Nicotto Town


キーチャン


中国系コンビニ店員お姉さんとの会話物語 その2

昨日(3/31)は、
お昼にちょっと会話した。

お姉さん  「イラッシャイマセ、コンニチハ。」
キーチャン 「こんにちはー。」

キーチャン 「お姉さん、、何語話すの?」
お姉さん  「中国語。。」
キーチャン 「北京(ぺきん)語? 広東(かんとん)語?」
お姉さん  「北京語。。広東語モ少シワカル。」


といったかんじ。


妹は香港在住で、
広東語はペラペラだけど、
北京語はどうだったかな。。


ちょっと会話が進んだけど、
あんまし相性の良さは感じなかったかなあ?

そんな火曜日でしたとさ。

アバター
2009/04/09 06:57
りりらら(・・?さん

えへw ときめいてますかねw^^
中国の方、増えてきましたね~。
妹の旦那も中国系で香港在住ですし。。
マッサージ、、いいですね~^^ (僕はしたことないですが;)
アバター
2009/04/08 08:02
キーチャンが・・・・・・・・ときめいてる・・・・・・・(゜o゜)
私のお家の まわりも 中国の人多いよ~^^
日本人が、外国で集団で 行動するの 気持ち悪がられるけど、中国の女の子達も 必ず集団行動^^
それも 自転車で…
私のマッサージの お気に入りの人 中国の人だよ(*^_^*)
今、隣の市に行ってしまい(違う店舗) 1ヶ月に1回くらいしか会えないけど…
会いに行くと ものすごく喜んでくれるから ついつい行ってしまう♪
アバター
2009/04/04 23:06
さくらひめさん

のどかでしょw ほっとする一時にしあわせを感じるのです~。。
アバター
2009/04/04 23:05
詩蘭さん

上海GP行きたいですね~w
でもどちらかというとシンガポールGPのナイトレースの方が見たいかな~w^^
どっちにしろ、休みを取るとか、現実的には無理な点があって行けませんけどね…orz
相性良いおねーさん、つねに探してますww

アバター
2009/04/04 19:34
のどかだ・・・
アバター
2009/04/04 00:57
こんばんは
しゅごいっですね!
上海GP、行くのですか? 相性良いおねーさんも探しに(^^)
アバター
2009/04/03 23:33
ゆなちゃん

ふふふw 中国語入門の本、買ってしまったよw^^
中国語+(中学)英語をセットで覚える入門書~、みたいなの。。
発音が会得しにくいかんじなんだけど、文法は英語と似てるのかなー…?

あんまり進展してないけど、笑顔がときどきうれしいw ぷっw
アバター
2009/04/03 00:34
中国語・・・むずかしそ・・;
その後の発展も聞かせてくださいな~(*´I`*)♡



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.