Nicotto Town


キーチャン


【F1】モナコGP&トルコGP結果!

3週間前のと、1週間前の結果だけど、
これから書きますw


F1第6戦 モナコGP 5/15(土)予選 5/16(日)決勝
F1第7戦 トルコGP 5/29(土)予選 5/30(日)決勝

と開催されました~!


その結果は…!?
















●F1第6戦 モナコGP


ボクの応援するマクラーレンのハミルトンは、

予選5位  決勝5位


前回、のこり2周でリタイアだったので、
今回、とにかく完走してほしかった。。><

もっとマクラーレンが走れるコースかと思ってたんだけど、
そーでもなかったな…。
そんな中では、わりと良い結果かな。。


今回のモナコGPでは、いろいろアクシデントがあったけど、
最終ラップの追い抜き事件に注目が集まったせいか、

バリチェロの、ステアリングぽい捨て事件、
トゥルーリの、マシンが重なるほどの追い抜き失敗事件、


が、スルーされがちだったのが嫌だった…。

今シーズン、ペナルティがかなりゆるい傾向だけど、
大きな事故になっちゃってるのに、
かんたんに片付けすぎじゃないかなあと、ボクは思うわけなんですけどね…。





●F1第7戦 トルコGP

トルコは、今後の開催が危ぶまれてたりするけど、
イスタンブールサーキットのレイアウト、すごくイイと思うんだよなあ…。
オーバーテイクしやすいし、もったいないなあ…;


さて!マクラーレンのハミルトンは、

予選2位


ポールポジション(1位)まで あと0.138秒!!
おっし~!><;

ポールは、なんとレッドブルが7戦連続とることに… トルコなだけにw



決勝のペースは、マクラーレンの方が良かった!
これまでもそうだったけど、レッドブルは予選に超強いけど、
決勝ではそーでもないことが何回かあるなあ。。


そして事件は起こった!

ちなみに同じ時間帯に、
サッカー日本代表VSイングランド戦があって、
オウンゴール2点という事件も起きていたようだがw
F1でも事件は起こっていたw


41週目(合計58周)、
1位走行中のレッドブルのウェバーと、
2位走行中のレッドブルのヴェッテルとが、

チームメイト同士で衝突!!!

ヴェッテルがリタイアに…!

・参考 ↓1分56秒あたり~。
http://www.youtube.com/watch?v=SRpi7pf-aGE#t=1m56s



漁夫の利で、
マクラーレンのハミルトンが1位へ、
マクラーレンのバトンが2位へ、

ジャンプアップ!
人のアクシデントをよろこんじゃいけないけど… えへへへw^^;


その後、マクラーレンまでチームメイト同士で
ホイールをぶつけ合う接触があったけど、
無事、両マシンは完走!!


ハミルトン、7戦目にしてやあっっっと

優勝です~~ッ!!!
\(><)/




きたああ――――――
―\(><;)/―ッ!!!





夜中に手をぐるぐる振り回してよろこんでましたよボクはwwwwww

ひゃほおおおおおおおおwwwwwwwww


最高にハイってやつだあ――――Σδ((゜▽゜))――ッ!!!

なじむ!なじむぞぉ!


あ… 途中からジョジョネタがw




お・ち・つ・け、ワタシ…w


レッドブルの接触事故、動画で見返してみた。
僕には、ヴェッテルの寄せ・ライン取りが急で強引過ぎたように見えた。

レッドブルチームとしては、ペースが落ち気味だったウェバーより、
ヴェッテルを先に行かせたかった面もあったと思うけどね。

レース後は超ケンアクムードな2人だったけど、
今は仲直りしたらしい。

仲直りさせる方法は、ボクも知ってる。

たぶんね、

ホーナー 「レッドブルのCMには出れなくなるだろうね」

ウェ&ヴェ 「仲直りする。。。」


ってとこじゃないかなwww



次戦、カナダGPはマクラーレンの直線スピードが活きるはず!
今度こそ、レッドブルからポールの座をうばってくれぃ!><;

7戦終わってもランキングはすごい混戦;
来週も目がはなせないなっ!

しかもなんと!!
地上波 6/13(日)24:50~ で、
カナダGP決勝、生放送じゃないか!!


生ひさしぶりだあ~~w!
どきわくするなあw!


 

アバター
2010/06/06 23:36
ティンクさん

マクラーレンへのお祝いコメント、ありがとうございます~!

なぜかフェラーリはトルコで調子わるかったですね。。
サーキットとマシンの相性が合わなかったんでしょうか…。

仲直りは、レッドブルのイメージダウンを避けるための形式的なものでしょうね。。
でもまあ、2007年マクラーレンの、アロンソ&ハミルトンよりマシじゃないでしょうかww?

バトンは、モナコでは勝利の女神に見放されてたけど、
今回はけっこう良かった…。もしかしてもう新しい勝利の女神がいるとかw

それにしても、ハミルトン&バトンの組み合わせは見てておもしろいですねw
バトンがマクラーレンにきてよかったなーと思います^^
アバター
2010/06/06 21:16
ハミルトン、バトン、1,2フィニッシュおめでとうございます。

ベッテル&ウェバー、お互いが「向こうが悪い」って感じだったけど
仲直りしても、関係修復は難しいんじゃないでしょうか。

それより、バトンとジェシカが別れたらしいという噂の方が気になる。
勝利の女神がいなくなったらどうなるのか?!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.