Nicotto Town


キーチャン


モバイルノートPC、5万4千円で購入!

富士通のVistaのノートPC(約10万円)のを2ヵ月前に買ったばかり。。
でも1kgのモバイルノート、昨日の帰宅時に横浜のヨドバシで買いましたー。

それは… リヴリーをしたいからw

別にお金余ってるワケじゃないけど;

そもそも、
リヴリーのお世話するためだけに、
2台目携帯でウィルコムのスマートフォン買ってたのですよ。

だけれども、
リヴリーがFlash9以上じゃないと使えなくなってしまい、
スマートフォンはFlash7だし、
どうにもバージョンアップできないし、
そもそもすっごい遅くて満足に放浪できなかったし…。。

とゆーわけw(^^;

ウィルコムはもう解約しました。

たかがネット上のペットですが、
かわゆいのですヨ。。(^^*

で、これから1kg、
よけいに持って歩くこととなりました; やれやれ。。

アバター
2008/11/18 22:46
↓訂正。。

>F5キー、F7キー、といった一番上のキーはそもそもキーボードにないですw

は、キーがありましたw
Fnキーと一緒に押すってかんじで、他のキーにまじってました。。
アバター
2008/11/16 23:45
イーモバイルとの契約(2年間?)とセットだと、
100円のPCとかもあったりしますね。。
(いつぞやの1円携帯みたいです。。)
ご参考までに^^
アバター
2008/11/15 14:26
詳しく教えて下さってどうもありがとうございます~♪
面白そうですねっ!
欲しくなってきたよ~~☆ 
でも、携帯変えたばかりだし、接続費も高いし、
お洋服も欲しいし、。。。しばらく迷ってみます~
お年玉に期待しょうかなあ(*^^*)
アバター
2008/11/15 11:33
べりぃちゃん

おまたせしましたー^^
モバイルPCの情報は↓のとおりデス。。
もう4万5千円に値段下がってますね!

・ヨババシより
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001035465/index.html

●メーカー DELL WindowsXP
●ディスプレイ 8.9型
●重さ 1kg
店頭のは一部部品が外れてたりするから、実際にはもう少し重いかも。。
僕の場合、片手で持ってネットしてたりもします^^;


※僕はとっても重宝してますが、注意点もいろいろありますヨ。。

【注意点】

(1)軽量化してるため、CD/DVDドライブがありません。

(2)キーボードも小さく、Shiftキーは相当打ちづらいです。
F5キー、F7キー、といった一番上のキーはそもそもキーボードにないですw
なので、チャットとかするのだったらかなり不便かな?

(3)カードスロットもありません。
なので、何か外付けの機器をつける場合、
基本、USBでつなげることになると思います。。

(4)フツーのPCのハードディスクとちがって、
USBメモリーとかのような、Flashメモリーのハードディスクです。
あんまり熱くならないらしいのは良いのですが、
容量は8GBまででした。
僕は、リヴするのが目的だったので、
別にそれで良かったんだけどね。。


結局、、
何をしたいか、によって、
便利なのか不便なのかがかわってくると思います。。

僕は、外でネットがしたいから、
これにしました。。

イーモバイルのネット契約 (正確には@nifty mobile BBだけど) もつけて、
月額6000弱で使い放題にしてます^^
ちなみに、
ネットの速度は、モバイルというにはかなり速く、自宅のADSLよか速いかもしれないw
(かつてのエアエッジなど比較にならないと思う)
ただ、
地下鉄とかだとつながらないので、
ネット契約はエリアの確認にご注意ください。。

ときどき、
電車の中でニコッとすることもありますよw^^

ちなみに、もっと安いPCもありますのでーw^^
アバター
2008/11/13 19:43
その、モバイルパソってすっごく安いね!
もし、不都合でなければ、メーカーとディスプレイサイズとか、
教えて欲しいな~~なんて(*^^*)
今、べりぃが使ってるのはFMV-BIBLO LOOX R70なんですけど
お部屋に置きっぱなしなの。持ち歩いて壊れたら怖いので。。
そのくらいのお値段だったら、まだ、勇気が出せるかな~(*^^*)ゞ。。。
アバター
2008/11/10 06:17
べりぃちゃん

買いたいってわけじゃなかったんだけど… まあリヴするためには仕方なくってとこだね^^;
アバター
2008/11/09 18:17
また、買ったの!!羨ましいなぁ~~☆



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.