Nicotto Town


キーチャン


中国系コンビニ店員お姉さんとの会話物語 その3

忘れちゃうから書いておこう。。


●2009年4月8日(水) お昼休み

お姉さん 「こんにちハー。」
キーチャン 「ニーハオ。。」

意外にも、お姉さんから話をふってきた。。

お姉さん 「今日は遅いですネ?」
キーチャン 「うーん、、いつもこのくらいかな?」

僕はたいてい13時前後にお昼をとる。
Web制作だから、打ち合わせでもないかぎり別にいつご飯とってもいいんだけど。

キーチャン 「妹の旦那さんはね、中国人なんだ。(正確にはちょっと違う;) 今、香港から日本にきてるんだけど。。」
お姉さん 「そうなんですカ~。。」
キーチャン 「で、今日は一緒に食事するんだ。」
お姉さん 「日本語しゃべるんですカ?」
キーチャン 「ううん、英語。僕はあんまりしゃべれないけどね;」

といったかんじ。
なんかギクシャクした会話たけど、まあいっか。。


●2009年4月9日(木) お昼休み

お姉さん 「ニーハオ。」
キーチャン 「ニーハオ。。」

また意外にも、お姉さんから話をふってきた。。

お姉さん 「昨日の食事はどうでしたカ?」
キーチャン 「あ、、楽しかったよ。。うん、赤ちゃんも元気だったし。」
お姉さん 「赤ちゃんまデ。。」
キーチャン 「日本語・英語・広東語のどれで育てるか、悩んでるみたいだけどw」
お姉さん 「両方で育てたらいいと思いマス。。」

といったかんじ。
コンビニのお姉さんに、いったいどこまで話してるんだw


●2009年4月10日(金) お昼休み

いつものお姉さんのとこに並ぼうとしたら、なぜかおばちゃんのレジに…orz
じゃま。。
でも、お姉さんはちょっと視線をくれたので、ちょっとうれしかったかなw



株価でいうと、連日のストップ高みたいなかんじ?
今週はどうかなあー。。

前記事で、妹きらいなこと書いたわりには、
妹関連のことが話のネタになっているのが、かなしいつながり…w

アバター
2009/04/18 14:58
桃ちゃん

ばれたかw まあそーゆーことですw
アバター
2009/04/18 10:35
その誰かさんとやらって・・
わたしだな??笑
アバター
2009/04/16 21:45
ゆなちゃん

ふふふw 今週は回数少ないけど、また少し話聴けたよw
アドレス交換したいね~。。
いちおう、機会をうかがって、ちゃれんじしてみよーと思いますw

誰かさんとちがって、建設的なアドバイスをどうもありがと♪
アバター
2009/04/15 22:54
おー
更新されてる~(*´ー`*人)♥
なんか普通に知り合いみたい・・w
このまま、アドレスを~(*´∀`)σ♡
アバター
2009/04/14 22:05
りりららさん

そうかもしれませんね^^
自分も今、なんでか、カンタン中国語+中学英語、
とゆー本で中国語ちょっと覚えようとしてるしw

リヴの宝くじ情報ありがとですっ! さっそく50枚ほど買ってきましたよw
ポッサムさんも、dd払って買ってるんですかね?^^
アバター
2009/04/14 22:02
桃ちゃん

ひろじ(さん)との、黒い春? なら認めますよー。。
うそうそ、青春、青春。 青春ってことにしときますw
アバター
2009/04/14 20:43
言語のごちゃ混ぜは、意外と構築可能だから… きっと3ヶ国語身につくよ(*^_^*)
ヨーロッパなんかも 数ヶ国語 理解できて普通な人多いし 
日本人や 韓国人は、アジアの中でも 寂しい言語能力で、国の中で、変な発展するんだよ(゜o゜)

お姉さんと 楽しんでるね(^◇^)良い事だ♪
さっき、宝くじ買いに 行ったら… ポッサムさん居た^^ くじ買って…当たったら どこに出すんだろうか???
アバター
2009/04/14 08:13
いやいや。
まだまだ~っ!
人生ずーっと青春です♪
なんてな・・。
アバター
2009/04/13 22:57
桃ちゃん

ふっふっふw
桃ちゃんがもう体験することがないであろー青春を楽しむことにするよw

会話のアドバイス… とみせかけた悪徳商法だなっ。
アバター
2009/04/13 08:22
なんか楽しそうだなー^^
ちょっとした時間に話す内容って難しいよね~。
次の会話は
「4月の29日にエレファントカシマシのニューアルバムが発売するんですよ。」
なんてーのはどぉ??

アバター
2009/04/13 06:54
Soraちゃん♪

次は何話そうか、いつもかんがえちゃってたりしますねw
どこまで仲良くなれるかな~?^^;
アバター
2009/04/13 02:04
キーチャン ♪

何気に、その後どうしたのか気になってました(笑
毎日の会話大事ですねwww
今後の展開も楽しみー♪^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.