Nicotto Town


キーチャン


【F1】カナダGP結果!

F1第8戦(全19戦)、カナダGPが、

6/12(土) 予選
6/13(日) 決勝

に開催されました~!



●ふりかえり

第1戦バーレーン
 1位:アロンソ(フェラーリ) 2位:マッサ(フェラーリ) 3位:ハミルトン(マクラーレン)
第2戦オーストラリア
 1位:バトン(マクラーレン) 2位:クビサ(ルノー) 3位:マッサ(フェラーリ)
第3戦マレーシア
 1位:ヴェッテル(レッドブル) 2位:ウェバー(レッドブル) 3位:ロズベルグ(メルセデスGP)
第4戦中国
 1位:バトン(マクラーレン) 2位:ハミルトン(マクラーレン) 3位:ロズベルグ(メルセデスGP)
第5戦スペイン
 1位:ウェバー(レッドブル) 2位:アロンソ(フェラーリ) 3位:ヴェッテル(レッドブル)
第6戦モナコ
 1位:ウェバー(レッドブル) 2位:ヴェッテル(レッドブル) 3位:クビサ(ルノー)
第7戦トルコ
 1位:ハミルトン(マクラーレン) 2位:バトン(マクラーレン) 3位:ウェバー(レッドブル)



●予選

ここまで、7戦連続ポールポジション(予選1位)をとっているレッドブル!

今回のレッドブルもやはり速かったのだが、

それをさらに上回ったのが…

ボクの応援するマクラーレンのハミルトンだ―ッ!!!\(><)/


キタ!!!


ついにキタ…!!!!




予選1位キタ―――――
\(≧▽≦)/!!




マクラーレンとレッドブルとで、タイヤ選択は異なったが、
タイヤがどちらであっても、

ハミルトンは、予選Q1、Q2、Q3、のすべてでトップタイムを記録!!

8戦目にしてようやくレッドブルを撃破したああ~!!><;

UREEYYYYYYY――――ww!!!!ΣЩ(゜▽゜Щ




残り7秒くらいで、ラスト1周にアタックしたっけな?

燃料がへってきてたとはいえ、最後の最後によくぞベストタイムを出してくれたw!


↓ピットへ戻るまでの途中で、燃料がなくなりマシンを押してくハミルトンwww ウケタwww

http://www.youtube.com/watch?v=qqFFFKAtt9s





●決勝

フリー走行時から、今回のカナダGPの路面は
タイヤが持たないってゆー情報がでていたけれど…、

それでも決勝がはじまったら超びっくり…!

予想よりぜんぜんタイヤがもたない!!

10~13周(合計70周)でハードタイヤ→ハードタイヤに交換するとか!

ばかな~!? レース終了までに何回タイヤ交換しなきゃならないのさ;;


タイヤをいかにギリギリまで持たせて走るか、
これまでのレースとは全くちがった、極限の戦いがはじまった!!



速く走り過ぎても、タイヤがぼろぼろになってしまうし、
遅く走れば、後続のマシンに抜かれてしまうし、、

スティール・ボール・ランの1stステージの下り坂みたいだなww


そして、交換したてのタイヤか、走り続けたタイヤかで、タイム差が大きいため、
あちこちでオーバーテイクのバトルが繰り広げられた。。

マシン同士の接触も多く、各チーム、ピットは大忙し;;
今シーズンで一番忙しかったんじゃなかろうか。。。


そして!

レッドブルはタイヤ選択はあまり当たらなかったが、
レースペース自体もあまりあがらなかった気がする。。
(ギアボックスのトラブルのせい?)


そして!

周回を重ねて、何度か順位の変動があって…!




そしてそして!!!




マクラーレンのハミルトン
優勝だああ―!!><;












YES!!!(`・ω・´












YES!!!(゜∀゜




























―(*^o^*)
(ゝω・)
ヾ(*ΦωΦ)ノ
(* ̄(エ) ̄)ノ

w!!!














やった!やったーwwww!!!\(><)/



2戦連続!マクラーレンの
1-2だwww!!!





なんとこれで!ついに!!



ハミルトンが、

ドライバーズランキング1位!!



チームメイトのバトンが、

ドライバーズランキング2位!!



マクラーレンが、

コンストラクターズランキング1位!!






そして!

@cosmeベストコスメ大賞1位!!




大好きコスメランキング クレンジング部門1位!!



あなたが選ぶ通販コスメ大賞1位!!
















あれ…w?




ま、まあ、そんなこんなで;;

ついに!ハミルトン&マクラーレンが、ランキングのトップにおどりでた!!

ほれてまうやろーwww!!





  し あ わ せ だ … w




次戦、F1第9戦ヨーロッパGP(バレンシア) 6/25(金)~6/27(日) へつづく~!!





 

アバター
2010/06/25 21:36
あー、飲みは、東京・神奈川くらいまでなら行くけどw
ボクの人生の最北って、修学旅行で日光東照宮にいったときじゃないかなww

アバター
2010/06/25 21:33
コーギーちゃん

おやすみいいなあw
昼からビールw!? うらやましいぞww

コーギーちゃんからのお誘いだったら、
いつだってウケてたつよwww
基本、飲みのお誘いは断らない方だしね~^^

まあボクは、酔いつぶれないし、そもそもマイペースに飲むけどねw
発言は、慣れるほどとっても失礼になるから、そこんとこヨロシクwww
アバター
2010/06/25 11:01
今日休みで良かった~♪
嬉しさのあまりこれから祝杯をあげに行って来るよ~
うふふ♪
今度キーチャンと飲んでみたいな^^
乾杯~
アバター
2010/06/25 06:31
コーギーちゃん

きたね―――――www!!
まさかの大勝利ww!

W杯直前のふぬけっぷりからは信じられない強さだなあw

また寝るんだw
おやすみーww
アバター
2010/06/25 05:53
日本キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

やったーーーーー!!

*-ω-)ノ" オヤスミー♪(笑)
アバター
2010/06/25 03:15
コーギーちゃん

どうも~w
トラック外でなんかまたお騒がせしてるハミルトンみたいだけど…w(゜▽゜;

なんとか起きたよ…w
やればできるもんだなww
アバター
2010/06/24 23:44
ハミちんおめ~♪

U^皿^U ウシャシャシャ 
あたしもこれから寝て3時頃起きてサッカー見るんだ~
ウケルw
あたしの周りみんな同じだ~~キーチャンもね♪
アバター
2010/06/20 23:02
ティンクさん

ありがとうございます~w^^;

そうですねぇ… レッドブルは
またチームメイトバトルが起こったときは危ういかもしれないですね…。

ドライバーの選択という点では、今シーズンはマクラーレンが一番ぴったりな気がします。。
猛プッシュするハミルトンと、スマートなバトン、
性質の異なるドライバー同士が今のところ上手く噛み合ってるみたいでw

マッサは1コーナーで損しちゃいましたね;
バトン、リウッツィにはさまれなければ、4位以内でフィニッシュできたかもしれないですね。。

ハミルトンの予選後の燃料切れ、罰金になってしまいましたが最高デシタww
とにかくレッドブルから誰かポールを奪ってほしかったし、
結果もネタもこれ以上なかったですねww
アバター
2010/06/20 20:57
おめでとうございます♪

レッドブルは両ドライバーは和解したって言ってるけど
全然、できてないし、後遺症残ってますね・・・(^_^;)

予選後のマシンを押すハミルトンには笑えました。
永久保存版ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.