Nicotto Town


キーチャン


冷蔵庫を掃除した。

ずっとやろーと思っててやってなかった;
使ってないもの入れっぱなしだし。。
余計なの入れとくと、やっぱり電気の無駄遣いかな~とも思ったのでね。


とっくに賞味期限の切れたやつ、(何年もww)
ジャム、マヨネーズ、ミソ、オーマイサラダ、他…
全部処分です…(--;
ジャムにいたってはかなりひどい。●年物です…;

冷蔵庫から全部だして、内部は水洗い。


一番の問題は、冷凍庫。。
古い型だからか、安物だからか、霜がひどい。
冷凍庫のスペースの4割ちかくがブリザガ状態…(°▽°;

肉のパックを冷凍しようとしてもあまり入れられないから、困ってたのだ。

冷蔵庫の電源を切って、しばらく放置。
お湯かけたりして、氷を溶かして、やっとこさごっそりとれた!!
洗面器1コ分くらいはあるんじゃなかろうかw ひどいなww


冷蔵庫の温度調整スイッチは、6段階のうち、3.5くらいにしてる。
ちっとは節電になるかな~…。


 

アバター
2011/07/07 21:29
kanaちゃん

ブリザガ+ブリザガ+ブリザガ+ダイヤモンドダスト ってくらいだけどw

タレとか調味料とか、ずっと大丈夫そうな気がしちゃうんだよね。
ちゃんと料理してないってのもあるかなw

キウイのジャムはね、ちらっと見たら賞味期限2001年だった気がする…。。。 Σ(°Д°; エッ!?
たぶん1人暮らしはじめた頃のやつだ。
カビとか見えなかったけど、さすがにこれはムリだった…。
新しい味を体験したあとに、新しい世界へ行ってしまう気がするよ…。


アバター
2011/07/07 21:10
ブリザガに吹きましたw
何で賞味期限切れちゃうんでしょうね^^;
おでん食べようと思ってからしを探したら切れてるやつ二本出てきたことあります笑

ジャムは良い感じに熟成されて新しい味になっているのでは^^
アバター
2011/07/07 21:06
はなちゃん

もう食べられないから、もはや食材ではないけどね…ww

冷凍庫はね、場所によって冷えるところと、そうでもないところがあるよ。
奥はガンガンに冷えるけど、手前はそうでもない。
そしたら奥から氷がどんどん生成されていったというわけw

今は6段階で2ぐらいの温度調整にしてる。
冷蔵庫がスカっとしたし、たぶん十分冷えるでしょw
アバター
2011/07/07 15:29
あはは^^ 熟成された食材の宝庫だね!

ちょっと覗いてみたかったかもww

さすがに昭和の日付はなかったようで♪

霜の付く冷蔵庫って!!
買い換えたら電気代がもっと安くなったりして~

アバター
2011/07/04 19:27
ジェニーさん

実家の冷蔵庫は、小さなパックの醤油やワサビたくさんありますwww
まあそれはわりと有効活用してるのですが、
ドレッシングや焼肉のタレはやばいですね…。
注意しないとものすごく賞味期限切れてたりします。。
1年以上だとさすがにね…w^^;
アバター
2011/07/04 00:52
おー頑張ったねー
冷蔵庫の中身って結構無駄なもの多いよね
それなのにちょこっと付いてたドレッシングとかすぐに捨てないで冷蔵するのはなんでだろう
使うことないのに。www



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.