんみたいでビックリするよ~ww

にゃははw 朝の忙しいときにコメントどうもありがと~w^^;
2000文字ギリギリまで書いたのだけどw;

日本→ミャンマー に引っ越すときは、
本当はイヤだったんだけどね。
近所で遊んでくれたコたちとも離れ離れになっちゃうわけだし。

でも、ミャンマーでの体験が、いまでも自分の土台になってるよ。。
不思議だね~…。

すごく不思議。。。
アバター
2010/03/15 21:16
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 秋か~
またその時はお話をupしてねん♪

F1は見たかな~(*` 艸 ´) ウシシシ
アバター
2010/03/15 08:11
いや~なんかもう読んでてこっちまで嬉しくなっちゃったよー。
誰でもできる経験じゃないから、すっごく貴重だね。
それで22年の時がたっても薄れない記憶。
すごいなぁ。
大事に大事にしたいね^^
>宝石がきらめくような
時間って・・ステキ!
アバター
2010/03/14 22:49
ぱるぅちゃん

ビックリマンチョコは僕らの青春の象徴みたいなものだったな~w
ヘッドのために、コレとコレとコレで交換~、みたいなことやってたなw
キラキラシールになんと感動したことだろうwwwww

ぱるぅちゃんは横浜においで~w
僕が案内してあげるよww
ま、そもそも、ぱるぅちゃんの方が詳しそうだけどねww
アバター
2010/03/14 22:41
コーギーちゃん

そう、、親の仕事だね^^
ミャンマーにくる日本人なんて、
みんなODA(政府開発援助)の仕事に関係した家族じゃないかな。。

ミャンマーはね、タイの左側、インドの右側だよ。。
F1でいうと、マレーシアGPやシンガポールGPの左上あたりかなw
同じ東南アジアの国だよ~。
国は貧しい。。ドロを固めて作ったんじゃないかって家がたくさんあるよ。
でも空気はすごくおいしいw そこら中、草木が生い茂ってるw
サソリは捕まえて、理科の先生に渡して標本にしてもらったよww

次回は今年の秋とかいってたなw
もーね、おいしいお酒もって先生のとこにおしかけるよ~wwwww
アバター
2010/03/14 17:33
('-'*)フフ
ビックリマンチョコ大人買い~
なんか懐かしいな~ビックリマンチョコ
ウザ女ね~(*≧m≦*)ププッ
ぱるぅもなろうかしら~
横浜に住みたい~言えないだってぱるぅは、が丘の隣に住んでるから~
アバター
2010/03/14 15:17
キーチャンってミャンマーにいたの?
すっごいね~!親の仕事の関係なんだろうけど。
ミャンマーってどこなのかよく分からないけどw
そこってサソリも出るんだーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!
こ・・怖い~

22年振りか~懐かしかったでしょう~♪
次回っていつなんだろうね~
先生も会えるのが楽しみなんじゃない?(≧艸≦*)
アバター
2010/03/14 14:30
ぱるぅちゃん

うけるww? 僕はちっともおもしろくなかったけどww
ウザ女はうちのお祖母ちゃんみたいだなw
別にほしくもないのにアンパン買ってきて、「食べたらいいじゃない。。」的なねwww いらねーよおww
アバター
2010/03/14 13:43
金曜日の飲み会超~うけるんですど・・
しかもウザ女(*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.