Nicotto Town


キーチャン


【豚インフル】家族・友人死なさないためにもマスク


先週末から、
豚インフルのニュースが連日のトップニュースですが、
どうも事態が良い方向にいかないばかりか、
死が身近にせまるくらい、
危機的なのかと感じてしまっています。

(別にあおるつもりはないですが…、
用心するにこしたことはないかと。。)


↓参考記事。
どこまで真実かわからないけど、
いちおう、読んでみてほしい。

・2009年4月27日(月)
豚インフルエンザについて BBC News の投書欄が怖すぎる件について
http://d.hatena.ne.jp/elm200/20090427/1240802086

・↑の記事のはてなブックマークのコメント
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/elm200/20090427/1240802086



あくまで、投書欄での情報だし、
ウソか、ホントか、判断ができないけど。



とりあえず、

・マスク
・手洗い
・うがい

は、いつも以上に徹底するべき、かな。。
それで寿命が縮むわけでもないんだし。
それで豚インフルによる死を回避できる可能性があがるのなら。


何より、
自分が生きるためにもだけど、
家族、友人、恋人、同僚、など、
身近な大切な人を、
今年、失わないためにも、
僕らは気をつけなければならない、のかと。


すでに亡くなられた方々には申し訳ないけれど、
2009年のおわりに、
「僕らの周りは大丈夫だったね」 と、
言えたらいいな。



みんな…   死ぬな!




とりあえず、昨日も今日も、
電車・仕事中はマスクして過ごしました。
外出も控えることにします。

ちょうど、横浜開港博Y150がはじまるのだけど…
どうするかな…

アバター
2009/05/02 07:05
さくらひめさん

おおっと、コメ返ししそこねてました;; 失敬;;
そうですね、、そういった意味では早く梅雨・夏の季節になってほしいです。。
次の冬のシーズンにこの騒動が起こるとなると… 恐怖ですね…。。。
アバター
2009/05/01 22:19
りりららさん

はい、、香港での新型インフルのニュースも見ています。。
妹夫妻は今香港なので、ちょっと心配ですね…。 もちろん、日本も不安ですが;
日本で死者が出たときは、パニックになるのが怖いですね。。
GW、お出かけしたいですね~w^^
風邪なんですか?? お大事に~…;;
アバター
2009/05/01 17:02
不安だよね… 香港の話聞いてる?
本当にお家から みんな外出しない日が続いた… 日本人にそんな事出来るのか?
きっと、死者がでないと… 危機意識は持たないだろうな~(*^_^*)
今、普通に風邪ひいてるから 大人しくしていたいけど… そうもいかないGW?!
アバター
2009/05/01 07:16
インフル君は夏には鎮静化する傾向にあるそうで。
今すぐよりも、季節変わって秋~冬の、誰しも風邪をひきやすい時期の方が怖いかもですね。
情報が忘れかけられてたらなおさらね
アバター
2009/04/28 23:23
ゆなちゃん

早大は、
国内で人から人へ感染するようになったら
「授業は休講、キャンパス立入禁止」
にするとのことらしいよ。

韓国、香港は、もう感染の疑いのある人が出てるらしいし、
日本にもそろそろくるんじゃないかな…?

そんなに広がらないはずだ、
だったら助かるけど、
流行する可能性が消えないから困るんだよねぇ…((><;))
アバター
2009/04/28 22:35
日本にも来るかな~?
てゆか、もう来てる?
大学の先生が、日本に来てもそんなに広がらないはずだって
言ってたよ(o・ω・o)ほんとか知らないけどねw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.