Nicotto Town


キーチャン


飲み会→女の子救急搬送→朝

昨日は、気の知れた同僚との飲み会でした。

さいきんのご時世もあったりで、
7~8人になるかと思ったのが参加キャンセルがあいついで、
結局3人だったw (僕と女性2人)

気の知れたメンバーすぎるw


僕は、生ビールジョッキ3杯+果実酒みたいの2杯 飲んだくらいだけど、
一番飲まなかった人が、飲み始めて2時間後くらいに気分悪くする。
ビールも飲んでなかったのだけど。

…で、トイレ行きを繰り返すうち、吐いたみたい。
しかしどうもその後、次第に反応がなくなってきたみたいで…
もう1人の女の子と一緒に様子みてたのだけど、
僕らはどーしたものかと迷っているうち、
いよいよほんとに動かなくなってしまい、
45分後、救急車を呼ぶことにしました。

(お店の人にことわって、店から呼んでもらいました)


5分くらいして、救急救命士の方が5人くらいきてくれて、搬送してくれた。
どうやら、急性アルコール中毒?っぽい
飲んだ量は多くなくて、果実酒をグラス5杯くらいだったと思うけど…。
一緒にたのんだジントニックが、すごく苦くてまずくて、
僕は飲むのやめたのをその子は全部飲んだので、
それなのか?とも思ったけど、わからない。。



…で、その後は長い夜となったのでした。。。。



23時半すぎ、病院について、その子に点滴してもらう。
4時間くらい寝たあと、回復して起きれるようになって、
その子は帰れるようにはなりました。

夜中の救急搬送、
その子、その時に保険証もってなかったからか、
ひとまず1万円かかったよ。

病院出るとき、「ありがとうございました。。」 といって、
始発まで時間つぶしつつ、3人で帰りました。



…てなわけで、あれやこれやと、
ついでに僕の壊れかけたパソコンが完全に壊れたりとか(笑)、
付き添いの女の子が夜通しうるとらすーぱーしゃべりまくってたとか、
まーいろいろなんかありましたw


今回、救急車を呼ぼうかどうしようか、
のこった2人であれこれ迷ったのだけど、結果、呼んでよかったと思う。。
救急車はむやみに呼んでいいわけじゃないけどさ。

ちなみに、僕は指を包丁で強く切りつけて、血が止まらなくて、
自分で救急車呼んだことが1度あるw^^;

きをつけないとなw



 

アバター
2011/04/04 21:13
コーギーちゃん

おおおwww 超おひさじゃんwww

まあこのお酒の件は、タイミングわるかったんだと思うけどね。。
飲めない人じゃあなかったはずなんだけど…。(今回、幹事だったし)


F1、ばっちし見たよ~!
今年も、地上波で観戦していくことにしたよ。
CSも検討したんだけどね。
いろいろ出費かさんだし、その他の考えもあって、今年も無料で観戦するw

テスト中、マクラーレンのマシンがへんてこな形になったときはかなり不安だった…w
しかし土壇場で仕上げてくるあたり、さすがマクラーレンってかんじはするw
ただレッドブルは、またみょうな機能つけてるみたいだな~…。。。

HP制作中とはw いいことじゃんw^^
リンクなんか好きなだけ載せていいよ~。
まあ1コで十分だろうけどw

ちなみに、僕も、あらたにHPは作りたいところなんだよな~…。
とある目的のためにw

うん、制作中でもいいからよかったらURL教えてね。。
F1の写真とか必要だったら、たいしたのはないけど、
よかったら僕が撮影したのとかあげるよw
アバター
2011/04/04 10:45
キーチャン、超おひさ~♪

急性アルコール中毒?になったんだ∑('0'*)
その人ってあまり飲めない人なの?
飲み合わせなのかな・・・。
怖いね>< その子も治ってよかったね。
お疲れさんでした。

F1、開幕したね!
マクラーレン、最初はダメダメとかって言われてたけどすごいじゃんΣ( ̄□ ̄lll)
マクラーレン恐ろしや、って感じだわ。

でさ、あたしねHPなるものを制作中なのだ。
リンクのページにF1友達としてキーチャンを載せていいかな?
・・・ってもう載せてるんだけどね^^;

まだ完成してないんだけど、(特にF1ページ)
できあがったらURLを教えるんで遊びに来てちょ♪
仕事しながらだからあんまり進まないのだ><

ではではまたね~♪
アバター
2011/03/30 22:43
はなちゃん

そうかなあ? みそ汁5杯、ラーメン1杯より少ないと思うよw

僕についても言えることだけど、
どれくらいまで飲めるかはわかってて、いつも通りのペースで飲んだとしても、
お腹減ってたり、事前に水分をあまり取ってなかったり、疲れてたり、etc で、
たぶん酔いのまわりとか、血液中のアルコール濃度とか、かわってくるのかと思う。

だからまあ、たまたまよくない組み合わせの日だったのかもしれない。

過去の自分を過信せず、適度なペースで飲み食いするのが無難なのかな~…。
アバター
2011/03/30 17:17
果実酒5杯は すんごいと思うんだけど^^;

これで自分のお酒の量がわかったかなぁ?

とにかく無事でなによりでした!
キーチャンもお友達もお疲れ様でした~~

アバター
2011/03/29 21:15
ジェニーさん

僕は楽しく飲むのは好きなんですが、、むずかしいですね。。
やはり、お酒は気軽に人にすすめられないかな。

もし、僕からお酒すすめてて、相手をこういった事態にさせてしまったら責任もてませんし…。

まあ、あぶない事態に直面してしまったら、自分たちで何とかしようなんて思わないで、
そうですね、救急車を呼ぶべきですね。
今回、勉強になりました。。
アバター
2011/03/29 01:52
同じ経験したことあります。
上機嫌で飲んでた同僚がトイレ行ってくるーと明るくしゃべってたのに、トイレに行く道中・・・視覚から完全に消えた!!
('Δ';)エッっと思って見に行くと横たわってましたー
やはり救急搬送してもらいました。

キーチャンもお疲れ様~^^;
アバター
2011/03/27 01:22
kanaちゃん

いい経験と言うとへんだけど…、今回は一つの判断の経験になったよ。。
トイレに嘔吐物ぶちまけたのとか僕は見てなくて、よくわからなかったのだけど、
救急搬送の時、顔に血の気がないし、反応ないし、正直、自分も少しドキっとした。

あとから少し調べたのだけど、
お酒飲むときに、空腹状態だったり、水分をあまり取ってない状態だったりすると、
酔いがまわる速さが違うというか、血液のアルコール濃度の上昇が急になる? のかな。。
ほどよく、(お酒じゃなくて)水分とったり、他のものを食べたりした方がいいのかもね。
アバター
2011/03/27 00:37
それは大変でしたね><
救急車むやみに呼ぶなとはいってもこういう場合は
仕方がないと思います!
そんなに量が多いようにも見えませんが、当たりが悪かったのでしょうか・・・
私はたくさん飲んでも酔わなかったり、全然飲んでないのに酔ったりします><
アバター
2011/03/26 23:43
ぱるぅちゃん

それ、僕も自分の救急車呼ぶときに言ったw サイレンなしでおねがいしますってw
まあだめだったけどねw
アバター
2011/03/26 22:24
救急車って呼んでサイレン鳴らさないで来てくれませんかっと言ったら
それは無理だと言われた女王様ww
アバター
2011/03/26 21:09
桃ちゃん

予想外のできごとでびっくりしたよ。。
お酒すすめてたら責任かんじるとこだったわ;

酒なんて飲めない方がいいかもしれんね^^;
アバター
2011/03/26 19:45
大変だったねー。
お酒飲めないから・・わからんけど・・。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.