Nicotto Town


キーチャン


【F1】シンガポール行くのかあ!!??

祝!F1開幕~!\(^0^)/

この日をどれだけ待ち望んだことか…。

F1 第1戦 バーレンGP
3/13(土)予選
3/14(日)決勝
と開催されました!

もちろん、両方みましたよ~w

しかし…!
なんということか…

予選の地上波放送、
たったの 30分 じゃないですか… Orz
み… みじかぃ… ><。

CMの提供は、メルセデス+おまけ くらい。

日本でのF1なんて、超マイナー扱いなのだな。。

まあ、僕自身、F1に興味なかった時期の方がずっと長かったので、
マイナー扱いに今更びっくりってわけでもないけどさ。

う~ん、F1視聴方法をいろいろ検討する必要がありそうだな…。



■□■ 第1戦 バーレンGP 結果 ■□■

おおよそ予想の範囲内の戦力図だったな~。

応援するマクラーレンのハミルトンは 3位
フェラーリの車のできがよかったからな~; 3位は立派でした!
マクラーレンの車を最大限走らせたと言えると思う。。

今シーズンは、4強チーム+他、という勢力図になりそうですね。

表彰台争いは熾烈になりそうだ;;




さて… このブログ記事のタイトルに書いた件ですが…^^;



わたくし、キーチャンは、今シーズンの
シンガポールGPを観に行きたい!!
と計画しはじめました!\(><)/


開催は、9/25(土)予選、9/26(日)決勝!
半年も先だけど、、
F1チケット、航空券を取らないといけないので、

すでに、勤務先の上司、所属会社の上司に、
有休の相談もさせてもらいましたw^0^;

まあ、半年先だからねw
相談して拒否られる理由あるわけないけどw


で、、とりあえず、「(有休は)別にいいんじゃない?」 と軽く承諾を得たので、
F1チケット、航空券をGETしに動きたいと思いますw!

どこの席から見るのがいいかなあ~…。

いろいろかってに妄想&検討中ですw


ほんとうに行けるのだろうか… わからないけどw

生きてるうちに、1度は行っておきたいシンガポールGP。。

ダメもとで、とりあえず今年チャレンジしてみようと思った! そんなところです^^;



F1生観戦は、2008年の日本GP(富士SW)しかないボクです。

よいアドバイスなどおもちでしたらぜひ教えてくださいw^^


はてしなくつづくっ。。

 

アバター
2010/03/28 09:51
コーギーちゃん

フフフww よこんでもらえてなによりww
コインかなり余ってるから気にしないでw^^

ハミルトンが捕まった件は、どっちかてゆーと、
精神的に100%でレースにのぞめるのか?ってのが心配だった…。
つーか、なにやってんだよもう…。。
決勝はちゃんと決めてくれるのかなあ…;

給油禁止はさあ、少なくとも予選は今のスタイルがいいような気がする。
単純に一番速い車がわかるからね~。

そういえば、コースにショートカットをつくって、
レース中に何回か使えるようにするって案をどっかで見たけど、
もしかしたらそれいいかもね^^

鈴鹿は行きたいけど、今年は予定してないな~。。
チケットを拾ったりしない限りww
アバター
2010/03/27 22:40
♪キャァー(ノ≧∇≦)ノ セーラー服~可愛い♡
ありがとう~♡ 早速着てます♡
自分も高校生に戻った気分♡

メルボルンってオーバーテイクしやすかったっけ?
あたしの記憶もあてにならないから間違いかも( ̄∀ ̄*)エヘヘ
ごめんしてね~

そっか~キーチャンは給油禁止賛成派なんだね^^
まぁ、見慣れればそれなりに楽しめてくるのかもしれないけどね~

ハミチンは警察に捕まったけど、予選には出ていたのでご安心を!

鈴鹿は行かないの?
アバター
2010/03/27 08:04
ティンクさん

鈴鹿に気軽に行ける方がうらやましいですよお~~~~…。。。

ナイトレースは一度生で見たいと思ってたのでした。。
しかし夜だから、写真撮るのたいへんそうだなあ…という不安もあります。

とにもかくにも、まずはチケットをGETしないとですね;;
アバター
2010/03/27 08:00
コーギーちゃん

まだ希望だけで、、何もしてないんだけどねww^^;
一緒に行こうwシンガポールww!^^

あ…鈴鹿はまだ考えてなかった…。。
鈴鹿もいつか行かないとな~…。。

コーギーちゃんは一度、生でエンジン音を聞くべきだよww
めっちゃ興奮するはずだよwww

メルボルン、去年はハミが抜きまくってたからオーバーテイクしやすいのかと思ってた。。
あと、クラッシュとか、アクシデントが多いって印象かな?
今年はチーム数多いし、たぶん、ぶつかるだろうなあ…。

給油禁止はね、僕はそれほどキライじゃないんだけどなあ…。
たしかに、オーバーテイクはF1の見所なわけだけど、
ふつうに周回重ねてるだけでも画面にはりつくように見ているよww
新チームが示すように、完走するだけでもたいへんなことだしね。

マラソンとかと比べるのもへんかもしれないけど、
序盤から独走状態で、そのままゴールするのも立派なことだと思うよ。
それだけ、トップでゴールするだけのチカラがあったのだから、すばらしいことじゃないかな?

まあ、F1のコースレイアウトは、
もっともっとオーバーテイクしやすく工夫してほしいと思うけどねww

プレゼントは、ブログコメしてもらうのにニコっとに来てもらっているから
ちょっとしたお礼のつもりw
気まぐれに送っているのであまり気にしないでw^^;

さー!フリー走行3回目&予選がはじまるうぅぅぅ!!!
見るのは深夜だけどさ… Orz  楽しみ~w!\(><)/
アバター
2010/03/27 07:40
ぱるぅちゃん

わかった!帰ってくるとき、東京駅あたりでマンゴスチン買ってくるよwww
アバター
2010/03/27 07:37
はなちゃん

ぶっちゃけ、有給であろうが無給であろうが、
休みもらえたらならそれでいいんだけどねww

まあ、ただ休ませてくださいってのもへんなので、
使ってない有休をつかってみよっかな、ってところだよw^^;

ビルマ(ミャンマー)滞在時代に一度シンガポール行ってるんだけどね。
それ以来だわ~w
もう毎日、頭の中はシンガポールだよwww
アバター
2010/03/26 21:36
いいなぁ~海外でのF1観戦!

日本と感じが違うのがいいね。

今年、鈴鹿行けるかなぁ・・・。
アバター
2010/03/25 21:44
今気がついたんだけど、プレゼントいっぱいくれてたんだねヽ(゚Д゚;)ノ!!
全然知らなかったよ~ごめんね。。。
お礼も遅くなってしまったね><
ホント、ありがとう♪
アバター
2010/03/25 21:26
あたしも行きたいーーーーー!(笑)
キーチャンってばやる事がすごいよ~
鈴鹿計画ではなく、シンガポール計画だもんヽ(゚Д゚;)ノ!!
ん?・・・もしかして、鈴鹿も行くのか?

一回だけでもいいじゃないの~~
あたしなんて・・まだ・・一度も・・・o(TヘTo) くぅ

オーストラリアのメルボルンはオーバーテイクって難しいみたいだよ。
全く無理ではないけどね。
バーレーンの方がオーバーテイクしやすいのにあのレースだもんね。。。
車は重いは、タイヤは大切にしながら乗らないといけないは・・・
っていったら抜くに抜けないのかもね。

またつまらんレースになるのかな~ ┐(´~`;)┌
バーレーンはすごいバッシングだったらしいね。つまんないって~

今更給油OKは、マシンの構造上無理みたいだけど
ピットストップ2回以上義務づけとかやればいいのにな~
それもすぐには無理らしいけどね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
アバター
2010/03/25 20:46
キーチャン~シンガポールのお土産頼むね~
アバター
2010/03/25 14:12
行きたいなら 行けるさぁ~~!

思えば願いは叶うのさ~♪

有給あるって素晴らしいじゃないですかっ!!

うんうん・・・これはキーチャン
シンガポールに行くだろうなぁ~






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.