Nicotto Town


キーチャン


被災地への支援物資、ミカンと桃の缶詰。

職場の社員さんで、
明日から被災地のボランティアに行かれる方がいるので、
わずかながら、何か自分も送ろうかと考えたわけです。。

(※その方は、単独で行かれるではなく、
被災地ボランティアの事情を知る方々とチームで行かれるようです。)


僕のレベルで買えるものもたかが知れてるので、
最初はとくに買ってくるつもりはなかったのだけど、
各方面から会社にいろいろと支援物資が届いてきたのを見たり、
被災地でのいたましい記事を見たりして、
やっぱりわずかでも何か買ってこようかなあと思ったわけです。

業務が終わりかけて、近くのスーパーに行って、
缶詰を箱で買おうと思ったら無かったので、
ミカンの缶詰15コ、
桃の缶詰5コ、
合計20コを買って

ダンボールに詰めて、会社に一緒に置いてきた。
(そして箱に「キーチャンより」と書いたw)

まあ20缶なんて、焼け石に水みたいなものだけどね。。
甘いものでも食べて、1日だけでもよろこんでもらえたらうれしいものです。


ぐわ~; 6000円かかった…><

すでに募金で5万円だしてて、
壊れたサブPCの買い替えで6万円かかっていて、
最近の出費はちょっといたい…;;

まあこんなの、被災地の方にくらべたら、どうということもないレベルだけどね。

それだけ。。。



 

アバター
2011/04/14 06:43
べりぃちゃん

母に話したら、「え!?そんなに!?Σ(°Д°;」 みたいなかんじだったw
様子見てから募金するつもりらしく、まだ1円も募金してなかったよ。

まあでも、募金するしないにかかわらず、
被災地の復興資金や補償金は、僕ら国民が支払うことになるのだろうね。
国が払うにしろ、東電が払うにしろ、いずれも、
税金として国民が払うか、電気代として国民が払うか、
の違いでしかないし。

東電でまかなえない分は全電力会社で~…みたいなウワサも飛んでたから、
もう全国の人が巻き込まれてると思うよ。

ずっと、べりぃちゃんのお友達はだいじょうぶだったのか、心配だったよ。。
元気なのなら、本当によかった。。

街は暗くなったね。
まあこれまでが明るすぎた気もするし、ちょっと暗いのもいいけど。
問題は夏だな~…。

これ書いてる最中に、緊急地震速報きた~!
やれやれだよ;
アバター
2011/04/13 23:54
キーチャンには及ばないけど
ボソボソと募金するくらいしかできないよ。
なんて声かけて良いかもわからないし、
ボランティアのかたってすごいなと思う。
この前ちょっと用事で東京に行ったけど、
駅とか暗くてエスカレーターも止まっていてビックリしたよ。
この辺は余震の影響もなくてのんびりしててなんか申し訳ない気持ち。
仙台の友だちは皆明るくて、逆に元気貰ったって感じ^^;です。
アバター
2011/04/11 20:51
Soraちゃん

サクランボ缶は自分で買ってねww
舌で結ぶとか、どっかのマンガで見た気がするが…やったことないよw

そうだね。。
東北への応援は、長い道のりになるね。
僕らもちゃんと支援がつづけられるよう、無理せずやってかないとね。。
アバター
2011/04/10 22:30
キーチャン ♪

桃缶 とか みかん缶 って、意外とみんな好きだよねwwwww
ソラにはサクランボ缶買っておくれよん♪(´∀`σ)σ
食べ終わった後、サクランボの軸(枝?)で、遊べるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ、舌で結べる?(◔‿◔。)

ソラも募金箱見つけると、小銭じゃちょっと・・・と思って、千円札いれちゃったりw(見栄っ張りだ^^;
「塵も積もれば山となる」的に、ちょっとお小遣いを圧迫してきてる^^;;;
長いスパンで応援していかなくっちゃだから、無理しなぃようにしなくっちゃだよねw (o'д')('д'o)ネー
アバター
2011/04/09 13:26
kanaちゃん

少し前に、NHKだったか、避難所で子供たちがお誕生日ケーキ食べてるの見たらさ、
あ~ケーキとかも食べたいだろうな~なんて思ったりしたわけです。。

海外からの支援もすごく大きくなってるみたいだね。
原発問題はホント頭いたいけど、被災地の人たちはみんなで支えたいね。。
アバター
2011/04/09 11:08
わずかな時間でも辛いことを忘れて喜んでくれるといいですね!

今日西安に住む日本人の集まりがあって、参加費からいくばくか
被災地に寄付するということなので参加してきます^^
アバター
2011/04/08 21:24
ティンクさん

中国産の1缶100円のもあったのだけど、国産のにしときましたw
ミカンが九州産、モモが東北産でしたね。
いつもこんな高いの買わないから、自分で食べたくもなりましたけどw

今度、自分用に買ってこようかな…w
アバター
2011/04/08 20:24
20缶で6000円。高級国産缶詰ですね。

ちなみに・・・私はもも感が好き。



アバター
2011/04/08 19:50
はなちゃん

そのまさかなのだよ……  ん?
アバター
2011/04/08 17:27

ん? 缶詰代が6000円? まさかね・・・




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.