Nicotto Town


キーチャン


野球WBCを観終えて…歴史的感動試合でした!><

●まえおき

少なからず、スポーツ大好きな僕です。
足しげくスタジアムに行くタイプではないですが、
甲子園も、プロ野球も、
野球の試合は一応それなりに見とります。

…が、こんなすごい試合、観たことあっただろうか…?


小さい子供のころ、よく父とキャッチボール「させられた」。。
父の投げるボールが、
子供の僕には速過ぎて、
ボール捕るのがホント怖かった。
実際、
けっこうボール捕りそこねてたなあ。

使う球は、ソフトボールだったからか、
父の投げたボールのパワーで
グローブふっ飛ばされたこともあったっけ。


東南アジアのミャンマーに3年間いた小学校時代。
日本人学校のみんなとも
ソフトボールやってた。(サッカーもやったけど)
外国人のチームとも対戦した。
勝ったか負けたかはあんまし覚えてない。
自分のグローブをアメリカングランド(という名の球場)に忘れて、
父に思いっきしゲンコツくらって、
反省として?しばらく部屋に押し込められたっけ。
先生からは褒められ好かれるタイプの僕でしたが、
小6まではしょっちゅうゴツンゴツン、ゲンコツされてたなあー。。


●ほんだい

話それたけど;
うん、野球(つーかソフトボール)やってたし、
スポーツ全般好きなんですよ、ほんと。。


高校時代は吹奏楽部(のトロンボーン)だったんで、
高校野球の夏の大会では、
野球応援にも行かせてもらってた。。


だけど、、
こんなすごい野球の試合…
やっぱ観た記憶がない気がする…。

もう二度と観れないかもしれない…><;


録画放送とかは観たけど…
やっぱ生でテレビ観たかったなあ…

この試合… もう生では観れないのだ… (T T


なんか、
かけがえのない、
たった一つの大切なもの、
たった一つの大切な機会を、
失ってしまった気がしますよ… (・・。 ぐすん







- - - - - - - - - - - - ✂ キリトリ - - - - - - - - - - - -

おみやげですw


・イチロー WBC 10回の表 HD
http://www.youtube.com/watch?v=aAcR6mmeqMU

※HDで観るとキレイ!!


・CBS Sports の?壁紙サイズ画像
http://images.cbssports.com/u/gettyimages/photos/GYI0057035079032404_1024x768.jpg
http://images.cbssports.com/u/gettyimages/photos/GYI0057035084032404_1024x768.jpg
http://images.cbssports.com/u/gettyimages/photos/GYI0057035053032404_1024x768.jpg

※2chで見つけてきた!すごすぎ!><


アバター
2009/03/30 21:50
さくらひめさん

う~~やっぱり見たかったw!!
でもまあ録画で見れただけでもよしということにしときます…。。(大人になりますw)

いやはや、日本人でよかったデスw^^
アバター
2009/03/30 15:44
んー、生で見れなかったのは残念かもだけど、そういう試合を見れる時に日本に生きてるってのだけでも、嬉しいことじゃないかなぁ~


しかし正直言っちゃうとちょっと吃驚した。
ナカナカチャンスをものにできないから、負けるんじゃ・・・とか思ってもいたので。

いやー、勝っちゃうとはwwwww




日本もやるじゃんw
アバター
2009/03/29 17:47
りりららさん

こんにちはー。。学校は授業中止してTV観せてくれれば…なんて思ってしまう僕ですがw
野球日本代表というチーム、見ごたえがあってホントいいですね~^^

僕も仕事の眠気覚ましにチョコ食べたりすることありますね~w
でも食べすぎちゃうので最近は食べてないですが。。
不思議な現象ですが…直ってよかったですね^^
アバター
2009/03/29 10:13
中学校の中でも、授業1時間 終わるたびに 騒いでたようです^^
同じメンバーは、そうそう集まらない 集団だけに 眩しい画面でしたね(*^_^*)
昨日…プロバイダーさんは、たぶん関東に繋がってるから 非常に聞きとりやすかった…
しかし、NTTは、西日本・・・・・ 聞きとれない 早口に 苦戦したよ^^
思わず 頭の回転させるために チョコほおばってた(^◇^)でも、結局は、故障でしたね^^
パソコンは、ニュースのテロップ流れて繋がってるのよ… なかなか面白い現象でした♪ 
アバター
2009/03/27 22:28
はなちゃん

できる、っていうのかなあー…。。
とくに、音楽はセンスないと思うけどw
球技は、わりと器用にこなす方だったかな。。

Yahooとかniftyとかのポータルサイトでもさ、
ニュースの見出しにスポーツ結果が出ちゃってるときがあって、
F1とかは地上波だと録画放送が多いから、
TV放送観る前に、結果がわかっちゃうことがあったりするんだよね~^^;
アバター
2009/03/26 15:45
キーチャンはスポーツも音楽もできるんだね!!

野球を普段 見ない私でも面白かったんだから
ほんとうに素晴らしい試合だったってことだね。

夜の再放送も見ちゃいました~♪

そうそう・・・スポーツの結果は楽しみにしてることもあるからね。
今度はよ~~く考えてコメントします!!
教えてくれてありがとう~~




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.