Nicotto Town


キーチャン


【F1】中国GP結果!

4/17(土) 予選
4/18(日) 決勝
と、上海で第4戦中国GPが開催されました~!


決勝は小雨まじりで、ドライ用とウェット用のタイヤ切り替え判断を
何度も要求されるとてもむずかしいコンディションでした。。


その結果は… !




























キタアアア
アア――――
\(><)/――――!!





マクラーレンのハミルトン、

予選6位 → 決勝2位 !!


表彰台にのぼったじぇ~ww!!\(>▽<)/


しかもバトンが優勝!!

マクラーレン1-2
だ!!!\(><)/





これだけだと、4つポジションをあげただけ…と思われてしまうが、

そうではないのだっ。。

今回は

展開が嵐のようにすさまじかった!><




■□■ 予選 ■□■


予選は、レッドブルが1-2!
4戦連続ポールポジションとか強すぎww



■□■ 決勝 ■□■

http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/232828/
の記事お借りします^^;


各車、ドライタイヤでのスタートを選択。

レーススタート!ここでアロンソがフライング!!
フライングはじめて見たわ…。
スタートって電子制御されてんのかと思ってた;

1周目 ハミルトンは6位のまま。
小林カムイ、多重クラッシュでリタイアに…。(かわいそうになってきた…><)
セーフティーカー導入。。

3周目 上位陣がピット入る、ウェット用タイヤに変更。(しかしこれは裏目にでる)
ロズベルグ、バトン、はピットに入らず順位をあげる。

5~7周目 先ほどピット入ったマシンが、ドライ用タイヤに戻す。
フライングしたアロンソ、ドライブスルーペナルティを済ます。

ここで、ハミルトンVSベッテルの、ピットレーンでの並走アクシデントが起こる!!
ピット入口で、ハミルトンがベッテルに抜かれかけ、でもハミルトンがベッテルを抜き返して、ピットに入る。(たしか…)
ピット作業後、ハミルトン、リアをスライドさせながら懸命に走るがベッテルが先!
ここで両者ひかず、かなりの距離を2台が並走する事態に!!
遅れたハミルトンがゆずらなきゃならないのだけど、一瞬で生まれたわずかな差だからね…; 順位ゆずりたくない気持ちはすごくわかる…。
引かないハミルトンに対し、ベッテルはさらなる追い打ち!
ピットレーンぎりぎりを走行し、ハミルトンを追いやる!><;; (両者ペナルティはなしに)
写真→ http://ja.espnf1.com/china/motorsport/image/14889.html

ここで、1位ロズベルグ、2位バトン、3位クビサ、となる。ピット入らず組。
7位シューマッハ、8位スーティル、9位ウェーバー、10位ベッテル、11位ハミルトン、…とつづく。

(ハミルトン、一時的に16位くらいになるが、他もピットに入ったから11位まで戻ったみたい)

12周目 8位スーティルと、9位ベッテルが接近、スーティルがブロックする。
スーティルとベッテルが、走行ラインをずらしてやりあってる中、
10位ハミルトンが、2人をまとめて抜いた~!!\(^0^)/
やったぜwww

ハミルトンがファステスト連発!そしていよいよ、
シューマッハ(史上最多7回の世界王者)VSハミルトン(史上最年少世界王者)の対決の時がきた!!!!!

(…マシン性能でマクラーレンに分があったけどね)

15周目 5位シューマッハが、6位ハミルトンをブロック!

16周目 ハミルトンがシューマッハを抜く!5位に!
シューマッハのマシンはペースがよくなく、後続にも追いつかれていく…。

19~21 各車ピットイン!雨が強くなり、みんなウェット用タイヤに変更。
2位バトンは、1位ロズベルグのミスをつき、抜く。
アロンソ、ピット入口でチームメイトのマッサを抜く!
ここオーバーテイクポイント!??

22周目 落ちたパーツ回収のため、セーフティーカー導入。。

1位バトン、2位ロズベルグ、5位シューマッハ、6位ウェーバー、7位ハミルトン、8位ヴェッテル、10位アロンソ。

26周目 レース再開!
ハミルトン、レッドブル勢にはさまれる!!
アウト側だったウェーバーがコースオフ!ハミルトン、6位に!
ハミルトン、再びシューマッハを抜く5位に!

27周目 ハミルトン、ペトロフを抜く!4位に!

29周目 ハミルトン、クビサを抜く!3位に!

37~39周目 多くがピットイン。ぼろぼろのウェット用タイヤを交換。
1周早くピットインしたハミルトンがロズベルグを抜く!2位に!

50~56周目 みんなペースが落ちる。ウェット用タイヤがぼろぼろに。

レース終了 1位バトン、2位ハミルトン、3位ロズベルグ、4位アロンソ、6位ベッテル、10位シューマッハ!(完走17台、リタイア7台)





今回もハミルトンがオーバーテイク連発。。

あついレースだった…><;


予選はレッドブルが全戦完勝だけど、
今回の決勝は、ハミルトンが最速だったと思う。。
1位バトンとも、1.5秒差だ。。


そして、 レッドブル2台 VS ハミルトン みたくなってきたwwww

負けるなああ~~~ッ!!!><;




GWはF1がない…。


ひま…ww


次回は、5/9(日)スペインGP! おたのしみに!d(><

 

アバター
2010/05/06 23:32
コーギーちゃん

きーちゃまってナニww?
おひさ~w
F1もおひさだ~w 明日だ~w!
けっこう3週間、あっという間だったかも。。

さーて、各チームの勢力図はどーなってるかな~。
もちろんマクラーレンが…ww
アバター
2010/05/06 13:00
キーチャマ♪ おひさ♪
あれよあれよといつの間にかもうすぐスペインだね!
3週間つまんなかったね~il||li _| ̄|● il||li

ミハエルの秘密日記見てくれてありがと♪
返事書いたのでみてね~^^
アバター
2010/04/30 02:06
コーギーちゃん

F1ない週はつまんないよね~…。
まだあと2週間もあるよww

ちょっと雨が多かったから、ドライでの各チームのチカラをあらためて見てみたいね。
もちろん、マクラーレンの開発力にめっちゃ期待してるww
メルセデスはその次くらいに期待しとくよw




アバター
2010/04/29 21:10
F1のない週は何だかつまんないよね il||li _| ̄|● il||li
わくわく感がまるでないもん。。。
次は各チームのアップデートがあるね。
どんなふうになるか楽しみだね♪
アバター
2010/04/25 04:16
記事は文字数限界なので、こちらで補足~。

ハミルトンVSレッドブル2台っぽくなってきましたが、、
ベッテルが嫌いってわけじゃないです。

ただ、強力なライバルです。
1発で予選タイムを出すとことか、すごいと思う。

もちろん、ハミルトンがレースでたおすんだっwww



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.