Nicotto Town


キーチャン


【F1】ヨーロッパGP&イギリスGP結果!

F1第9戦ヨーロッパGP (3週間前) と、
F1第10戦イギリスGP (1週間前) が、
開催されました~!(全19戦)


まずは、ヨーロッパGPから振り返ってみますか~。。



●ふりかえり

第1 戦バーレーン
 1位:アロンソ(フェラーリ) 2位:マッサ(フェラーリ) 3位:ハミル トン(マクラーレン)
第2戦オーストラリア
 1位:バトン (マクラーレン) 2位:クビサ(ルノー) 3位:マッサ(フェラーリ)
第3戦マレーシア
 1位:ヴェッテ ル(レッドブル) 2位:ウェバー(レッドブル) 3位:ロズベルグ(メルセデスGP)
第4戦中国
 1位:バトン(マクラーレン) 2位:ハミルトン(マクラーレン) 3位:ロズベルグ(メルセデスGP)
第 5戦スペイン
 1位:ウェバー(レッドブル) 2位:アロンソ(フェラーリ) 3位:ヴェッテル(レッドブル)
第6戦モナ コ
 1位:ウェバー(レッドブル) 2位:ヴェッテル(レッドブル) 3位:クビサ(ルノー)
第7戦トルコ
 1位:ハミルトン(マクラーレン) 2位:バトン(マクラーレン) 3位:ウェバー(レッドブル)
第8戦カナダ
 1位:ハミルトン(マクラーレン) 2位:バトン(マクラーレン) 3位:アロンソ(フェラーリ)



●ヨーロッパGP予選

第8戦カナダで、レッドブルの連続ポールポジションをマクラーレンが止めたのだが、
第9戦ヨーロッパでは、またまたレッドブルのポールポジションとなった。

最近知ったのだけど、レッドブルって予選Q3だけ排気ガスを調整して、
ディフューザーに吹きつける量を減らさないようにしてる?んだね。

http://f1-gate.com/redbull/f1_8257.html

そこまでやるのか…;
もしかしたら残り全戦、レッドブルがポールとかもあり得るかもなあ…。

マクラーレンのハミルトンはレッドブル2台につぐ予選3位!立派だw



●ヨーロッパGP決勝

予選2位のレッドブルのウェバーが、スタートを失敗。
ずるずると順位を下げた。(どうした?)

それからしばらくして、ウェバーが大クラッシュに!><;
コバライネンのブレーキングが早めだったこともあり、ウェバーが追突(タイヤ接触)して、
マシンが宙に舞い上がり1回転…;
幸い、ほとんど怪我もないようなのはよかったけど…。

ここでセーフティーカーが入り、騒動の種が生まれる。
SCがなぜか2位のハミルトンの位置に入ろうとしてきた。
ハミルトンがSCを抜いちゃって… そしてアロンソが八つ当たりで怒った。

まずSCって、1位より前に入るんじゃなかったっけ?
なんで2位の位置に入ろうとしたのか疑問。

そしてアロンソの八つ当たりだけど、
ハミルトンへのペナルティがほとんど意味をなさなかったことについては、
それはF1のペナルティの特性によるもので、
レース展開によって、ペナルティで最後尾にいくこともあれば、順位が変わらないこともあるのは、今までにも何度もあったことだ。
しかも、ハミにペナにかかわらず、ヴェッテルの1位、アロンソの8位には何の関係もない。
ヴェッテルの1位は許すけど、ハミの2位は許せない、ってことなんだろうか。

何にせよ、今回の変なSCのせいで、ヨーロッパGPは楽しめなくなってしまったな。。

マクラーレンは、
2位ハミルトン!3位バトン!

優勝は逃したが、見事な結果をのこした!
そして小林カムイがなんと7位!!(しかもアロンソを抜いて!)
おったまげた~…;




●イギリスGP予選

またしてもレッドブルが予選1位・2位を独占!
マクラーレンのハミルトンは予選4位!
アップデート失敗したのにいいグリッドだ!すごい。。



●イギリスGP決勝

レッドブルは、今度はヴェッテルがスタートで失敗!
しかも、1コーナーでイン側に寄せたときにハミルトンのウィングに接触して
右リアタイヤをパンク!
ヴェッテルが先頭から脱落する。

レッドブルは予選Q3ほどじゃないけど、やはり全体的にやや速いな…。
レッドブル向きのコースだしなあ。
ハミルトンがそこそこついていけてたのも驚いたけど;


マクラーレンは、
2位ハミルトン!4位バトン!


アップデート失敗して、フリー走行時からパーツ取り外したりしたのに、
よくこんないい結果出せたな…。。
応援している方もびっくりだww



これで、
ドライバーズランキングは、ハミルトンが1位バトンが2位
コンストラクターズランキングは、マクラーレンが1位
とかわりなし!


次戦、今週末の第11戦ドイツGPは、マクラーレンにあってる気がする。。
レッドブルのトラブルに期待するのではなく、
実力でレッドブルをねじ伏せてほしいものだな~!


つづく。。。




アバター
2010/07/31 03:15
コーギーちゃん

そうだね~。。。ボクもシューマッハが現役のときを見ておきたいねぇ…。。

シンガポール計画は、いちおう進行中です。。
まだ航空券しかとってないけど;;
F1チケットはね、ねらっている席があるんだけど…、なかなかそこを選べないんだ。
(事前に、席の位置がたしかめられるのね)
もうそろそろ、チケットも取らないとだめだね…;

URL、ありがトン。。
ブクマしたよ~。
シノビもけっこう自由にカスタマイズできるんだね。。
では今度からは新ブログにおじゃまするよw^^
アバター
2010/07/30 04:21
ねむい。。。
あたしはミハエルが現役のうちに行きたいんだ~
だから来年にでも行きたいの♪
シンガポールって計画どうなったの?
なかなか難しいよね・・海外だもんね><

url貼っておきます♪
http://michaelnamainiti.blog.shinobi.jp/

いろいろ教えてもらってコメント部分も直した~
今までとほぼ同じように作ったから違和感はないと思う^^;
ではよろしくです♪
アバター
2010/07/29 05:42
コーギーちゃん

ブログ引越しおつかれ~。。^^
ん?べつにコメの色は黒でもいいけど?

URLをどこにはるか? べつにどこでも…w^^
好きなところにはってOkだよw
そんなにこだわりもってないよ、ボクw

転職おめ~!
給料めっちゃいい!?なんだそれは~w うらやましいゾww

鈴鹿行きたいね~。。。
うん、いつか行かないととは思ってる。
検討しておくことにするよw

アバター
2010/07/29 03:49
いやー疲れたわ。。。
ずーーーーっとブログ作ってた。

それとね、仕事辞めちゃったさw
8月1日から違う施設で働くんだ~

給料がめっちゃいいから来年鈴鹿行く計画立てるぞーーーーー!
キーチャンも行こうよ!
アバター
2010/07/29 03:44
キーチャン~!
事情でブログ引越ししたの~
まだ全部できてないんだけどさ^^;
で、キーチャンのコメントの返事まだなんだけど、
二つ目のコメ、せっかく色つけてくれたのに
コピペしたら黒になっちゃった<(_ _)>
今度のブログはコメントする時色を選ぶんだけど、
それが誤算だったw
黒い字の時バックも黒いと見えないんだ><
だからコメントのところだけ色つけたの。。。

URLってどこにはればいい?
アバター
2010/07/26 23:11
コーギーちゃん

もちろんドイツGPみたよ~。。
今の所、今年、地上波の放送は見逃してないからねw

フェラーリはペース速かったな~…。。
新フロントウィングのおかげなのかな?

今回、フェラーリはあからさまにやっちまったね…。。
僕の英語力ですら、無線の 「アロンソ ファスター ザン ユー」 を聞いて、「!??」 ってなった…。
なにをさせたいんだ??と…。

これ、一つの前例になるから、どんな裁定が下るか見物だね…。

アロンソの要求もあったのかもしれないけど、
どっちかっていうとチームの方針ってかんじな気がしたなあ…。

まあ、僕もアロンソは好きではないんだけどね…w
アバター
2010/07/26 15:05
ドイツ、見た?
あたしの大嫌いなアロンソ様がやらかしてくれたわw
あの男見ていて吐き気がする。
お金の力ってすごいなーと思った(怒▼ω▼)
アバター
2010/07/21 06:23
ティンクさん

マクラーレンはピット作業はいまいちなんですが…、
それ以外は、チームが噛み合ってる気がしますね~。。

レッドブルは上手くやれば、去年のブラウンGP以上にぶっちぎれたかもしれないのに、
もったいないことばかりです…。

バリチェロも2戦連続、好結果のこしてますね~!
レッドブルが相当有利なのは変わりないですが、
全体的に差も詰まってきた気もします。。
ウィリアムズや、ルノーのクビサも表彰台争いに加わってきそうですね。。

気が抜けませんw^^;
アバター
2010/07/20 23:20
レッドブルとの差はチーム&レースマネージメント力でカバー。

パートナーでライバルでもゴリゴリしない方がいいね。

ウエバーは今までの鬱積がとうとう爆発した気がする~。
契約更新したの、後悔してるんじゃないかな。

私としてはバリチェロは連続入賞してくれたからOK♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.