Nicotto Town


キーチャン


イラスト素材サイト、オープン…ッ! ><;

あたふたあたふた…っw

思いのほか、いろいろ時間がかかってしまい、
まだ完成ではないのだけれど、
ひとまず、これまで自分の中であたためてきた、新サイト、

フリーイラスト素材
ラブフリーイラスト


http://lovefreeillust.blog.fc2.com/

をオープンさせることにいたしました~っ!!




こちら、先日購入したペンタブレットとは関係ありません。
マウスでぐりぐり制作しています。。


練習のために、新しい規格の
HTML5」 と 「CSS3」 を使ってサイトを書いています。
そんなもんで、 InternetExplorer で見ると、一部サイトのスタイルが正しく表示されなかったりします。
ごめんなさい><;
新しい基準に対応するために、キーチャンに練習が必要なのです。。


どんなサイトにするのか?
基本的に、人物イラストを中心に、載せていくつもりですが、
どう発展するのか、もしくはちっとも需要がなかったりするのか、
まだまだわかりません…。
今は、2点しか載せていませんが、バリエーションはいろいろつくりたいと思ってるところです。


正直、今でもどーいうのがいいのか、いろいろ悩んでます。。
まあ、やってみなけりゃわからない! ってとこかなw


TO BE CONTINUED ...

 

アバター
2011/05/17 21:24
kanaちゃん

おおおwwそっちから見れたんだ~w
なんでだろうなあ?(・・;

あのイラストの場合は、マウスだからたいへんってことでもなかったけれどね。。
そもそものデザインセンスがもっともっと必要だけれどww

ペンタブは、筆圧とか、勢いとか、手書き風を使いたいときかな?
マウスは、1ピクセルとか、細かい作業のときとかかなー。。

おちついたら、また次のイラストにかかりたいと思います^^;
アバター
2011/05/16 22:15
おお~!
今までのサイトが全部中国から見れなかったので
今回もダメかな~と思いきや、見れました^^

マウスで絵を描くのは大変そうですね><
素敵なサイトが出来るよう応援してます♪
アバター
2011/05/14 06:08
ジェニーさん

ぜひ使ってください~ww
マイクで歌ですね、わかりましたw
いつになるか、ちゃんとできるかわかりませんが、トライしてみたいとは思いますw^^;

自分にはわかりませんが、ペンタブの操作はまた違うので、ボクはまだ上手くないです;
しゃしゃーっと、ペンタブでイラスト描けるようになりたいですねw
アバター
2011/05/13 01:30
うまいうまい!!
これ使えそうだよー需要ありそう~
マイクもって歌ってるのとかあったらうれしいかも・・・ってフリーでお願いします。(*≧m≦*)ププッ
マウスでこれだけ描けたらペンダブだとすごいだろうなぁ~(トオイメ)
ゆっくりでいいのでまたみせてね~^^
アバター
2011/05/12 21:58
はなちゃん

うんとね、、あのイラストは、マウスでずり~っとなぞって描いてるんじゃなくて、
弓を張るように、ポイントを1つずつ決めて、ぐぐーっと線をのばして描いてるんだ。。

写真は、「点」の集まりだけど、 (ビットマップ画像)
イラストは、「線」の集まり、って違いがある。 (ベクター画像)

正確な説明じゃないかもしれないけどねww
ベクター画像だと、拡大してもキレイなんだ。
ニコッやリヴの画像を拡大してもキレイなのは、ベクターだからね。。(知ったかぶりw
アバター
2011/05/11 22:28
マウスであんなにきれいな線が描けるなんて!!

ぅんぅん! キーチャンのイラストサイト応援致します~

編集前の写真 了解です♪
アバター
2011/05/11 21:39
はなちゃん

エジプト写真とはすごいな~ww
自分も1度行ってみたいわw

色合いなら、僕でもたぶんそこそこ調整できると思うよ。。Photoshop CS4あるし。。
編集もありがたいけど、どっちかってゆーと、編集前の写真もあるとうれしいかな~…。

新サイトのイラストは、ペンタブじゃなくて、マウスだよ~。
このサイトのコンテンツは、基本的にボク1人で制作してくつもりで考えてる。。
もちろん、協力はうれしいことこの上ないけど、
制作に時間はかかるし、中途半端におねがいはできないなあ…。

強いて言うなら、「色エンピツで描いたイラスト」 の方がうれしいかもね。
それをボクがなぞって制作、仕上げてく、みたいな。。
まあ、いずれにせよ、ひとまずボクがしばらくやってくので、
どんなものか見ててくれたら、それだけでありがたいよw
ご意見はどしどしどうぞ~ww
アバター
2011/05/11 17:46
前のパソコンのオマケ機能の
ピクチャーマネージャ?の使い勝手がとてもよくて
パソコ2台で写真の色合いなどを編集中です。

エジプト写真などもらってきたので待っててねー!

ワードとペイント機能で描いた絵でもOKですか?
ペンタブはイマイチ使いこなせません^^;

アバター
2011/05/10 22:15
はなちゃん

うん、、さらに同じ服でも、髪型、表情をかえると
1点のイラストでももっとバリエーションが出せる。
まだいろいろ直して、再掲載するつもりなんだ。。。

絵心はどうなんだろうな~…w

絵が上手いかどうかよりも、
ただ絵を描くのがやっぱり好きなんだと思うよ。。
上手くないなら描いてはいけないなんてさみしいよ。
なんでも、下手くそでもたのしめる世界であってほしいねw

人物イラストは自分の自由に描いてしまえるし、文句も出ないからいいねw
写真とイラストのサイト、たぶんこの2つが僕の主力サイトになり、
人生をかけてくようになるのかもしれない。。

どちらも今後ともヨロシクww
アバター
2011/05/10 14:23
おお! キーチャンのイラストだ~
洋服を変えるだけで違って見えるね~

絵心があるってうらやましいわ!

写真だと人物を載せにくいけど
イラストならいいね!
目の付け所がナイスなのです~~




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.