Nicotto Town


キーチャン


いつまでも大好きな名曲 「ひこうき雲の空の下」

卒業ソングの記事を見て、
YouTubeで検索して聴いたあと、
ふと検索してみたら大好きな曲が見つかったw

曲: 「ひこうき雲の空の下」
歌: 亜波根 綾乃 (あはね あやの)
http://www.youtube.com/watch?v=RUljZA1ucV4


いつまで曲があるかわからないけど… とりあえずご紹介^^


いままでに、何度聴いたかわからないくらい聴いた。
それでもやっぱり名曲だって思うなあ…。

TVとかではあんまり流れないのはかなしいな。
音楽の教科書に載せて、子供たちに歌ってほしいくらい。

これ、「affettuoso」 というアルバムに収録されたオーケストラバージョンだと
もっともっといい曲なんだ。
僕にとって、とても大切な曲となっています…。。

                                   しんみり ><。

アバター
2009/03/03 05:18
さくらひめさん

聴いてくれてどうもありがとうございます!^^
デビュー曲の「大きな風」の方が、よく知られているみたいですね。。
「ひこうき雲の空の下」 は、
自分の周辺の人に聞いみても、たいてい知らないのがザンネンではあります;
亜波根さんの曲で自分が好きなのは…、

・「ひこうき雲の空の下」
・「ひこうき雲の空の下 affettuosoバージョン」
・「小さな勇気」 (CM曲にもなりました)
・「遥かなわたしたちへ~eternal ribbon in the air~」

などなど。
まだまだもっと、曲を出してほしかったんですけどね~…(・・;
アバター
2009/03/02 09:47
今日、ちょっと時間があったので、先ほどじっくり聞いてきました。リンクから飛んで。
それで思い出したけど、何の縁でかあはねさんの「大きな風」という曲を、当時レンタルで借りて落として聴いてました。
でもやっぱりこっちは知らなかった…
もう10年も前の曲になるんですね~
YouTubeの背景がいい感じでw
大きな広がりのある、いい歌ですね。
確かに子供らに合唱でもさせたくなるような。

例え知名度が低くても、自分にとってそれだけ何度聞いてもいい曲だ、と、何度も繰り返し聴いてしまうほど惹かれる曲があるって事は、それだけで素敵な事ですぞ。
再生回数七万五千超えてました。
キーチャンさんと同じくこの曲に惹かれ来る人が、多くいるってことでしょう~
アバター
2009/02/28 22:06
陽依さん

コメントありがとうございます^^
はい、これ以外にもあはねさんはいい曲をもってますね~。
いろいろ調子がよくないときとか、よくあはねさんの曲を聴いて、気分をおちつかせてます(^^

アバター
2009/02/28 18:56
いいよねぇ.。*((*U∀U*艸))゜+。
曲名忘れちゃったけどこれじゃないあはねサンの曲も好き❤
アバター
2009/02/27 23:31
桃ちゃん

ふふふw わかりますよそりゃあw
あのね…、、
なぜか桃ちゃんにはつっこみどころがたくさんあるんだよね~…。
正直、なんて書こうか迷ったんだ。。

エレファントカシマシの方がよっぽど言いにくいだろっw、とか。
「あかさたな」の発音はできるの??、とか。
どうせ聴いてないだろうけど、聴いてもらったところで、
僕はエレカシに感動してるわけでもないし、桃ちゃんもこの曲に感動するわけでもないだろうし、とか。
朝の忙しい時間コメントもらってるのに、ぐだぐだ言い返すのもあれだし、とか。
でもすごく大切に聴いてる曲なのにどーでもいい扱いされてガックリだし、とかw

いろんなプラスな事、マイナスな事を、たし算・ひき算したら
↓みたいなコメントになった、とゆーわけです。。

まああんまし気にしないでw
こんな僕も、いつもの僕デスw

あと、    言いにくくてごめんね…w
アバター
2009/02/27 08:03
聴いてないってばれた??笑
朝晩はエレカシ一色なんだけど。
今聴きながら書いてます♪

うーん、いい曲だねぇ。
声がすてきね。。
今ってこういう曲なかなかないよねぇ。

ってか。。↓こういうキーチャンこわいんですけどっ!!
いつものキーチャンに戻ってください・・お願いします・・。
仕返ししませんから~・・。
アバター
2009/02/26 20:44
桃ちゃん

お忙しい朝の時間に、貴重なコメント、ありがとうございます。。m(_ _)m
でもさ、たぶん、曲聴いてないよね…?^^;
せわしいときに聴く曲でもないので、
ゆっくりできる時間が今の桃ちゃんにあるかわからないけど、
ゆっくりできそうなときに、ぜひゆっくり聴いてみてください^^

言いにくくてごめんね…。。
アバター
2009/02/26 20:40
め~ぷるさん

コメントありがとうございます。。^^
ご存じの方がいてうれしいですね~w
亜波根 綾乃さんの声は僕もすごく好きです^^
今どうしてるのだろう…すごい気になります…。。
アバター
2009/02/26 20:35
さくらひめさん

ASAYANで注目を浴びたらしいですね~。。
いい曲をいくつか歌っていると思うのですが…(・・;  僕は好きなんですけどね^^
アバター
2009/02/26 08:22
聴いてみました^^
聴いたことのない歌でしたが、歌ってる亜波根 綾乃さんは
知ってます。
この方 声がすごくいいんですよね。
歌もうまいしね♪
今はどうしてらっしゃるんだろうねw
アバター
2009/02/26 08:19
あはねあやのって・・
言いにくい。。
アバター
2009/02/25 23:40
この曲はちょっと思い出せないけど、亜波根 綾乃サンのお名前は何か覚えてるなぁ~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.