Nicotto Town


キーチャン


YahooID・PW流出?不正ログイン問題

Yahooが公式に調査結果をだしてくれないと、何が正しいのかよくわからないけど、
「不正ログインされてるんじゃ!??」 という事象が多発してるらしい。。

くわしくは↓記事をみてください。。


・2011年5月18日
Yahoo! JAPANで不正ログインが多数報告される 至急ご確認を! - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/116914
・2011年5月19日
「Yahoo!で不正ログイン多数報告?」の件についてYahoo! JAPANにきいてみた - ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/117084
・2011年5月19日
YahooIDパスワードが大量流出して不正ログインが発生している件について @masason:ハムスター速報

http://hamusoku.com/archives/4796011.html



う~ん、、どうなのかわからないけど、
とりあえずパスワードは変えた方がよさそうなのかな…?(・・;

もっとも、僕はあまりYahooIDつかってないけどね。。。


 

アバター
2011/06/06 05:37
ティンクさん

結局どうなんですかね…。公式には流出は認めてないみたいでしたし。

IPアドレス検索サービスはネットにたくさんあるので、
ログイン履歴にあるIPアドレスは調べられますね。
ログインしたIPアドレスの、国・都道府県・プロバイダくらいはわかると思います。

まあいずれにしても、パスワードは変えといた方が無難なのかもしれません…。
アバター
2011/06/05 21:45
私もログインして使うことはないけど

確認したほうがいいのかな?

アバター
2011/05/22 02:44
ジェニーさん

Yahooは公式にはこの事態を認めてないみたい?で、
正確なところはわからないんですけどね…。
このログイン履歴はなんなのか…
まあ念には念を入れて、パス変えとく方がいいのかもしれませんね。。
アバター
2011/05/22 01:39
さっそくパス変えるわー
いつも┏O アザ━━━━━━━━ス!!
アバター
2011/05/20 20:42
はなちゃん

そうそう、セキュリティとかプライバシーの問題が多いね…。。
プレステのほかにも、スマートフォン関連も 「え!?」 ってなるニュース多い…。

ネットにつないでいる以上、ある程度は覚悟しなきゃならんけど、
最近ちょっとひどいなあ…
アバター
2011/05/20 17:46
最近 こうゆうの多いね^^;

何かのサイトに登録したら
迷惑メールがいっぱい届いたり・・・ねー






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.