Nicotto Town


キーチャン


【F1】オーストラリアGP結果!

3/27(土)予選、
3/28(日)決勝、
と、メルボルンで開催されたオーストラリアGP!!

やはりというのか、
嵐のオーストラリアGPとなった…。。。

良くも悪くも、
僕の応援するマクラーレンのハミルトンが
中心だったと言っていいだろう…><


金曜の予選後、一般道でハミルトンがバーンアウト(タイヤ焦がすやつ)やって、
警察に捕まる…Orz


マシンの速さはそれなりにあったはずなのに、
チームもおどろくハミルトンなぜか予選11位…Orz


決勝は濡れた路面、ウェットコンディションでスタート!!

スタート直後、3人のワールドチャンピオンが一緒にコーナーにつっこむ!!!!Σ(゜Д゜;;
シューマッハ、アロンソ、バトン!
これ、ヘリからの映像を何度か見ないとわからないな~…。
アロンソがバトンにぶつかったのが最初なのか?? とも思ったけど、
3人でコーナーにつっこんだら、誰ももうよけられないかな…。

ハミルトン、この混乱をコース外から乗り越えて、
11位→7位くらいにジャンプアップ!\(^0^)/


ここからハミルトンの鬼ドライブがはじまった!!!Σ(゜Д゜;;

前ワールドチャンピオンで現チームメイトのバトンを当然のように抜き去った!!

この日、
4強チーム全て抜いた
のハミルトンだけじゃなかろうか!?

マクラーレン(バトン)、
メルセデスGP(ロズベルグ)、
フェラーリ(マッサ)、
レッドブル(ウェーバー)、
の4ドライバーを抜いたと思った。

最速レッドブルのマシンまで抜くとは思わかなったよ。。
まあ、ウェットコンディションでもあったわけだけど。

いつの間にか、ハミルトン、7位→3位にまで順位をあげていた!!

す…すごい…><;

しかし・・・、2回目のピットストップが必要とチームが判断したため、
3位→5位に順位を落とす
…Orz


ここの判断は微妙だった…。
正直、自分も見ていて迷った。

ハミルトンはタイヤ交換したことで、1周あたり1秒以上もタイムを縮めて、
前の4台になんとか追いついた!

あ~でもなかなかアロンソが抜けない~;;
ここはめっちゃワクワクドキドキした!!
因縁の対決を久しぶりにみた!!
トップチームでこの2人が争うのは2007年以来だなwww

…が、、、のこり2周くらいで、
ハミルトンがオーバーテイクをしかけ、
アロンソ、ハミルトンがハードブレーキングをしたところで!!

後続のウェーバーがハミルトンにつっこんできやがった!!!><。。


なんてことをしてくれたんだ…


TV放送のほとんどをハミルトンが独占するくらい、
鬼のドライビングを見せていたとゆーのに、
ウェーバーがぶつけてきて台なしになってしまった!!!><;



ありえない…Orz

いちおう無事だったので、ハミルトンは6位で完走したけれども…。


今回のオーストラリアGPは、
終盤のアロンソ VS ハミルトンのバトルで、
記憶に残るレースになりそうだったのに…Orz


ウェーバーのばーか… 



今週末はマレーシアGP!
去年は洪水のような大雨だったからな;
今年はちゃんとレースができますように…>人<;

 

アバター
2010/04/03 07:46
コーギーちゃん

合格おめでとおおお――――\(^0^)/―――!!!
ブログ更新止めて勉強に注力するなんて… エライぞ!!
僕なんて何の資格もないなw はっははは…ww( ̄▽ ̄;

ロズベルグは、相変わらず無難に完走してポイント取ってくるねw
ハミルトンは、タイヤぶっ壊しそうになりそうなほど走らせるから対照的かもw

セパンではマクラーレン調子いいのかなあ~?
とりあえずフリー走行1・2回目の結果は見たけど…。。
期待してしまうやろぉ――――[窓](>Д<;;――――ッ!!!!
 
アバター
2010/04/02 14:40
あっ!
そういえば! 例のあれ、無事に合格していました~♪
う・・嬉しい~♪キャァー(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2010/04/02 14:28
下位にいる人達はオーバーテイクもし放題だろうけど、
上位にいる人はリスクを懸念して仕掛けないし、
アルバートパークってかなり難しく、テクがいるコースなのに
ハミチンってば仕掛ける仕掛ける^^
でもあたしは眉毛やニコみたいに安全運転なドライバーは嫌いなんだよねw

セパンでは皆、きちんと力を発揮できるといいね!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.