Nicotto Town


キーチャン


中国系コンビニ店員お姉さんとの会話物語 その4

うふふ…w  なんかまだまだつづきそうな、そんなシリーズとなってきましたw


●2009年4月13日(月)

朝の出社前も、昼休みも、中国のお姉さんはいなかった。
この日はお休みだったみたい。。



●2009年4月14日(火)

朝、いましたw
4日ぶりに会えたのでうれしかったですねw

お姉さん 「おはようございマス。。」
キーチャン 「ニーツァオ。。(おはようございます)」
キーチャン 「ハオチュウ プー チエン ラ~。」
お姉さん 「ハオチュウプーチエンラー…。。(?)」

「お久しぶりですね」、と言いたかったのだけど、
発音がわるかったのか、復唱されてたw
通じたのか、通じてなかったのか。。


お昼休み。
お姉さんに会いにまたコンビニへ。

お姉さん 「こんにちハ~。。」
キーチャン 「ニーハオ~。」
お姉さん 「今日は遅いですネ?」
キーチャン 「うん。。」

朝から思ったけど、なんかこの日は
お姉さんがいつもより元気がなさそうな気がした僕。

キーチャン 「今日は元気ない?」
お姉さん 「このあと、学校があるから、元気ナイ。。」
キーチャン 「学校行ってるんだ~。。エライなあ~っ。」

と、新情報をGETしたのでした。。



●2009年4月15日(水)

朝、いつものレジにいた。。

キーチャン 「ニーツァオ。。」
お姉さん 「おはようございマス~。」
お姉さん 「シェシェ。。(ありがとう)」
キーチャン 「シェシェニ~。(ありがとうございます)」

お昼休みはいなかった…。。
この日は早めのシフトだったのかな?



●2009年4月16日(木)

朝。
東横線で人身事故があって、電車が止まってしまった。
振替乗車したこともあって、朝コンビニに寄る時間がなかった…(_ _;

お昼休み。
コンビニ行ったけどお姉さんいなかった。

今日はお休みだったのかな?って思ってたら、
あとで、隣の席の営業の人が、
「朝、中国のお姉さんいましたよ」 って教えてくれた。
あ―――電車のせいで1回損した――――っ!><;

まあ事故なので… 仕方ないですが…;



●2009年4月17日(金)

朝。
最近、お昼はいないので…朝ガンバルしかない。
電車遅延も警戒し、いつもより20分くらい早く家を出た。

ちょっとどきどきしながらコンビニ到着。。
お姉さんとゆっくりお話したいけど…、
さすがに急いでるお客さんがいる朝はなかなかちょっときびしいかな。。

パンとかに付いてるシールでお皿と交換してくれるキャンペーンのシール貯めてたので、
まず、お姉さんのレジで交換してもらうことにした。

ちなみに、お皿もらうのは2回目だw 前も同じお姉さんに交換してもらってる^^;

お姉さんのレジに並んで2人目だった僕に、
お姉さんが顔をヒョコっと横にずらして、ちょっと上目使いで
「(おはようございマス)」 と会釈くれた♪ うきゃ~w  か…かわぃw

お姉さん 「おはよーございマス。。」
キーチャン 「ニーツァオ。。」
キーチャン 「タイ シャン ニー ラw (会いたかったよ)」
お姉さん 「w」
キーチャン 「これください。(シール集めた紙をわたす)」

キーチャン 「何時まで仕事してるの?」
お姉さん 「う~ん、最近は短イ。。」

そっか。やっぱり短いシフトになってるのかあ。
ここで事前に考えてた、朝2回目のレジへw
1回目はお皿の交換、
2回目は水とパンを買う。
これでお姉さんと話す回数をふやしたのだった!

2回目のレジ。。

キーチャン 「がんばって、中国語覚えてみてるんだー。」
お姉さん 「お兄さん(妹の旦那)に教わっテ?」
キーチャン 「ううん、自分で。」
お姉さん 「○△★※◇… 」
キーチャン 「ごめん、わかんない;」

キーチャン 「… ウォー ダ シェンリー シー、シーイーユエ シーウーハオ。。」
        (私の誕生日は11月15日です。)
お姉さん 「…? …!」

お姉さんの動きがなんか止まりかけた。
あれ? 発音間違えたかな…と不安になったのだけど…

キーチャン 「… シーイーユエ シーウーハオ… (11月15日)」
お姉さん 「…本当?」
お姉さん 「私… 11月**日。。」

なんと僕と1週間も違わなかった! 同じさそり座だ!

うれしかったw

会話のせいでレジに集中できなかったお姉さんには、
レジ打ちミスをさせてしまい、ちょっと迷惑かけちゃったけど;


短い朝のコンビニの、
この日の作戦はこれで終了。。

相性の良さが期待できるさそり座だと確認できたこともあり、、
キーチャンの恋心のレッドシグナルは消えたのでしたw  (F1でいうスタートってことねw)

来週もガンバロっと。。



アバター
2009/04/27 01:39
さくらひめさん

今は、このお姉さんのことが、頭の中のメインですw
そうですね、、あとはお姉さんが僕をどう考えてくれてるか…ですね~(^^;
アバター
2009/04/27 00:21
なんかほのぼのですね~^^

このお姉さんにとっても、キーチャンさんは小さな心の支えかもですよね^^*
アバター
2009/04/21 22:04
ゆなちゃん

こんw 楽しいかどうかは、まだわかんないけど… どきどきしてきたのはたしかかなw
しかし、今週は月・火とシフトに入ってなかったみたいで会えてないんだ…><

会いたかったよ、なんて、日本人のコンビニ店員さんにはとても言えないねw
覚えたての外国語だから言えるのかなあ…。。
というか… 今日はホント会いたかったな…><。
アバター
2009/04/20 23:25
あ~恋の始まりって楽しいよねぇ~
もーにやにやしながら読んでるよ~ww(○´艸`ο)♥
会いたかったよって・・きゃー♡(*´∀`*)゜+。
アバター
2009/04/19 21:56
桃ちゃん

見ましたw そういや高校のときの先輩で近いカンジの人いたかも。。
見てる分には面白いけど、僕とは正反対の人だろうなw(^口^

いいこと言った、とまでは言ってないけどw
作戦ねー…。。
たいてい、作戦とかって予定通りにはいかないものなんだけどねw
まあでもやれるだけ、やるだけだけどねw
アバター
2009/04/19 20:29
http://www.youtube.com/watch?v=ZFTswbwra-Q
この最後もすごいっす。。
なぜ?って思うから・笑

たまにはいいこと言っちゃうよっ。
無駄にうんじゅううんねん生きてないっしょ?笑
作戦決行、応援してるよん♪
アバター
2009/04/19 11:47
桃ちゃん

おおっ… なんか桃ちゃんにまともコメントされるとどう対応しようか考えるなあ…w ありがとww
そうだねえ、、がんばって長く話ができるようにもってきたいね。。
いちおう、作戦は考えてるんだww

ひろじさんのことは、この機会にいろいろ読んでみて…
ああ、そういう生き方の人なんだなって、少しわかった気がする。。
PVでジャケット何度も叩きつけてクシャクシャに丸めて投げ捨ててるの見て笑っちゃったw
全身全霊で、魂込めて歌ってるから、曲を軽くあしらわれたらいやだろうね。
まあ、お互い、コミュニケーションの取り方がよくなかったとは思うけど。。

仕事で出会いを感じることはないけど、コンビニであったとはね。コンビニあなどれないよw
アバター
2009/04/19 10:42
おおーっ。
なかなか進んでいるじゃないかっ。
しかもお兄さんに教わって?って・・過去の会話ちゃんと覚えてるぅぅぅ❤
こうなるともうちょい長く話したいよねぇ。。
どういういきさつで日本にいるのか分んないけど・・
その土地の友達ができるって嬉しいんじゃないかな?
しかも自分と話すために中国語まで覚えてくれてさ~^^
と、時には真面目にコメントしてみた。うっふっふ。

ひろじの動画見たよ~。
あの人ってコンサート動画もすごいんだよ・・。
あれでも今は落ち着いてる方なのだ・・。
自分の気持ちをね、コントロールするのが苦手で。。それが原因で
自分に好意をよせて近づいてきた人が何人も離れていった・・って過去から
人の集まるところには行かない努力をしていると言っていたよ。
そういう苦悩がたくさんの名曲を生んでいると・・わたしは思ってんだ。。

あぁ、長くなっちゃったっ!
仕事は楽しくないかもだけど・・仕事に行く楽しみがあるって言うのはイイねっ!
アバター
2009/04/18 23:02
Soraちゃん

コメント早いよ~w 長文だったからまだ手直ししてたのにw どうもありがとですw^^
ふふふw なんだかだんだん好きなってきたカンジですw
久々の恋心なので、来週もがんばってみます(^^ゝ
アバター
2009/04/18 22:55
キーチャン ♪

待ってました~続編www
いや~進展してるじゃないですかぁwwwww
なんか、恋って、このワクワク感がたまらないんですよねーv (´∀`)ぅんぅん♪

・・・応援しつつ、続編期待してマス! フレーヾ(・ω・ゞ)(尸・ω・)尸_フレー



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.